注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

兄の奥さんから嫌がらせ?

レス21 HIT数 1515 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 10:11(更新日時)

大学生の女子です。家には出来ちゃった婚した兄夫婦が一緒に住んでいます。私は何もしてないのに、兄の奥さんの私に対する態度がきついです。私がリビングに居ると睨んできたり、チッと舌打ちしてきます。他の家族が一緒に居る時はしてきませんが、私が一人だとしてきます。あとは、邪魔だから家から出て行けよとか、ぼそっと言ってきて、私が、え?っと聞き直すと、バカじゃねと笑ってきます。どうしてこの様な事を言って来るのでしょうか?言い返したいけど、揉め事になるのも嫌なので我慢しています。母と兄に言おうかとも思いますがどう思いますか?

タグ

No.2655809 18/06/04 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/04 13:12
通行人1 

お母さんやお兄さんに言っても、義姉さんがお母さんたちの前では違う態度なのであれば信じてもらえないかもしれないですよね。
義姉さんは主さんの事が嫌いなのかな?
心当たりないなら勝手に嫌ってるだけなのかも。

No.2 18/06/04 13:17
プレママ2 

主さんに放った言葉かどうかは分かりませんし、兄嫁さんは、嫁いできて寂しかったりなかなか輪に入れなくて辛そうにしてたりしてませんか?主さんから仲良く話し掛けたりしてみたほうがいいかもしれませんね。
一緒に住んでるんでしょ?ならば、お互いが努力しないといけませんよね。

No.3 18/06/04 13:20
匿名さん3 

録音しましたって、つぶやく。
証拠とってから、相談。

No.4 18/06/04 13:32
匿名さん4 

兄嫁がそんな態度で挑発しやがるんだったら、主様も遠慮なく抗議しちゃいましょう!
このまま兄嫁の好き放題やらせちゃうと余計に図に乗るだけだし。
年代はかなり違うけど、私も兄嫁に関してはかなり迷惑してるから、気持ちは分かります。
私は兄嫁に対して腑に落ちない事が発生した場合、その都度遠慮なく抗議させて頂いています。
兄嫁に対しては、即座に地獄へ落ちて頂きたい私でした。

No.5 18/06/04 13:44
ベテラン主婦5 

なにしろ証拠だよね…そんな事してない!ひどいって泣かれても困るしねぇ。録音とかしてから相談して、兄夫婦に自立してもらうか、主さんが自立するか。兄夫婦は、金銭的問題で同居なの?兄嫁のストレスの捌け口にされちゃうよ?
しっかしムカつくわ。

No.6 18/06/04 13:48
匿名さん6 

スマホでゲームしてるふりして録画しちゃえば?うまく録画できたら、それを証拠として家族に相談。あとは大人が家族会議で解決してくれれば。

No.7 18/06/04 13:48
匿名さん7 

「こないだ聞き直したらバカじゃねって言われたからびっくりしちゃった〜(笑)普段から言う人なの?」と、親や兄に小出しにする。
その人を否定はしないよ確認だよってスタンスで。
みんなには言ってないようなら、悲しい寂しい何か悪い事したかな?ってスタンスでまた聞く。

No.8 18/06/04 13:52
匿名さん0 

ありがとうございます。兄の奥さんは、結構、両親と仲良く冗談など言い合ったり、タメ口?とかで話していて孤立?とかはないです。休日も、兄夫婦は遊びに出掛けて、私と母とで家事をしています。普段も、母が家事をして、私も早く帰れた時は、家事手伝いをしていますので、兄の奥さんに負担は掛けてないと思います。

No.9 18/06/04 14:00
匿名さん 

ありがとうございます。兄夫婦は、出来ちゃった婚で、兄も新社会人になったばかりで、貯金もなく、お金がないので一緒に住んでいます。

No.10 18/06/04 14:43
匿名さん10 

性格悪い義姉だね
きっと芝居も上手いから言うなら証拠の録音とってから両親と兄に言うこと
2、3個の証拠があったら兄も嫁をかばうことは出来なくなる
わざと2人になる機会を増やして証拠とりですね

No.11 18/06/04 14:53
匿名さん11 

家族全員揃ってるときに

家を出た方がいいなら出るけど
学生だから援助してもらいたいんだけど…

って言ってみたら?
何でそんなこと言い出したのか
聞かれたら…
お姉さんの顔を見る。

後でお母さんにこっそり言う。


月にこれだけあれば生活出来る
金額を計算しておいてね。
あとは貯金しておく。
今ではなくても
いずれは出るでしょ?

No.12 18/06/04 15:20
モノ申ぉ〜っす ( ♂ sxljG )

言ってやれ〜!
証拠は取るんだぞ!
ここは実家ですけど!
「あんたももっと働いて別の所で暮らせば?」

ガンバれ、主!

No.13 18/06/04 17:12
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

録音だの録画だののレスが目立つけれど事件でも無いのにそんなもの糞の役に立たないよ!
兄嫁がご両親の前では上手に振る舞っているのだから…
4対1で益々孤立しちゃう!
ここは主さんが小姑の立場を発揮して兄嫁にあからさまに反抗し意地悪小姑を演じなきゃ、時には大声出して逆らったりして兄夫婦が実家に居られない様に態度で示そう。

  • << 15 それやったらますます主さんが孤立しちゃって、追い出されるのは主さん確定だよ。録画や録音は、相手がすっとぼけた時に充分役に立つ。事件じゃなくたって、日常生活でだって証拠物件て必要な時あるんだよ。

No.14 18/06/04 17:21
匿名さん3 

性格悪い義姉の為に、主さんが意地悪くなる必要ないです。
そのうちに嫁姑問題もおきてきますよ。
主さんはかわいい妹、かわいい娘でいましょう。
義姉が居心地悪くなって出ていきますよ。

No.15 18/06/04 17:23
匿名さん6 

>> 13 録音だの録画だののレスが目立つけれど事件でも無いのにそんなもの糞の役に立たないよ! 兄嫁がご両親の前では上手に振る舞っているのだから… … それやったらますます主さんが孤立しちゃって、追い出されるのは主さん確定だよ。録画や録音は、相手がすっとぼけた時に充分役に立つ。事件じゃなくたって、日常生活でだって証拠物件て必要な時あるんだよ。

No.16 18/06/04 17:39
匿名さん16 


義姉の嫌味を録音して母親に聞かせるのが1番いいよ。

とにかく証拠がないとね。

No.17 18/06/04 18:45
匿名さん17 

録音より、可能なら録画の方がいい。
スマホアプリで声を加工されたって泣かれたら4対1だよ。
その手の演技力が高い人は、相手が何を言っても信じて貰えない、
というのをわかってて、あなたにだけ意地悪をしているんだよ。
本当は姑もウザいけど、うざいってやったら出て行かないといけないから、
家主には愛想よく、権力のない奴で憂さ晴らしって感じ。
よくDVでありがちなんだけど、妻がDVされたのって必死で訴えても、
周りからは何かの間違え、夫婦喧嘩は誰にでもある、奥さん卑怯だよ、
と言われてしまうことが多い、それは何故か、弱い奴を狙って、
強い奴にはとても人当たりの良い自分を演じているから。
かと言って、意地悪小姑になれば、ますます相手の思うつぼ。
私だって意地悪したくてしたんじゃないんです、小姑さんが酷いからつい、
って泣かれたら一発であなたが悪者、孫も居るから母親も嫁に味方するかもしれない。
録音、録画、日記、このあたりは溜めた方がいい。
一発だけだと、たまたま虫の居所が悪かったのよ、
同居してる奥さんなんてストレス溜まるんだから我慢してあげなさい、
って言われかねないから、常習犯だって証拠が必要。
やり返すのは絶対にダメ、同情して貰えなくなる。

No.18 18/06/08 13:02
匿名さん18 

酷い話だなぁと思います。
意地悪で書き込んでないので勘違いしないでください。
主さんは大学生…家事をやっていると書いてありますが、毎日できてるんですか?
思い当たる原因は本当にありませんか?

私も義妹が大学生の時に義実家へ同居し始めました。
義妹は何一つしない人間でしたが面と向かって文句は言ったことありません。
義母もちょいちょい家事手伝ってくれてましたが、最終的に99%私がするようになり物凄くストレスでした。
その時2人目妊娠中で出血もあったり身体が不安定な時期に、義妹の世話までしなくちゃいけなくなったので、本当に嫌でした。
義母は何もしない義妹を可愛い可愛いと育て、反面義妹がいない時に私にこれやっといてくれる?と義妹の分までお願いされることも。
けれど荒だてたくないし義母に意見なんて言えないし、我慢ばっかです。
人間疑う発言を義妹が私に言った瞬間、心から大嫌いになりました。
だからといって意地悪などはしようと思いませんが、ずっと心に残っているので無理ですね。
義妹が就職して出て行くか、就職しても出ていかないなら私達夫婦が出で行くと夫婦で決断してます。義母と義妹には何も言ってませんが。

なので義姉と義母の関係や出来事、主さん自身が何かキッカケを作ってしまったという可能性もあると思います。

No.19 18/06/08 13:30
匿名さん 

>> 18 ありがとうございます。先に書きましたように、家事などは、基本、母がしていて、義姉さんは家事をしません。兄が休日の時は、夫婦で遊びに行ってしまいます。休日などは、私が兄夫婦の洗濯などしています。私と母が、家事をしていても平気で、遊びに行ってしまいます。私が、兄夫婦の洗濯物を畳んで持って行っても義姉さんは、ふんっ😒て感じで、ありがとうもないです。

No.20 18/06/08 16:51
匿名さん20 

性格も気になりますが、兄とその奥さんは高卒?大卒?専卒?

No.21 18/06/20 10:11
匿名さん21 

うちは同居じゃありませんが、兄嫁と兄嫁の双子の姉が近くに住んでいて週に何回も毎日のように来て、日付が変わる頃までいます。
二人ともご飯食べてお風呂入って子供を寝かしつけて帰って行きます。
ご飯の用意や子供の世話や寝かしつけは、私たち家族がします。
二人は専業主婦ですが、私たちは朝早くから仕事があるので、9人分の家事と3人の子供の世話を夜遅くまで大変です。
そんな中、私も主さんみたいにかなり酷いことを何年も親や兄の見ていないところで言われ続けました。
勇気を出して先日親に話したら、「あんないい子達がそんなこと言うわけない!」と凄く怒られて信じてもらえませんでした。
私は今家族も敵になり辛いです。
家を出る予定です。
録音なんてなかなかできることではありませんが、主さんが私みたいにならないように証拠はバッチリにした方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧