注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

親友と絶縁したことあるかた

レス15 HIT数 3429 あ+ あ-

主婦
18/06/21 18:01(更新日時)

30代主婦です。最近20年以上の付き合いのあった、親友?と絶縁しました。お互い結婚して、子ありですが、彼女は最近不倫して離婚しました。どうやら、その不倫の話を元旦那にバラしたのは、私と思ってる様で、メールのやり取りで喧嘩になり私から縁を切り全て拒否にしました。他にも不倫を知ってる人が数名います。
元々、性格に難ありで、自分の悩みはベラベラ話すが、人の話はふーん。とか、へー。とながす。知らない人には酷い態度を取る。通りすがりのひとを見て、ブスじゃない??や、仲良い友達の悪口を平気で言う。酷すぎてウンザリしてました。その度に私は注意してます。
良いとこもあり今まで、ズルズル来てましたが、あることないこと言い始め、しかも自分が不倫したのに逆ギレする始末。さすがに私も限界に達しました。
長い付き合いだったから、たまにこれで良かったのか、、、と思う時があります。長い付き合いの友人と絶縁した方のお気持ちを聞きたいです。


No.2653525 18/05/30 20:54(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/30 21:15
匿名1 

問題のある人と関わるのは時間とお金の無駄だから、縁を切って良かったとしか思わないです。
友達だったからこそ、腹の底で何か思いながら付き合いたくもないし。

  • << 6 返信ありがとうございます。そうですよね。時間とお金の無駄をしていたと今感じています!!本当の友達なら心の底でなんか、何も思いませんよね!!

No.2 18/05/30 21:33
匿名2 ( ♂ )

30年来の友人と絶縁しました

切っ掛けは遊びの予定の事でした
自己中で難アリの性格でしたが、個性と思い目を瞑って流していたのですが 踏んではイケない地雷踏んでくれたのでサヨナラ

後悔は無いですね

  • << 7 返信ありがとうございます。30年の友人ですか!!遊びの予定もわかります。私もこの絶縁した友人に待ち合わせ場所行ったら遊べないを独身時代に何度もやられさすがに、ブチギレました。この時から離れていれば、、、と今思っています😅

No.3 18/05/30 22:17
匿名3 

離れた直後は、長く付き合いがあったから寂しかったですが
後で考えると離れて良かったと思ってます。

  • << 8 返信ありがとうございます。わかります。凄くムカついてこちらから、絶縁したのに、最初は色々と思い出しこれで良かったのか?と思いましたが、吹っ切れました!!

No.4 18/05/30 22:20
社会人4 

絶縁と言うか腹が立ったので、ぶちまけて電話切りました。
その後は、連絡取り合ってません。

ただ、親友と思ってたのはこちらだけなのかもしれません。

  • << 9 返信ありがとうございます。電話で話したんですね!!私はラインでブチギレたんですが、あっちは冷静を保ってるふりしてて本当に嫌いになりました💦たしかに、親友と思ってたのは私はだけかも!!SNSで、今日は親友と、、、と毎回違う子をアップしてましたし。友達作るの上手だけど、減らすのもある意味上手な子でした😑

No.5 18/05/30 22:39
匿名5 ( ♀ )

関係に悩むぐらいなら、スパッと切った方が楽ですよ。付き合いが長かろうが短かろうが関係ありません。私も、数年前に切りましたが、後悔なんて一切無いです。たまたま会わない事を願うだけ。

  • << 10 返信ありがとうございます。そうですよね!!付き合いの長い短いは関係ないですよね。たまたま会わないだけって事は会える距離なんですね!!私の場合い彼女が、子供を置いて南の方へ【私は北関東住】行ったので多分一生会わないだろう、、、と思っています!!

No.6 18/05/31 20:27
主婦0 

>> 1 問題のある人と関わるのは時間とお金の無駄だから、縁を切って良かったとしか思わないです。 友達だったからこそ、腹の底で何か思いながら付き合い… 返信ありがとうございます。そうですよね。時間とお金の無駄をしていたと今感じています!!本当の友達なら心の底でなんか、何も思いませんよね!!

No.7 18/05/31 20:30
主婦 

>> 2 30年来の友人と絶縁しました 切っ掛けは遊びの予定の事でした 自己中で難アリの性格でしたが、個性と思い目を瞑って流していたのですが … 返信ありがとうございます。30年の友人ですか!!遊びの予定もわかります。私もこの絶縁した友人に待ち合わせ場所行ったら遊べないを独身時代に何度もやられさすがに、ブチギレました。この時から離れていれば、、、と今思っています😅

No.8 18/05/31 20:32
主婦 

>> 3 離れた直後は、長く付き合いがあったから寂しかったですが 後で考えると離れて良かったと思ってます。 返信ありがとうございます。わかります。凄くムカついてこちらから、絶縁したのに、最初は色々と思い出しこれで良かったのか?と思いましたが、吹っ切れました!!

No.9 18/05/31 20:38
主婦 

>> 4 絶縁と言うか腹が立ったので、ぶちまけて電話切りました。 その後は、連絡取り合ってません。 ただ、親友と思ってたのはこちらだけなのかも… 返信ありがとうございます。電話で話したんですね!!私はラインでブチギレたんですが、あっちは冷静を保ってるふりしてて本当に嫌いになりました💦たしかに、親友と思ってたのは私はだけかも!!SNSで、今日は親友と、、、と毎回違う子をアップしてましたし。友達作るの上手だけど、減らすのもある意味上手な子でした😑

No.10 18/05/31 20:43
主婦 

>> 5 関係に悩むぐらいなら、スパッと切った方が楽ですよ。付き合いが長かろうが短かろうが関係ありません。私も、数年前に切りましたが、後悔なんて一切無… 返信ありがとうございます。そうですよね!!付き合いの長い短いは関係ないですよね。たまたま会わないだけって事は会える距離なんですね!!私の場合い彼女が、子供を置いて南の方へ【私は北関東住】行ったので多分一生会わないだろう、、、と思っています!!

No.11 18/06/02 06:49
匿名11 

主さんのスレを読んでいると、親友って何だろうと考えてしまいました。

私が思うに、お友達とは不倫云々以前にもう既に親友では無くなっていたのでは?

私も長く付き合いのあった友達と縁を切りました。学生時とは生き方も価値観も生活レベルも違ってしまって… 
違くても付き合える友もいれば、ダメになる友もいると思うんですよね。
悲しいですが、仕方のないことかなと考えるようにしています。

でも、本当に親友って何でしょうね?

No.12 18/06/10 21:59
主婦 

>> 11 返信ありがとうございます!!わたしも、前々から親友ではなくなって居たと私自身薄々感じていました。いいとこもあるし、、、と色々目をつぶってきましたが、親しき仲にも礼儀ありですよね。限界が来てしまいました。最近逆にこの件があり、絶縁して良かったと思う様になりました。いつかは私も爆発してたと思います。けど、人と付き合うのが億劫になってしまいました。本当親友や友達ってなんなんでしょうね💦

No.13 18/06/19 21:58
名無し13 

私も親友と絶縁したわけではないのですが、疎遠にしました。
主さんと細かい理由は違いますが似てます。付き合い期間も同じくらいで、疎遠にするのにも時間がかかりましたし、本当にこれでいいのか、と時々考えます。
これだけ長い間親友だともはや洗脳みたいになりますよね。
不快と思う人は切っていくのが一番良いと思います。30代になって友達とのイザコザ、勘弁ですよね。

No.14 18/06/21 17:49
社会人14 

あります!主さんとは状況は違いますが、私は急に親友から(勘違いで)キレたラインが来て、友情も終わりだねとか言われました。こちらからどうしたのか返信しても既読にならないのでブロック→削除されたんだと思います。学生を卒業してからはほとんど連絡取ってなかったですし、3年前くらいに共通の友人の結婚式で会いましたがいろいろ非常識だった事もあり、こちらから連絡してませんでした。その矢先急に絶縁宣言。

始めはショックでしたが、周りからもそんな変な人なら縁切れてラッキーだと言われ、そう思うようにしました。あとあと思い返すとイラつき、今後なにかの拍子に連絡が来ても無視すると決めています。人は変わっちゃうものですよね。

No.15 18/06/21 18:01
名無し15 

価値観の違いです。
津波で家が2階まで浸水し、自宅の片付けをボランティア任せ。
そのくせ自分は都会に借りたみなし仮設に無料で住み、いただいた義援金で新幹線使って方々へライブ三昧。
手弁当で全国から来ているボランティアのみなさんに申し訳なく、ふざけんなよ、と絶縁しました。
何も知らない方なら震災の傷が癒えるならいいじゃない?と思うでしょうが、私は思えなかった。
今はなにしてるのかわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧