注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那がマザコン

レス12 HIT数 1286 あ+ あ-

新婚さん
18/05/30 12:20(更新日時)

旦那はマザコンですか?

1 自分の母の振る舞いを私にさせようとする

2 自分の実家に1人では帰らない。
私とセットで帰るのが親孝行

3 結婚式に母親の出番をはめ込む

4 母は良い人なので、私はどんなに長い時間旦那の実家にいても疲れるハズがない

5 月に3回、電話は週に1回2回マストでする

6 お母さんから貰ったものを残したり、大量の為 賞味期限切れをしてしまったら私を責める

7 私達の家に来るときは送り迎え必須。

などなど、です。

一般的にやばいですか?

No.2652928 18/05/29 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/29 17:29
既婚者1 

他所の旦那さんなので大変だなぁとは思うけど…、ヤバイかどうかは何とも言えないかな。大量にもらって処理しきれないなら、ご近所にお裾分けとか、捨てたのバレないようにうまくやるしかないんじゃない?

No.2 18/05/29 17:31
匿名2 

私の旦那もマザコンですよ。
+姉のことも好きみたいなので

実家の近くにいれば なにかと恩恵を受けれるからと離れずにいるよ
母と私の愚痴言ってるしね
親子似てるわ
気持ち悪い

No.3 18/05/29 17:47
匿名3 

うちの旦那も同じですよ
電話少ない方じゃないですか
うちは毎日ラインのビデオ通話ですよ笑
もう笑うしかないです

No.4 18/05/29 18:02
既婚者4 

いつも思うんだけど、マザコンかどうかなんて付き合ってる間にでもわかるんじゃないの?それかそこまで深く知り合わないで結婚したの?

結婚してからああだのこうだの言ってもしかたないと思うし、変えられないよね、もう結婚しちゃってるんだから。

結婚する前にしっかり見極めてたらよかったのにね。

No.5 18/05/29 18:56
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

そりゃマザコンだわ。
ただ、男って多かれ少なかれマザコンだよ。
そういうものだと自身が割り切って考えた方が気が楽になるよ。
後は義母が「うちのバカ息子が…」タイプだとイイのですが、
子離れ出来ていないタイプだとしんどいですね。

  • << 7 自慢の息子といつも言っています。笑 結婚前にもうすこし見るべきでした。

No.6 18/05/29 19:06
既婚者6 

①母親の振る舞いに見習う部分があるなら、見習ってもらいたいだけでは?
②嫁の株が上がる行動。マザコンなら、嫁は邪魔でしかない。
③結婚式の流れは、式場が大半を決めてあるはずだが?
④それは、主さんの思い込み。
イヤなら、話すべき。
⑤母親からの要望があれば、するだろう。
⑥勿体ないことをしたら、何かいうのは当たり前だろう。
⑦親の年齢による。


ヤキモチですか?
自分の親にしてる態度と比べて、有り得ないほどの差がありますか?

  • << 8 4は 実際に旦那に毎回言われています。 結婚式では、親に感謝のスピーチなど式場の提案にないことをしようとしています。 あなた様は 女性 男性のどちらですか?

No.7 18/05/29 19:26
新婚さん0 

>> 5 そりゃマザコンだわ。 ただ、男って多かれ少なかれマザコンだよ。 そういうものだと自身が割り切って考えた方が気が楽になるよ。 後は義母が… 自慢の息子といつも言っています。笑

結婚前にもうすこし見るべきでした。

No.8 18/05/29 19:29
新婚さん 

>> 6 ①母親の振る舞いに見習う部分があるなら、見習ってもらいたいだけでは? ②嫁の株が上がる行動。マザコンなら、嫁は邪魔でしかない。 ③結婚式… 4は 実際に旦那に毎回言われています。

結婚式では、親に感謝のスピーチなど式場の提案にないことをしようとしています。

あなた様は 女性 男性のどちらですか?

No.9 18/05/29 19:29
ベテラン主婦9 

そこまで酷いとは思いませんが、男性は母親大好きな人多いですよ。
4は気づかない人多数です。
5は家が近ければそこまで多くない。家が遠くて交通費や時間がかかるならわかるけど。
6は主婦としてやらないよね普通。文句言われてもおかしくない。
残りは普通。

それで結局マザコンならどうするの?
マザコン旦那をどうやって教育すればいいですか?ってことですか?
あなたはマザコンだから~と話すのではなく、私はこうしてくれた方が嬉しいからと話しましょう。
実家に行くのも多くて嫌なら、気を使って疲れちゃうから減らしてほしいとお願いしてみては?
普通は行かないとか、~ちゃんの所はこんなに行っていないとかはやめた方がいいです。
旦那を上手く実家から離すのも、楽しく結婚生活を送るための秘訣です。

No.10 18/05/29 19:57
匿名10 

3、4、5番が完全にマザコン。ヤバい。
自立した大人の男の立ち居振る舞いではない。

親孝行の為に私を使わないでって一喝しとかないとストレス溜まらない?
使いたいなら私の親にも同じことしてね、と釘をさしてはいかがでしょうか?

No.11 18/05/29 20:23
匿名11 

結婚式に義母の出番ってNGなの?
前に嫁が、嫁母にウェディングドレスを着せて一緒に登場、
という演出をしたいと言い出して困ってる、
夫親族のうちらって一体・・・、
みたいな相談を見たけど、いいじゃん最高じゃん、親孝行じゃん、
ってレスばっかりだったんだけど、反対は何でマザコン扱いなの?
ママはこうだ!ママはこうだ!ばかりはマザコンだけど、
親と連絡を取り合うこと自体は、親孝行じゃない?
あなただって、自分がお腹を痛めて必死で育児をした、
そんな息子や娘が結婚した後、盆暮れ正月しか連絡なし、
こんな関係が、自然で素敵で子離れ出来てて最高だと思ってる?
絶対に寂しいな、どうしてるかなって思うよ。
人間、大事に成人まで育てた子供を、結婚したのだからって、
きっぱり赤の他人みたいな扱いは出来ないと思うけど。
あなたと夫婦やってる期間より、親子の期間の方がはるかに長いんだし。

No.12 18/05/30 12:20
匿名12 

1と4だけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧