注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

将来を考えた付き合い?

レス4 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/05/31 17:50(更新日時)

新卒の彼氏と付き合ってて、周りからも自分でも「結婚できるのか」すごく考えてしまい、
昨日彼氏に重いかもしれないけど勇気を出して聞いてみた。

そしたら、「今すぐには結婚は正直できない。まだ新卒だし、稼ぎも少ないし。それに君は少し世間体を気にしすぎてない?
自分の気持ちと周りの意見が合致して、気持ちがぶれてしまうのはわかるけど、流される必要ないんじゃない?」と言われた…。
私は結婚をすぐしたいんじゃなくて、明確には言えないけど将来を考えた付き合いしてるのか知りたくて、もういいや!きいてまえ!と思ってストレートに結婚する気ないなら他の人探したほうがいいよっていったら、「結婚したいよ。それは最初からずっと俺の中でぶれてないし、年上の人とずっと付き合いたいって思ってたし君がいい。」といってくれました。

年上なのに情けないなと思いつつ、これからも自分磨きを怠らず頑張ろうと思います…

タグ

No.2652758 18/05/29 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/29 15:00
匿名さん1 

今まで気持ちがブレていなかったとしても、これからブレる可能性だってある。そのとき主さんは何歳になってるんでしょうね?
新卒で結婚してもいいと思える収入になるまで何年かかる?そんな不確かなものに年数を費やす覚悟はありますか?

No.2 18/05/29 17:54
匿名さん2 

う~ん、ダメそうだな。

すがりついてがんばれ❗

No.3 18/05/30 20:40
匿名さん3 

20代前半ならまだ結婚に捕まりたくないのは当たり前だよね。
主はガッツキ感が…引かれるよ。
恋愛じゃなくて結婚がしたいなら結婚相談所で結婚したい男性と付き合ったら。

No.4 18/05/31 17:50
匿名さん4 

今すぐは難しいかもしれないけど、ちゃんと考えているってことじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧