注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

レトルト使いますか?

レス4 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 01:22(更新日時)

主婦の皆さん、食事を作る時レトルトや缶詰や冷凍食品てどのくらい使いますか?
私は母が料理好きで何でも手作りだったため、私も結婚したらできるだけ手作りしなきゃだめだと思ってたんですが、友達や職場の女性に聞くと、意外とみんなレトルトなどうまく活用してるんです
レトルトカレー、レトルトのパスタソース、サバの缶詰、冷凍コロッケ、ちらし寿司の素、ミートソースの缶詰とか
忙しい時や疲れてる時はそういうのでちゃっちゃとすましてるそうです
あなたも働いてるんだから毎日手作りなんて
頑張らなくていい、たまには手抜きしないとご飯作りなんて続かないよと励まされました
私はレトルトや冷凍食品を使うことに罪悪感があって、手作りしなきゃ主婦失格だと思い込んでたので、たまにはレトルトなどで手抜きしてもいいのかなと思いました


タグ

No.2651962 18/05/27 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/27 19:25
匿名さん1 

料理は手作りしないと愛情がないのよ、なんていうのは、
洗濯は洗濯板で一枚ずつ丹精込めてやりなさい、と同じような物で、
当時はなかったから、楽が出来て羨ましいわって人たちが文句言ってるだけ。
その当時に冷食やレトルトがあったら、当時の主婦もバンバン使ってただろうし、
当時と違ってちょっとしたパートで済む人ばかりじゃない。
便利な物を使って何が悪いの?原始的な生活をすることが愛情なの?
あんなのこだわったって病気になる人はなるし、ぐれる子はぐれる。
オーガニックのみで完全手料理で育った子、成人過ぎて駄菓子にはまっちゃって、
見るも無残なほどデブになったし、ほどほどに使えばいいのよ。
イライラしながら作られた素晴らしい手料理より、
ニコニコして作られた手抜きレトルトの方が、みんな笑顔じゃない?

No.2 18/05/27 19:48
匿名さん2 ( ♀ )

いや、主さんは、罪悪感を押し殺してまで、無理に使わなくていいと思いますけど?

私は別に罪悪感無いんで(笑)、そこそこ活用してます。
特に朝のお弁当作りには重宝してますね。
短時間でちゃんとした味が出来上がるから。
あと、細かい香辛料や調味料を揃えなくても味が整うのはありがたいですね。

No.3 18/05/27 22:30
匿名さん3 

レトルトカレーをたまに食べることもありますし、レトルトソースも使います。でも少なからず、何かしらトッピングしたり、少しいじりますよ。

No.4 18/05/28 01:22
匿名さん4 

めっちゃ使います!

冷凍やレトルトで
どの冷凍やレトルトが美味しか
家族で研究してます

家族一丸となり、冷凍とレトルトを愛してますwww

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧