関連する話題
お金ないのになぜペットを飼う?
相談に乗って貰いたいです
友達の対応についての愚痴です

喧嘩した友達とずっと気まずい

レス4 HIT数 3547 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
18/06/01 07:42(更新日時)


同じクラスの友達と3週間前に大喧嘩しました。理由は3人グループの中で私が明らかに孤立していたので、ほかの友達と仲良くするようになったことです。その後、その2人と気まずくなり、その片方とものすごく仲が悪くなり、お互いなんかごめんねと言って仲直りしたのに、その次の日うまく話せずにいたら、やっぱり友達辞めたいんだと勝手に思われて、友達に私の悪口とかをたくさん言って無視されたりしました。一度2人で話したけど私が謝っても相手は無視で、でも私はこう思ったと平行線でした。もし今まで通り仲良しに戻ったとしても、○○(私)が今1人じゃないかな?とか楽しいかな?とか思うのがだるいと言われました。
その友達は可愛いしノリも良くて友達も多いです。だから、私以外の友達とはすごく仲良しです。今は少し時間が経って挨拶をたまにしたり、話したりできるようになったけどやっぱり気まずいです。そんなの当たり前だとは思ってるけど教室の居心地がすごく悪いです。その友達が違う授業の時はほっとしたりします。そう思う自分はすごく最悪だと思います。時間が解決するとも思うけどやっぱりきついです。私以外にも気まずい友達がひとりや2人誰でもいると思います。ほかの友達と仲良くしてもやっぱりその子が教室にいると緊張するし、目が合ったら少し怖いです。どうすればいいか分かりません。

タグ

No.2654007 18/05/31 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/31 20:58
通行人1 ( ♂ )

やっぱり友達辞めたいんだと勝手に思われて、友達に私の悪口とかをたくさん言って無視されたりしました。一度2人で話したけど私が謝っても相手は無視で、でも私はこう思ったと平行線でした。もし今まで通り仲良しに戻ったとしても、○○(私)が今1人じゃないかな?とか楽しいかな?とか思うのがだるいと言われました。

いやぁ…見下されてるだけでは?
正体わかって良かったぢゃん(>_<)

No.2 18/05/31 21:08
通行人1 ( ♂ )

仲良くなった子がいるなら良いじゃん🎵
そやつのことで頭を悩ませていると卒業してから「なんであんな奴のことで」って後悔するとオジサンは思いますよ。
友達も多いって、その友達(笑)が他の人と仲良くなって自分から距離をとると悪口言うんでしょ。
可愛いとかノリがいいとか、分かるように悪口言ってるバカさ具合で帳消しでしょ。

No.3 18/05/31 21:18
通行人1 ( ♂ )

ほかの友達と仲良くしてもやっぱりその子が教室にいると緊張するし、目が合ったら少し怖いです。

マジもったいない。せっかく仲良く楽しく過ごしてるのに。
怖くなんかないよ!!

そやつこそ、いつの日か、ある日インターホンが鳴って出てみると「よくも(小or中or高等or大)学生のとき悪口言ってくれたわね…、散々人のことバカにしやがって…、」
電話が鳴っても
スーパーのレジで働いていても

なんてことになる可能性も。
主さんは他に仲良くなった子がいるから平気だけど、そやつのせい(本人にも原因がない訳じゃないけど)で惨めな思いをして、ずーっと引きずって、人生でうまくいかなかったこと全て「元はと言えばアイツが、アイツのせいで私は人付き合いが苦手になったから!!」
いや~怖すぎ!

No.4 18/06/01 07:42
名無し4 

あなたは気まずいかもしれないけど、向こうは堂々としてない?だったら気にするだけ損。時間の無駄。アレコレ考えたって成るようにしか成らないし。誰が誰と仲良くしようが自由なんだよ?いい加減割り切りな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧