注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

離婚するべき?

レス13 HIT数 1660 あ+ あ-

離婚検討中
18/06/05 10:53(更新日時)

離婚を考えています。
妻の男遊びが治りません、毎週家出をして連絡もくれません、子供が2人います、まだ幼いです、妻は家事育児が全くできません、お金も使い込んでしまいます、私には両親がいない為頼る所がなく、子供達を引き取る事が出来ません、しかし子供達とは離れたくありません、毎回嘘をつかれていましたが、妻が私の電話を間違えて取ってしまい、男といる事がわかりました、相手は既婚者で仕事の疲れをその男(他の男等)とご飯など行きストレス発散してるそうで、その際キスだけはするそうです(1人のみらしい)、肉体関係はないと言いますが、十分肉体関係なのでは?と思います、罪悪感は無いの?と尋ねると、全くないと言われました、相手達には本気の感情は無く、気を紛らわす為と、ちなみに私とは半年前からレスです、去年は不倫をされました、その時も肉体関係はないとの事、問い詰めても信じての一点張り、向こうの奥さんにすぐにバレていざこざになり、もう二度としない反省してる、本当に自分のした事の重さがわかったと言っていましたが、ちなみにストーカー気質の相手が夜中に我が家に来訪し妻は居ませんか?と、私に聞かれて、家内のお友達ですか?と尋ねたところ逃亡、それにより発覚、同じ事を繰り返すのかと質問したところ、妻には貴方は家事も育児もしてくれる、両親以上の事もしてくれて、貴方は旦那以上の存在なの、だから好き勝手にしちゃうの、血の繋がりより濃いから!必ず帰って来れる場所、とか訳の分からない事を口走ります、妻には両親がおりますが、常識人ではなく、とてもダラシない両親です、私には何もないので親権を取ることができません、妻側が子供を引き取るとなると子供達の将来が暗いものになりかねません、このまま許し、一生我慢していかなければいけないのでしょうか?今まで相談した全ての人に離婚して再スタートをしろと言われて来ました、もともと私は母子家庭で育った為、その辛さも経験して来ました、自分は何があっても離婚しないと信念を貫いて来ましたが、最近ではもうわからなくなってしまいました。

No.2655697 18/06/04 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/04 07:42
匿名1 

あなたと奥さん、お子さん達の年齢は?
特にお子さん達の年齢によってアドバイスも変わってきます。
妻の両親は常識人ではなくても普段、孫の面倒は見てますか?

No.2 18/06/04 07:47
既婚者2 ( ♂ )

何があっても子供最優先で考えてほしいです

No.3 18/06/04 08:24
匿名3 

奥様は家事、育児が出来ないとのことだけど、逆に奥様はお家で何をしてくれてるんだろう?話を聞くと奥様も働いてるから共働きかな?

主さん1人では子供と3人では回せないってことだから、やはり少なからず奥様もお家のこと、子供2人の面倒を見てるんじゃないかな?違うの?

私が主さんなら割り切るかな。
半年前からレスなら大して主さん自身、奥さんとはもうそんな関係を求めてる理由じゃなさそうだし。

奥様の男遊びは見て見ぬ振りしたら?
週末は出掛けても平日は戻って子供の見守りくらいはするんでしょ?子供の安全を確保してくれるならもうそれで十分って割り切ったら?

ほんとは奥様が男に走る前に主さんが奥様のSOSに気付いて話し合いが出来たら良かったんだけどね。

でも奥様はなんか、あれだね。
男と不倫してるけど遊びと割り切ってストレス発散してるだけだね。
男みたいな感じの女性かも。
不倫を無しにするのはほぼ不可能だろうから、同居人として割り切るか。

離婚して主さんが子供を引き取り父子家庭で頑張るか?だよ。

見極めは奥様が子供を可愛がり、子供がお母さんって懐いてるなら、離婚は思い止まってほしい気はする。

どんなに酷い母親でも子供にとっては奥様が一番母親として適任なんだよね。誰も代わりはいない。

これが子供にも暴力とか暴言吐いたり虐待するような母親だったら、強く離婚を勧めるけどね。

No.4 18/06/04 09:38
マリッジブルー中4 

とんでもない嫁を選んでしまったようですね。旦那とsexしないでよそでsexしてるなんて信じられない。さっさと離婚でしょ

No.5 18/06/04 10:22
匿名5 

こんな時 「どんな親でも〜」なんて言う人がいますが、それは間違いで、いない方がいい親もいます。親をみて子供は育ちます

No.6 18/06/04 10:25
匿名6 

主さんにご両親がいないと親権とれないのですか?ごめんなさい、詳しくないのですが。
ちゃんと収入があり、保育園など(お子さん何歳ですか?)に預けることができるなら引き取れるんじゃないでしょうか…?
奥さまは妻としても母としても自覚に欠ける人な気がしました。
肉体関係がないと言っても、それも本当かどうだか。とにかく男性と会うことはこの先もやめないと思いますよ。
家事、育児ができないのは、奥さまも働いているからですか?単に苦手なのですか?
育児に関して、誰だって最初は模索しながら頑張るものですよね。家事に関して、料理や掃除などどの程度求めるかは人それぞれだと思います。器用な人、不器用な人いると思います。でも夫や子ども、自分自身の居心地が良い空間にしたいと思ったら少しずつでもできることをやると思います。それをしないのは甘えかなと。それか奥さまなりの頑張りを主さんが気づいていないかのどちらかだと思います。
奥さまを改心させて変わってもらおうと思うのは無謀な気がするので、それでも子どもに母親が必要と思うなら耐えるしかないです。そんな母親ならいない方がマシで自分で頑張って子どもを育てる!と思うなら離婚ですね。

No.7 18/06/04 10:32
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

理不尽ですね…。
主の環境を逆手にとってるように見え腹立たしいです。
妻の不貞でも、親権は母親に行き、
妻の不貞でも、財産分与しないといけないし、
下手すりゃ自宅売ったりして分与しまいといけなくなることも…。

社会的制裁をとことんする
か、
主が我慢するしか無い。

No.8 18/06/04 10:47
匿名8 

子供にとって必要な母親かどうか。

No.9 18/06/04 10:53
匿名8 

家事育児が全くできない母親、でも父親である主は離婚しても子供は引き取れない。

専業主夫なの?

No.10 18/06/04 11:19
匿名10 

家事育児出来ない母親で小さな子供は誰が育ててるのですか?

No.11 18/06/04 11:20
匿名10 

子供があなたの子かどうかも分からないですよ、鑑定したらどうでしょう

No.12 18/06/05 08:16
匿名12 

なぜ、なにもできない公衆便器女を結婚相手に選んだの?

料理、片付け、掃除等の家事全般ができない女が駄目なことぐらいわかるでしょ? 結婚前に判断できたはず!

まずはお金の管理は貴方が全部することですね。妻には金を渡さなければ、使い込まれることはなくなる。

後は証拠をかためて、慰謝料請求と離婚!

相手に稼ぐ力がないなら、親権はとれるのでは?どのように貴方自身が子供の面倒を見るかを主張する必要はあると思います。

No.13 18/06/05 10:53
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

貴方が間違ってます。家事育児しない金遣いの荒い女に何故子供を預けるのかわからない。
そのうち男を連れ込みます。子供が虐待されたり、イタズラされたらどうしますか?怒りがこみ上げます。私は20代で子供を引き取り別れてから正社員でバリバリ働きましたよ。男並みに。今は病気で退職しましたが、家事育児出来ましたから。大変でしたがね。
今はファミサポでもなんでもあります。私も誰にも頼れず大変でした。
嫁にかかる費用浮くし、その分人を頼むとかなんとか出来ますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧