注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

私は都合のいい人だったのかな。悲しい。

レス15 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名
18/05/30 18:07(更新日時)

車の運転が好きなので、友人との外出でもよく車を出しています。

多くの友人たちは、次回は友人が運転役を買ってくれたり、車のない友人はお菓子を差し入れてくれたり、遠出のときは同乗者で割り勘などをしてくれてきました。いつもありがとう、お疲れさまと言われて大事な友人ばかりです。

昨年、とても綺麗な女性が、転勤で私の支店にやってきました。
都市部から来たので車を持っておらず、食事会か飲み会のときに、今度車を出すから遊びに行こうと私から誘ってよくお出かけをするようになりました。彼女は綺麗で知的で一緒にいるだけで嬉しかったです。
でも、最初は御礼を言ってくれたけど、最近は彼女の家まで迎えに行っても遅刻は当たり前で、「洗濯機が終わらないから待ってて」といった理由で待たされることが増えてきました。
でもまあ楽しいからいいかと思っていたけど、彼女が車で2時間ほどの場所に出かけたいとラインしてきたときに、私がちょっと疲れそうだから別の場所にしようと提案したら、「片道ならたった1時間だから頑張ろうよ」と粘られて、運転するのは私だし、そういえば御礼もろくに言われなくなってるとか思うところがあり、結局理由をつけてやんわり断りました。たぶん彼女からのお誘いを断ったのはこれが初めてだと思います。

そうしたら、その日からラインを未読スルー(ブロック?)されてます。
先々週に飲みの誘いをしてもスルーで、先週末に別件であそこに行こうと誘っても未読のままです。

彼女からは会社の飲み会でも「私たち友達なんです!」と言われて、綺麗な彼女と友達なことも嬉しかったけど、あれも私が都合がいい人だったからなとか疑心暗鬼で悲しいです。
やはり縁の切れ目ということでしょうか。
食堂などではたまに見かけるし、facebookも更新しているので、体調不良とかではなさそうなだけに余計に不安と悲しい気持ちがあふれています。

タグ

No.2651869 18/05/27 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 15:54
名無し1 

主さんは女性?男性?

No.2 18/05/27 16:04
匿名0 

>> 1 女性です。

  • << 4 主さんには、沢山のご友人がいらっしゃるようなので あまり、その方の事を気にしなくてもよいのではないでしょうか。 他に「あし」になる人をみつけたとか

No.3 18/05/27 16:59
ヒマ人3 ( 40代 ♂ )

相手に対する敬意の持ち方接し方があなたと合致しない人だったってことなんだろうね。

人によって態度を変えるってのは誰でもあるだろうけど悪い対応を自分にされたら誰でも嫌なのは当たり前。

今回は、あなたもいつもは受けているようなものを断った。向こうもスルー、既読無視ということで表面的にはお互い様。

人間って深く付き合っていくほど、自分の中身が出てくる。合わない人とは結局合わない。価値観、相手の人間的評価、そういうものが付き合い方、話し方にでてくるからね。

なかなか合う人っていないものよな。

まあ自分を軽んじて来る人と付き合っても、会話は楽しくても時々モヤモヤ、イライラさせられるから結局深くは付き合えないね。



No.4 18/05/27 17:07
名無し1 

>> 2 女性です。 主さんには、沢山のご友人がいらっしゃるようなので

あまり、その方の事を気にしなくてもよいのではないでしょうか。

他に「あし」になる人をみつけたとか

No.5 18/05/27 18:12
名無し5 

今までは、主さんないきたいところにいっていたのですか?

だとしたら、主さんがわがままかも。

彼女は乗り気ではなかったから、自分の行ってみたいところを言った、ということはありませんか?

No.7 18/05/27 18:34
匿名7 

彼女は、失礼な人だけど、思った事は、はっきり言わないと相手も分からないですよ。

No.8 18/05/27 20:33
匿名8 

見返りが欲しいの?

No.9 18/05/27 20:45
匿名 

スレ主です。
見返りなんかいらないから、ありがとうという気持ちを持って欲しかったです。
レスを見ていたら、そういえば今まで出掛けたのは彼女がここ行きたいあそこ行きたいと言われて、自分の知らないジャンルが増えるようで楽しかったとか、遅刻されてもドタキャンされてもきちんと言えなかった私が悪いのだとわかってきました。
もうつらいし、見返り目当てと思われたら悲しいのでいいです。
図々しいことを思ってごめんなさい。
そしてレスをありがとうございました。

No.10 18/05/27 20:48
匿名8 

>> 9 ありがとうと言って欲しいも見返りと言えるけど。
素直に言えば?
感謝の気持ちはないの?って。
別に見返り求める事もおかしいと思わないし、悲しいなら言えばいいのに、と思っただけ。
感謝の気持ち持たない人間もどうかと思うけど、察してちゃんもちょっとね。

No.11 18/05/27 21:00
匿名 

>> 10 はい、私が悪いということでいいです。車に乗せて、ありがとうという気持ちを持って欲しいというのが見返り目当てと叩かれると思わなくてびっくりしています。私は自覚もなかったけど見返り欲しさの嫌な人間だったんですね。浅ましい自分に嫌悪感しかありません。

  • << 13 感謝のないひとはいやですよね。 車の運転好きだし、出掛けるの好きだから、とはじめにいってしまったから、苦がないように思わせてしまったところはあると思います。 一時間の場所に、ほんとうにいきたくなかったの? それとも、駐車場代金はらってくれたりの気遣いがあるなら、行った?

No.12 18/05/27 22:46
名無し12 ( ♀ )

別に主は悪くないと思ったけど。


いくら友人でもドタキャンやまたされてばかりでは嫌でしょう?
ましてや、感謝の言葉や気持ちも見受けられないなら。
文章を読む限り、残念ながら彼女にとって主は都合がいい存在なのかも。
いい機会だから距離を置いたらいい。


主さんは決して嫌な性格でも浅ましいわけでもないから!!

No.13 18/05/28 06:21
名無し5 

>> 11 はい、私が悪いということでいいです。車に乗せて、ありがとうという気持ちを持って欲しいというのが見返り目当てと叩かれると思わなくてびっくりして… 感謝のないひとはいやですよね。

車の運転好きだし、出掛けるの好きだから、とはじめにいってしまったから、苦がないように思わせてしまったところはあると思います。

一時間の場所に、ほんとうにいきたくなかったの? それとも、駐車場代金はらってくれたりの気遣いがあるなら、行った?

No.14 18/05/28 11:56
名無し14 

多分 彼女も 主が行こうよって誘って行った事を喜んでたし
良かったなって思ってきたんじゃないかな。
都心から 車の必要がある所に来た人と
車がないと 不便な場所だから車がある事とない事の差を知ってる人とでは、違うのかもしれない。
車がなくても 他に移動手段がいくらでもある所にいたから
次は、自分が〜とは、ならないんじゃないから。
ありがとうってお礼を言う事は、大事だと思うけど彼女が行きたいと思った所は、主と行ったら楽しいだろうなって思った所だから誘ってたんだと思う。
それを 自分は利用されてるんじゃないかって思われて 頑なに断られたら そんなつもりなかったら そう思った主を信じられなくなったと思う。
ありがとうと言われたらそれで良かったって言うけど、彼女からしたら 一緒に楽しい思いがそれで出来れば良かったってだけだったと思う。利用されたなんて 思われたら 2度と関わりたくないってなっても仕方ないかも。
主だって 自分が思わないところで 仲良くしてたら人から 利用してるんじゃないかって思われたら辛くない?
それで いつもみたいに誘ったのに急に断られたら…
一方的に 人を悪く思うのは簡単だけど
そうじゃなかった場合の方が 多いと思う。じゃなかったら 彼女は、仲良くしてないでしょ

No.15 18/05/30 18:07
匿名 

スレ主です。
誘ってくれたのに断って悪かったと謝罪したらご機嫌になって、今週末2時間以上かかる場所にお出かけすることになりました。当然のように「私の家に~時に来てね」と言われ、きっと高速代もガソリン代も駐車場代もお礼の言葉もなく、どうせ洗濯が終わらないとか服が決まらないとかで待たされて、運転中も「疲れた」「まだ~?」と言われるんだろうなと思うと、再度悪い癖で嫌だなと思ってしまいますが、友情なので頑張ろうと思います。
これで察してちゃんとか見返り欲しいとかとは言われなくなるんですよね。
ぼーっとしているとよく言われてしまうので、自分の感覚がおかしいと分かって勉強になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧