注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

彼という人間が理解できません

レス11 HIT数 1330 あ+ あ-

匿名さん
18/06/04 21:42(更新日時)

はじめまして。26女です。
付き合っている彼とのことについて相談したいです。
彼は27才社会人。数ヶ月前、浮気をしました。
私は問答無用で別れる決断をしたのですが、彼は私の家の前まで何度も来て、ドアを開けるまで何時間も待っていて、別れたくないと毎日言うので、私も話し合うことにしました。
誰でも別れるべきと言うような決定的裏切り行為なのですが、彼は心底何が悪いか分かっておらず、なぜ別れたいのか、ネットの記事などを見せて、貴方がしたことがいかに相手を傷つけるか説明しました。
そうすると自分はそんなに酷いことをしたのかとショックを受けていて、もう2度としない、償いをするチャンスをくれと言われ、ました。私はその反応に唖然としましたが、彼もかなり価値観がおかしいが、私のことを思ってくれているとチャンスを与えることにしました。

彼は高価なプレゼントを償いにしたいと言っていましたが、私は、誠実に生きることがいかに大事か書いてある本を読んで感想文を書いてほしいと言い、彼は承諾しました。

しかし、約束の期日を半月過ぎても本を読んでおらず、「そういうつもりなら別れる」と言い、またどうしても別れたくないと何日も押し問答になりました。一週間後が私の誕生日だったので、「絶対そこで惚れ直させるから、人生で1番の日にするから、その日だけ一緒にいて欲しい」と泣きながら言われ、ヨリを戻すか分からないけどその日は一緒に過ごすことで決まりました。

しかし当日、連絡なしで1時間も遅刻し、デートの内容も、買い物に行ってなんか食べ物を買って彼の家で食べる、としか決めておらず、行き先も買う物も私が決めて…ということでした。

普通ならそれでも嬉しいですが、、最後のチャンスでこれ…?と疑問符ばかりでした。
これではヨリを戻す気にはなれないよ、とプレゼントも返し帰宅したのですが、彼はどうしても別れたくない。一緒にいるだけで最高の誕生日になると思っていた。私が、「彼女の誕生日 デート」で検索してみて出た記事をいくつか読んでみなよ、といったら、記事を読み、ショックを受け、俺が間違っていた。もう一度チャンスをくれ、と…。

この押し問答に何日も時間を割くくらいなら初めからちゃんとやればいいのに…というか労力を割くほど好きじゃないなら、なぜこんなにゴネるのか。。
彼という人間が本当に分かりません。


彼は一体なんなのでしょうか。

No.2655644 18/06/04 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/04 02:08
匿名さん1 

質の悪い天然君なのかね…!?
速効別れるべきかと…
理解する必要あるのかな…!?
時間を無駄にするような気が… (笑)

No.2 18/06/04 02:18
匿名さん2 

二人のやり取りがコントみたいで面白いなーと思いました。

No.3 18/06/04 03:28
匿名さん3 

もしかして彼氏さんは、お金持ちのお坊ちゃんか、かなり親から甘やかされて育ったから、凄く世間知らずなのかな?
何だか姉と弟みたいなカップルだけど、主さんはウンザリしているので、そろそろ我慢の限界なんじゃあない💦

No.4 18/06/04 03:42
匿名さん4 

縋り付いてくるのが気持ちいいんだよね。

No.5 18/06/04 05:34
匿名さん5 

彼は女性が喜ぶことを全く知らない男だね笑笑。
よくそれで浮気出来たね?
逆にびっくりだよぉ~

まあ、もう主さんが信用出来ないって思えれば、ばっさり切って良いと思うよ。今までの彼の行動を見て、主さんが心に打たれたなら、浮気は水に流して付き合っても良いし。

でも個人的には無しな男だわ。

デートに遅刻する男は大抵だらしない男なんだよね。色んな所でルーズだよ。

No.6 18/06/04 06:58
匿名さん6 

そもそも彼女が喜ぶことをしようとか、そんな発想すらないんじゃないの。

それより、チャンスは何度も与えるもんじゃないなあ。
彼は、粘れば許されると覚えてしまったよ。

No.7 18/06/04 07:09
匿名さん7 

わー仲間が居たー(笑)
うちの旦那もそんな感じになった(?)から離婚します。
普段ならまいっかで済ますものを、浮気や離婚なんかの場面で「まいっかで済まされない」意味がわからないみたいね。
「信用してもらえるようにする!」って言ってても、「俺が何かをしたとしても、信用するしないは嫁が決めることだから」って何もしないw
何もしなければ何も変わらないと言えば、何をしたらいいか教えてくれと言われるw

不思議ちゃん要素って切羽詰まると出てくるのか、キャパオーバーしてショートしたのか、自分が気付かなかっただけなのか、何なんですかねー。
早目に分って良かったですね!
別れて正解ですよ。

No.8 18/06/04 07:30
匿名さん8 

人に対して悪いことしたという感情と、自分が失敗してしまったという感情が釣り合ってないんでしょう。
悪いことをしてしまった感情が薄いから、自分がやりたいことでミスを取り返そうとしか考えない。
それでなんとかなると本気で思ってるから聞く耳持たない。
ちゃんと別れ話を進めて、家の前に張り付くなら警察呼んでストーカーとして対応してもらい、必要なら接近禁止命令を出してもらって次の道へ進みましょう。
彼は、これからも何も変わらない。

No.9 18/06/04 11:28
匿名さん9 

私はあなたのほうがわからないです、そこまでバカにされてまだ別れないんですか?

No.10 18/06/04 11:48
匿名さん10 

やるっていったこともやらないから、結局浮気もいつかまた繰り返すんでしょう

No.11 18/06/04 21:42
Mustang ( 40代 ♀ 7x9Qv )

本も読んでくれなかったし、誕生日の惚れ直させる!って気合いデートもその程度。

自分が何したのか分かってないようなので、私なら浮気してしまうな。

んで、別れてくれるまで放置します。
めんどくさいもの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧