注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

相次ぐ不幸、お祓いしてもらうべきですか?

レス18 HIT数 2546 あ+ あ-

名無し
18/06/03 17:42(更新日時)

ここ1ヶ月、身内の不幸が立て続けに起こっています。
まず1ヶ月前に祖母が本当に急に倒れてほぼ即死で亡くなりました。
亡くなる直前まで本当に元気でした。
そしてその2週間後、飼っている犬が末期の癌だということが判明しました。
余命としては数日もつかどうかというところでしたが、幸いまだ生きています。
しかしいつ亡くなるかわからない状態です。
そして今朝、飼っている鳥が亡くなりました。
犬の癌は今まで見逃してしまっていたのが問題ですが、祖母や鳥は本当に急でした。
私は人や動物の死に出くわしたことがほとんどなく、こんなに短時間で立て続けに起こるということに何か悪い力が働いているのではと思ってしまいます。
このままではさらに誰か死んでしまうのではないかと思って怖いです。
お祓いをしてもらうべきでしょうか?

タグ

No.2654770 18/06/02 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/02 11:59
名無し1 


お祓いした所で何も変わらない。

生きてる以上は寿命が来れば亡くなるのだからね。

いつかは死ぬもの。

No.2 18/06/02 12:10
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
寿命ですか・・。
確かに今朝亡くなった文鳥は7年半生きてくれました。
もう寿命だったんですね。

No.3 18/06/02 12:19
名無し3 

寂しさ故なのか、動物は飼い主が亡くなったと察知すると元気だったのに突然亡くなったりします。
動物同士もそうです。不思議ですけど。
気になるようでしたらお祓いしてもらうのもいいと思いますが、インチキな所へ行かないように。
主さんの祖母は霊的な力ありましたか?

  • << 6 レスありがとうございます。 飼い主が亡くなったら突然亡くなったりするんですね・・。 祖母は霊的な力は多分なかったです。 でも祖母の知り合いにお祓いの力がすごく高い人がいたらしく、そういうのは信じているらしかったです。 私はその人のことを知りませんが、もしまだ生きているのならその人に頼めばいいのでは?と勝手に思っています。

No.4 18/06/02 12:20
名無し4 

みんな寿命な気がする。
ピンピンコロリは良いことだよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 みんな寿命ですか・・。 今にも亡くなりそうな柴犬はまだ10歳ほどなので寿命というには少し早いかもしれませんが、祖母や文鳥は長生きしてくれたかなと思います。 まだまだ生きると思っていたので突然のことで心の整理はつきませんが・・・。

No.5 18/06/02 12:53
匿名5 

必要有りません。

キリが無くなりますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 確かにキリがなくなりますね。 でも今まで誰かが亡くなるという事自体なかったので、何と無く怖いです。

No.6 18/06/02 13:04
名無し0 

>> 3 寂しさ故なのか、動物は飼い主が亡くなったと察知すると元気だったのに突然亡くなったりします。 動物同士もそうです。不思議ですけど。 気にな… レスありがとうございます。
飼い主が亡くなったら突然亡くなったりするんですね・・。
祖母は霊的な力は多分なかったです。
でも祖母の知り合いにお祓いの力がすごく高い人がいたらしく、そういうのは信じているらしかったです。
私はその人のことを知りませんが、もしまだ生きているのならその人に頼めばいいのでは?と勝手に思っています。

No.7 18/06/02 13:06
名無し0 

>> 4 みんな寿命な気がする。 ピンピンコロリは良いことだよ。 レスありがとうございます。
みんな寿命ですか・・。
今にも亡くなりそうな柴犬はまだ10歳ほどなので寿命というには少し早いかもしれませんが、祖母や文鳥は長生きしてくれたかなと思います。
まだまだ生きると思っていたので突然のことで心の整理はつきませんが・・・。

No.8 18/06/02 13:08
名無し0 

>> 5 必要有りません。 キリが無くなりますよ。 レスありがとうございます。
確かにキリがなくなりますね。
でも今まで誰かが亡くなるという事自体なかったので、何と無く怖いです。

No.9 18/06/02 13:54
匿名9 

職場の先輩♂の話なんですが。


先ず入院していた父親が亡くなりました。←大病だったし長い入院だったしで覚悟していた

翌月、伯母さんが突然倒れて亡くなり、
その時点で先輩フラフラだったんですが………

また翌月、弟さんの奥さん(30代.子供あり)が突然風呂場で倒れて亡くなりました。

それから先輩目が虚ろになり、
ノイローゼになりました。

そんなに立て続けに身内亡くなるか?神様は鬼なのか?と思います。

何が言いたいかというと、
更に上があるということです。
お祓いもきちんと誰を祀っている仏閣か調べてからじゃないと、
逆に不幸が増えたりします。

  • << 11 レスありがとうございます。 先輩さんはすごく大変な経験をされたんですね・・。 身内が何人も立て続けに亡くなるなんて考えただけでも恐ろしいです。 更に上がある・・肝に命じておきます。

No.10 18/06/02 14:43
名無し10 ( ♀ )

不幸事は続くときは
続きますよね

私の義祖母が亡くなり
一年もしないうちに
私の母が亡くなり
又 一年もしないうちに
今度は義姉の義母が亡くなり
不幸続きで 参りました

母も含めて
皆 闘病中だったので
寿命と言えば そうですけど
こうも立て続けだと
精神的にも経済的にも
かなり しんどかったです

細木数子さんの占いでは 
大殺界に当たる時との事で
なるほどと納得しましたけど
お祓いまでは考えませんでした

お祓いも お金ですので
こういう運気の時期だと
割り切る事にしました

  • << 12 レスありがとうございます。 みなさん闘病中だったんですね。 今私の身近な人はみんな健康なので闘病の大変さは計り知れませんが、亡くなってしまうと精神的のみならず経済的にも苦しい思いをすることになるんですね・・。 大殺界・・調べてみたところ、私は来年から3年間大殺界に当たるとのことでした。 気をつけようと思います。 こういう運気の時期って割り切らないといけないのかもしれませんね。

No.11 18/06/02 15:09
名無し0 

>> 9 職場の先輩♂の話なんですが。 先ず入院していた父親が亡くなりました。←大病だったし長い入院だったしで覚悟していた 翌月、伯母… レスありがとうございます。
先輩さんはすごく大変な経験をされたんですね・・。
身内が何人も立て続けに亡くなるなんて考えただけでも恐ろしいです。
更に上がある・・肝に命じておきます。

No.12 18/06/02 15:16
名無し0 

>> 10 不幸事は続くときは 続きますよね 私の義祖母が亡くなり 一年もしないうちに 私の母が亡くなり 又 一年もしないうちに 今度は… レスありがとうございます。
みなさん闘病中だったんですね。
今私の身近な人はみんな健康なので闘病の大変さは計り知れませんが、亡くなってしまうと精神的のみならず経済的にも苦しい思いをすることになるんですね・・。
大殺界・・調べてみたところ、私は来年から3年間大殺界に当たるとのことでした。
気をつけようと思います。
こういう運気の時期って割り切らないといけないのかもしれませんね。

No.13 18/06/03 01:09
匿名さん ( N5vuSb )

不幸て結構重なる。お祓いした所で不幸がなくなると言う事は絶対にないから、100%ね。

  • << 15 レスありがとうございます。 お祓いをしてもらったところで不幸がなくなるなんてことはないんですね。 不幸は重なる・・。これ以上不幸ごとがないことを祈ります。

No.14 18/06/03 04:55
通行人 ( ♀ H8X5Sb )

お祓いしても、効果ないですよ。
ある方は家族全員事故か病気にあいました。お祓いしてようやく落ち着いた頃に、ご自身がいきなり癌で末期です。
その方はあまり行いのよくないと言うより、人を利用したり、嘘を平気でつく方でした。

  • << 16 レスありがとうございます。 お祓いは効果ないんですか・・。 家族全員が事故や病気というのは本当に恐ろしいですね。 やっぱりそういう時ってお祓いを考えるものなんですね。 でもその後に末期の癌・・・。 普段からの行いというのも重要になってくるんでしょうか、私はあまり行いが良くないので不安です。

No.15 18/06/03 09:00
名無し0 

>> 13 不幸て結構重なる。お祓いした所で不幸がなくなると言う事は絶対にないから、100%ね。 レスありがとうございます。
お祓いをしてもらったところで不幸がなくなるなんてことはないんですね。
不幸は重なる・・。これ以上不幸ごとがないことを祈ります。

No.16 18/06/03 09:03
名無し0 

>> 14 お祓いしても、効果ないですよ。 ある方は家族全員事故か病気にあいました。お祓いしてようやく落ち着いた頃に、ご自身がいきなり癌で末期です。 … レスありがとうございます。
お祓いは効果ないんですか・・。
家族全員が事故や病気というのは本当に恐ろしいですね。
やっぱりそういう時ってお祓いを考えるものなんですね。
でもその後に末期の癌・・・。
普段からの行いというのも重要になってくるんでしょうか、私はあまり行いが良くないので不安です。

No.17 18/06/03 11:42
名無し17 ( ♀ )

悪いことは続くときは続きます。
なにか超常的な原因ではなく、長く生きていればそういう時期もあるというだけ。

あと鳥好きからアドバイス。
小鳥はよく「元気だったのに急に死んだ」と言う人がいますが、ほとんどの場合、小鳥は死ぬ少し前から体調を崩してます。
よく観察していると、フンの色や量が変わった、餌を食べる量が減った、なんとなく動きが減った、というような微妙な変化があります。
そういう時、人間なら寝込むくらい小鳥の体調は悪化してますが、小鳥は本能でギリギリまでそれを隠します。苦しくても餌をついばんで食べてるフリをしたりします。
自然界では弱った個体から捕食されるからです。
小鳥は風邪を引いただけでも致命傷になることも多いです。
なので多くの場合、飼い主が気づかないウチに手遅れになっていて、朝起きたら小鳥が死んでいた、ということがよくあるのです。
だから鳥が死ぬことを「落鳥」と言うんです。
だから気にするな、とは言えませんが、手厚く世話していても、急な落鳥を防げないことが多い生き物だし、小型のインコや文鳥などのフィンチ類なら、飼い鳥でも7〜8年で落鳥することは多いです。
オカメインコくらいのインコで15〜20年、オウムくらいになると、普通に30〜50年生きてくれますけどね。

家族でもペットでもお別れは悲しいですが、あまり変な方向に考えすぎることは、亡くなった方や動物にも失礼だと思いますよ。

No.18 18/06/03 17:42
名無し0 

>> 17 レスありがとうございます。
何か特別な原因があるというわけではなく、人生にはそういう時期もあるんですね。
鳥は体調が悪くなっても最後の最後まで我慢して隠すからとどこかで聞き、気を付けていたつもりですが本当に急なことで驚いています。
実は突然亡くなったというよりは、血を流していたのですぐに病院に連れて行って、その手術中に亡くなったという感じです。
いまだに出血の原因が何かはわかりませんが、以前も似たようなことがあったので、もっと気を付けて見ていればよかったのにと悔やまれます。
確かにあまり変な方向で考えたら祖母や鳥にも失礼ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧