注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

恋人ができるにはどうしたらいいのでしょうか

レス5 HIT数 809 あ+ あ-

大学生さん
18/06/04 18:27(更新日時)

20代前半ですが、恋人が今までいたことありません。

高校のとき片思いしていた人がいましたが、気持ちを悟られたくなくて塩対応をしていて、結局向こうに恋人が出来、それを知らず告白して玉砕。それを数年ひきずり、大学のときやっと好きな人が出来、自分からアプローチして一緒に遊ぶこと数回、そんな気はないと言われてまたもや玉砕。

それから、自分が好きになる人と自分を好きになってくれる人の違いにきづいて、自分にアプローチしてくれる人と付き合うことを考えてみようと思い、数人ほどからアプローチがあって、一緒に遊んだりして、その人となりを知ろうと思っていたが、友達のまま終わったり、音信不通になったり、アプローチされなくなったり。

自分なりにいろいろ出会いをもとめたり、自分が人からどう見えるのかとか自分の良いところ悪いところとかたくさん分析して直そう、のばそうと努力してきたり、恋愛についてたくさん勉強してきました。身なりもそれなりに気を遣っています。容姿や外見は人から褒められることもあります。

どうして好きな人からもアプローチしてくれる人からも結局付き合えないのでしょうか。

そとそも、アプローチしてくれる人と会ってて、そののちにアプローチされなくなるとゆうことは自分に人間的魅力がないのでしょうか。

恋愛をするたびにどんどん自分に自信がなくなってきます。何かいいアドバイスをいただけたらと思います。

長文失礼いたしました。
よろしくお願いします。

タグ

No.2654169 18/06/01 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/01 02:12
匿名さん1 

脈が無さそうに見えるのかな。
デート3回目とかデートして一ヶ月とかそれくらいで脈ありなしとか判断する人多いからね。
付き合えるかどうか値踏みされてたらデートしてても楽しいとは思えないかもよ。
デートするなら純粋に楽しんで。

No.2 18/06/01 02:51
大学生さん2 

>> 1 回答ありがとうございます。
ハッとさせられました!
値踏みされてる相手の気持ちまで考えられていなかったです。
恋人がいないことに対する焦りから、デートを楽しもうじゃなくて付き合うというかたちにしなきゃと思っている節が多々あったように思います。
これからはデートを純粋に楽しみます!!!

No.3 18/06/01 09:55
匿名さん3 

脈ないな、と思って諦めてしまうのかもしれないですね。アプローチしてくれる人がいるのなら、大丈夫!いつか彼氏できるよ

No.4 18/06/04 11:29
恋愛中さん4 

それは、こうだからだよ!って的確な事はいえないけれど、考えられることといったら、
主さんのイメージと実際の姿にギャップがありすぎるとか、話してみたらつまらないとか?

No.5 18/06/04 18:27
恋愛初心者5 

自分だったら、素直に話してくれる人が好きだな。

相手にばかり、期待しないでいいなと思ったら素直に思ったことを口に出してみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧