注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

恋愛相談のってください

レス6 HIT数 1041 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/05/30 21:37(更新日時)

去年の事です。
彼とは2017年2月下旬からお付き合いをしていました。
6月中旬に急に別れを告げられ、今も立ち直れないままでいます。別れの理由は「異性としてみれなくなった」「相手が傷つくから嫌だなとか好きじゃないなとかが私にあったらしく、それが積み重なって好きかどうかわからなくなった」と言われてしまいました。その時は受け入れられることができず、説得もしたのですが、彼の気持ちは変わらず、グループLINEで共通の友達に「友達としてまた再スタートしました」という内容を私の気持ちを考えず勝手に送られて、その同意の文を私にも送れと個人で連絡きて、このままじゃダメだと思い、後日自分の気持ちを電話でしたが、彼に伝えました。彼はそれでも明日から恋人としてまたよろしくねなんて言えないと言われ、その時は自分の気持ちを伝えるだけで終わりましたが、後日彼に会いたいと連絡したら「一度ちゃんと会って話そう」ともちかけてくれました。「でもこれからバイトとかで忙しくなるから、会うのは先になる。でもお互いの事をちゃんと考える時間がほしい、ちゃんと連絡するから」と言ってくれてそこから2ヶ月半連絡もせずに、振られたショックから仕事が手付かずの日々がありましたが、自分磨きに徹底しました。しかし彼からの返事は夏終わりになっても来ず結局私から連絡してしまいました。「連絡するって言ったのに連絡させてしまってごめん、いっかいちゃんと会って話そう」と返ってきて、後日会うことになったのですが、「俺はあの時別れを言って後悔はない」と言われてしまいました。彼は私と同じ役者を目指していて、共演がきっかけで、彼から告白してくれて付き合って、彼が時間を空けたいの理由は、舞台が控えていて忙しくなるからの理由でした。後悔はしていないと言われた瞬間、待っていた2ヶ月半が一気に崩れてしまい、泣いて泣いて泣き崩れてしまいました。ずっと連絡を待っていた、こっちから連絡したら、彼に重いと思われるから連絡はしなかった、本当は会いたかった、気持ちが変わらないならもっと早く連絡してくれればよかったのに、と彼を少し責めてしまいました。彼はずっと話を聞いてくれて、ただごめんと言ってばかりでした。もう一生恋愛はしない、二度と好きな人なんかつくらないと彼に言ってしまいました。彼は「分かった」と答えました。
私は彼が自分がとんでもない事をしてしまったという自覚がないと感じています。でなければ、SNSでたわいない事を次の日平気で投稿できるんですから。人として、付き合ってた人としてずるくて自分勝手な人だなと思いますが、嫌いにはなれません。それはきっと本気で好きになったからかもしれません、たとえ付き合った期間が短くても。別れて1年経ちますが何らかの形で未だ繋がっています。が、段々と憎しみみたいなのが生まれてきて、役者として成功しなければいい、この先想像以上に苦しむ事が起こればいいと最悪な事を願ってしまってる自分がいます。因果応報など起こればいいと。これは恋愛してて普通なのでしょうか?
長文失礼しました。
アドバイスというか何かお言葉をかけていただけるなら幸いです。
読んでいただいてありがとうございます。


No.2653222 18/05/30 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/30 06:18
甘えん坊さん1 

3年経つと冷めてくる…5年経つと思い出に変わるからさ……この経験で次はワンランク⤴の彼に出逢えるだろ!

No.2 18/05/30 06:31
愛 ( ♀ AbKOv )

切ない、やるせないね。
待ってたのにもう!って感じよね。
本気の恋愛だからこその憎しみなんやろうけど、もう終わっちゃったんだからさ。
時間が解決してくれると思うよ??
でも待ってる間、連絡せず、自分磨きをしてたあなたは素晴らしいと思う!!
辛い失恋やけど、失恋あったからこそ、素敵な出会いがあった時に、あの人と別れたからこの人に出会えたから良かったって相手が来るからさ!!⤴
そんな日がくるから!!
とりあえず縁結び神社にでも行きましょう!!( ̄ー ̄)⤴
あなたを大事にしてくれる人が、素敵な人が現れますように祈ってます(☆∀☆)

No.3 18/05/30 09:34
匿名さん3 

彼は自分がとんでもない事をしたという自覚がない
とありましが、特にとんでもない行動してますか? 自分の思いをきちんと告げて別れ話をしてる。主さんが何を言っても納得しないから落ち着いて受け入れるまで時間を置いてくれただけで、それは主さんが怖いくらいに食い下がったからでしょう。よくある恋人同士の別れで主さんが強く彼に執着してるだけ。それで恨み辛みは余計惨めになりますよ
片方が強く執着するのはどちらも不幸になりますよ。次は同じ温度で付き合える男性と素敵な恋愛をしてください

No.4 18/05/30 11:23
恋愛の達人4 

主さんの気持ちは分からないでもないがまだ未練があるからだと思うのね。

別れって相手の気持ちもある問題だからどうにもならないしある意味一方的に終わる場合のが多いと思うよ。

別の誰かを好きになり恋愛し付き合ったりすれば今回の事もそんな事もあったなと単なる思い出に変えられるかもしれない。

何らかの形で繋がらねばならないなら辛いとは思うけど彼とはもうハッキリ終わったともう彼とはないと諦める強い意志を持つ事だと思うよ。

頑張ってくださいね!

No.5 18/05/30 12:11
匿名さん5 

うん、普通の失恋よ。
みんな同じ。

別れて数週間で新しい彼女作ってSNSにアップする人もいるしさ。
それでも、辛いけど、それが悪かと問われれば悪ではないわけだ・・・

数カ月考えるって、2、3日で出した答えよりきちんと考えて、私生活の中で置き換えて考えて、考えて考えて出した結論だと思うよ。

失恋もしたことなく、人を愛したことも恨んだことも無い人に、いい演技は出来ない!
絶対に主の糧になりますよ!
活かしていこー!

No.6 18/05/30 21:37
匿名さん6 

誰もが生まれる感情ではないと思うけど、本気で好きだからそういう気持ちになったんでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧