注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

旦那が双子。義兄夫婦の頼み事

レス50 HIT数 9788 あ+ あ-

♂♀ママ
18/06/09 20:34(更新日時)

どこのスレに該当するのかわからずこちらに失礼します。
私夫婦は早くに結婚したので子供が3人います。
旦那は双子の弟で、兄も結婚していますが結婚したのは2年前です。
その兄夫婦の事です。

結婚して2年立つし30歳後半の結婚だったため早く子供が欲しいと言うのは義兄が旦那に話していたのは聞いていました。
その中で、義兄の方が問題だったと言うのも聞きました。
でも直接私は聞いていないし、義姉さんも普段そんな話をしないので私が旦那から話を聞いからスルーで3か月程たちました。(2か月に1度会うか会わないか。距離は車で1時間)
で、先週なんですが急に義兄夫婦がうちにきました。
色々話してきましたが頭に入らずあ然としてしまい…
義姉いわく、不妊治療もした。でもそんな悠長にやってられない。金銭的にも時間的にも。旦那(義兄)と相談した結果弟(私旦那)に提供してもらいたい。もちろん旦那の精○として提出するから私夫婦に迷惑は一切かけない。双子なんだから子供が産まれて似てても不思議じゃない。謝礼はちゃんと払う。私ちゃんは子供が3人もいるから不妊の辛さはわからない。弟くんも兄が辛いの見てたくないよね?自分だけ子供を抱く喜び幸せを知っているなんて不公平だよね。来月また病院に行くからその日が決まり次第連絡するのでそれまで精○をためといてね。
と一方的に話して帰っていきました。
私は、え?は?とかしか言えず義兄夫婦が帰った後にもう一度旦那から詳しく聞きました。

旦那は考えています。兄弟仲はとてもいいので兄の今までの苦労も旦那はわかっています。
それに直接義姉と関係をもつわけでもないし兄もそれを望んでいるなら…でも私ちゃんの気持ちも無視出来ないと。
私が反対しています。
いくら提供するだけと言われてもうちの旦那の子なんだよ。
双子だから~って言うけど確かに見ため同じにしたら区別つかないとか言われちゃう双子だけど私にはわかるんだよ。
双子だからどっちでもいいなんて思えないし。
でも、旦那の辛そうな顔も見てたくない。私がいいよと言えば皆幸せなんだと思う。義両親は夫婦の問題だからと孫催促はしないけど、兄にも…みたいにぽろっと私にもらした事がある。(ごめんなさい今のは忘れて。義兄夫婦には絶対言わないでと)
義両親は今回の話を知らない。義兄に問題があるのも知らない。ただたんにまだ結婚2年目だから子供を作らないだけだと思っている。
私がおれるべき?
本当に失礼だと思いますが、皆様はそこまでして子供がほしいですか?
私はもし子供が好きで欲しくてでも出来なかったとしても旦那の子供だから欲しいわけで双子だからと頼んだりしたくないです。
どうするのがいいんでしょうか…
私が嫌だと言っている以上旦那と兄は仲が悪くなるかもしれない。
それは嫌だ。
でもだからと快くいいよ。と言えない。我が儘なのはわかってますが本当にどうしたらいいのか…



タグ

No.2651784 18/05/27 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 11:48
匿名さん1 

私が主さんでも嫌です。それに、義兄たち夫婦間が将来も夫婦仲がいいとは限らない。もし離婚になったら?その赤ちゃん誰が育てるの?

3組に1組が離婚する時代です。


ご主人に、もし私に女の兄弟がいてその子が不妊だからお腹を貸す(精子はその女性のご主人ので卵もその女性ので遺伝子は主さんのではなくて、主さんの子宮で育てて出産する)をしたいけど、貴方は大丈夫?って聞いたら。
主さんの何とも言えない気持ちの悪さも分かってもらえるかも。

No.2 18/05/27 11:56
匿名さん2 

一生苦しむか、その子みるたびにストレスがたまるからやめましょう。
むちゃくちゃな話だし。

No.3 18/05/27 12:04
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

絶対いやです。


それに大人の事情はさておき、子どもの気持ちは?
義姉のいうように主旦那の精子使って子どもを作ったとして、一生子どもに言わないでおくってできる?
絶対言う。その時の子どもの気持ちは?


そうする位なら主×主旦那さんで子どもを作り、その子をお兄さんに養子にするとかの方がいい。
でもそれでも子どもは複雑だよね。


自分たちの事情ばかり押し付けて迷惑。

No.4 18/05/27 12:18
匿名さん4 

不妊治療中のものです。

義兄弟の気持ちもわかりますし、義姉の気持ちもわかります。
相当悩んだ末なのかと。
ですが、配慮がなさ過ぎて真剣さに欠けてると思います。

自分達がデリケートな問題で悩み苦しんでいる事を痛いほど知っているはずなのに、相手への配慮すら出来ずに話を進めるのは、無責任過ぎて真面目に向き合っているのか疑問です。

本当に悩んでいたとしてもそれを伝えもしないのは、楽観的に結論を出しているとしか思えないし、思われても仕方ない。
何故大変な思いをして不妊治療をしているのに、そんな言葉や態度なのか、私には理解出来ない。

そんな二人だと、もし仮に障害を持った子供が産まれた時や、子供が重い病になった時に、何を言われるかわからない。

主さんが悩むのも当たり前で、簡単な話では無いと思いますよ。
自分達の子供にとっても。

No.5 18/05/27 12:53
♂♀ママ0 

皆様ありがとうございます。
気持ちをわかってもらえてよかったです。そうなんですよ。
何て言っていいのかモヤモヤしてると言うか…
悩んでも悩んでも結論がだせなく…元気がない私に子供達が心配してくれて、これじゃいかんと第三者の意見が聞きたく相談させてもらいました。

夫婦仲はどうですかね。
子供の事でギスギスしてたらしいけど、良いこと思い付いたと今は一致団結してる感じですかね。

病気とかは考えてなかったです。
私夫婦の子は25までに産まれてるのでとくになにもないので大丈夫だと思われているのかな。
義姉が30後半なので何かしらある可能性も上がりますよね。
まだいいとはいえないけど、と前置きしてそこら辺を聞いてみます。

私が旦那からなんとなくでも話を聞いていなかったら全く知らない事を一気に言われたって事ですもんね。
話しにくい内容なのはわかりますが、なんにもなく急に決まり事のように言われたのは嫌でした。
前以て話てくれてたらいいって事でもないですが…
義姉は私が嫌いなんだと思います。てか下だと思ってるからなんでも聞くと思われてる?のかと。
遊びにはくるけど子供中心だし、2人の時に3人も子供がいて女を捨てないママも嫌ね~(ただ化粧してたりスカートはいてたり)とか若いからって調子に乗らないでね私が長男嫁なの。とか。
でも旦那兄弟は仲いいし、子供達には優しいのでまぁいいかと思ってたのがダメだったのかな…

No.6 18/05/27 12:57
匿名さん6 

私は旦那に任せます。
一番悩むのではないかと想像しました。
それで出した答えなら協力します。

どういう子どもかと思わず、ひとつの命として考えたいと思います。

No.7 18/05/27 13:22
匿名さん7 

やめましょう。
好きじゃない義姉がご主人の子どもを産むなんて無理。

No.8 18/05/27 15:19
匿名さん8 

精子提供は病院で行うの?
それとも排卵日あたりに主さんの夫と性行為を繰り返すの?
私が主さんの立場なら性行為で自然妊娠的なのは断ります

No.9 18/05/27 17:05
♀ママ9 

悩む意味が分からない。
嫌なら嫌!それでいいじゃん。
兄弟仲が悪くなっても仕方ない事。
疎遠になっても仕方ない事。
子供で兄弟仲が繋がるなんてアホでしょう!
双子とか双子じゃないとか関係ない。
あなたが悩む意味が母親として、本当に分からない。あなたも大丈夫?

No.10 18/05/27 19:19
匿名さん10 

体外受精で精子のみを提供して卵子を注入 ならいいけど、 セックスして義理のお姉さんとまぐわって中出し子作りなら絶対嫌

No.11 18/05/27 19:54
匿名さん11 

不妊治療経験者ですが、義姉も義兄も頭おかしいとしか思えません。

>もちろん旦那の精○として提出するから私夫婦に迷惑は一切かけない。

モグリの医者にでも治療してもらうつもりでしょうかね?例え一卵性の双子だとはいえ、別人の精子を提出したら一発でバレるってのに。人工なのか体外なのか顕微なのか分かりませんけど、いずれにしても主さんのご主人が病院行かなきゃならない訳です。その際に兄と偽り、弟が精子を提出したとなればご主人も裁かれる可能性大です。迷惑掛けられまくりですよ!

そもそも不妊治療のクリニックに双子の弟連れてきましたら、採精子してください^^なんて言ったら、二度と来院しないでくださいって言われちゃいます( ̄∇ ̄)

どれだけの不妊治療を義兄夫婦がしてきたのか知りませんが、男性不妊クリニックにきちんと通えば、無精子症でも可能性はあります。

>義両親は今回の話を知らない。義兄に問題があるのも知らない。ただたんにまだ結婚2年目だから子供を作らないだけだと思っている。

結婚2年目、30代後半...言い方悪いですが、それほど不妊治療に力入れてないように思います。ちょっとタイミング計ったけど、授からない。人工授精してみたけど、授からないぐらいじゃないかなと。

双子だし!弟の精子でいいじゃん!って感じなのかな。おかし過ぎる。
愛してる人の子を授かりたい!っていう気持ちが全く無いんだろうな。



主さん、前々我が儘じゃないです。きっぱり断っていいです!

ご主人にお話した上で義両親にも話していいです!

No.12 18/05/27 20:34
♂♀ママ 

皆様ありがとうございます。
うちの旦那と義姉が行為をする訳ではありません。
私は不妊治療したことがないので、よくわからないのですが採取して…みたいな事を言っていました。
悩むのは旦那が話を聞いてから子供達の前では無理して笑っているからですかね。相当悩んでるんだと思います。
それを見てるのが辛いんで、私がいいよと言えばいいのかな?という気持ちといくら種だけだからと旦那が提供したなら旦那の子供じゃん!ありえん!絶対嫌!って気持ちがぐちゃぐちゃで。

そうなんですか!
本当私に知識がないので、それはダメな行為なんですね!
義姉の話では旦那の精子がダメで、でも跡取りがいるからと義父の精子で子供が産まれた人もいると話していたのでてっきり大丈夫なのかと思ってました。
それなら私夫婦にも迷惑にならないなんて嘘なんで無理ですと言えそうです。旦那にもここを見せましたが旦那もダメな事を知りませんでした。

義兄夫婦の不妊治療については、いつからどのようにかはわかりません。

  • << 18 だったら義父の精子でよくないですか? 大切な問題なので義両親も 義姉のご両親も交えて 話すべき問題ですよね。

No.13 18/05/27 20:53
クラウド ( 30代 ♀ 8iqhG )

主さん、皆さんと同意見。

いくら双子だからって言われても有り得ない!
自分達はそれで満足かもしれないけど、子供の気持ちは?
自分勝手過ぎない?

たとえ双子でも別の人間。
主さんの感覚が普通だと思う。

義姉かなり一方的だし安易に色々考え過ぎ。

そんな自己中な義姉に旦那の精子提供するとか、尚更嫌だわ。

何が何でも断ってください!

No.14 18/05/28 00:09
匿名さん14 

親族間ではある話。
でも両親に内緒にするのは何故?
仮に提供するにしても親、兄弟は納得済みでないと後で色々な問題がありそう。
義姉は子供が欲しい一心で周りや後々のことまで考えられない状態だと思う。
子供が欲しくてたまらない人には切実な問題だけど、それだけで簡単に決められることではないです。
旦那さんは辛い立場ですね。
主さんの気持ちも無視出来ないですし主さんが嫌がるのも当然です。
罪のない弟夫婦を悩ませるくらいなら養子を迎えたらいいのに。

No.15 18/05/28 09:37
匿名さん15 

義兄夫婦に誠実さが感じられない。
自分たちの事ばかり。

主さんへの伝え方も、まるで決定事項を通知するようなやり方。

不妊治療の過程についてきちんと説明し、あらゆる方法を模索し、病院側にもご両親にも嘘偽りない状態で、主さんの了解を得た上で進めるべき。

私自身は他の方も仰ったように、1つの命として考え、その選択肢も有りです。
産まれた経緯は複雑でも、子供を望み大切に育てる両親が揃っているなら、それ程違和感は感じません。

私は夫の兄弟夫婦と仲が良いのでそう思えるのでしょうね。身内に子供が増えるのは嬉しいです。

主さんに話を戻すと、
一番問題なのは、義兄夫婦(特に義姉)と主さんに信頼関係が無いこと。

義姉の日頃の態度の悪さ、ここまでデリケートな問題を上から強要するような態度。

主さんが了解するしないに関わらず、義兄夫婦はまずはそこから努力すべきなのにね。

今時点で、主さんが納得できない気持ちは良く解りますよ。

ご主人にその辺りもお話しましたか?


No.16 18/05/28 10:42
匿名さん16 

人工授精の時は自宅で取るようにファルコンチューブを渡されるから、それに入れれば良い。
ただし、毎回精子を顕微鏡検査して、正常、異常の数を記録しているのでそこはどう乗りきるか。
一卵性の双子は全く同じなのに精子の状態はそこまで違うんだね、意外。

No.17 18/05/28 11:19
匿名さん17 

義兄さんご夫婦は精神的に追い詰められているんでしょうね。
顔が似てるから、同じ遺伝子を持ってるから
そんな理由で決めることでしょうか?

いつか、何十年も経って、どこかで主さんのお子さんとイトコが実の兄弟だと知ったとき、子ども達の気持ちはどうか?
そこを全然考えていませんよね?

不確かな記憶で申し訳ありませんが、親族間での精子提供って認めてられないじゃないかと思うんです。
そこの確認はしていますか?

血縁関係があるとわかれば、相続や介護色々な問題はありますよね?
実子として育てていても、いつ状況が変わるか
法律が変わるか
分からないじゃないですか?

それに一度の精子提供で妊娠しなかったら?
妊娠するまでずっと付き合うんですか?
もし、障害のある子が生まれたら?
失礼ですが無責任な発言をする義兄さんご夫婦。
「あなたの精子が悪いのよ、引き取って」と言いかねないような気もします。

兄弟を思うご主人の気持ちはわかるけど、しっかり話して答えを出さなきゃいけないと思います。

子供を産みたいなら精子バンク。
子供を育てたいなら特別養子縁組み。
親になる方法は他にもあります。

No.18 18/05/28 11:27
匿名さん18 

>> 12 皆様ありがとうございます。 うちの旦那と義姉が行為をする訳ではありません。 私は不妊治療したことがないので、よくわからないのですが採取し… だったら義父の精子でよくないですか?



大切な問題なので義両親も
義姉のご両親も交えて
話すべき問題ですよね。

No.19 18/05/28 22:03
匿名さん19 

全然ワガママじゃないです。
というか、ありえない。
主さん以外みんな頭がおかしいよ、失礼ですが。
悩むことでもない。
断るべきです。
倫理的にも問題ありすぎでしょ!
不妊の辛さは分かりませんが、子供は授かりものです。
そのための努力を惜しまないのは良いことですが、これは許しちゃいけないです。

ただ、双子って特殊ですよね。
うちの弟のお嫁さんも双子なんですが、家族以上の特別な存在みたいで、一心同体だと思っているようで、他の誰にも理解できないつながりがあるらしいです。

でも、それとこれとは別です。

No.20 18/05/28 22:34
匿名さん20 

娘が一卵性の双子です

義理の両親も「忘れて…」と言いながら提供してくれたら…と言えるのが信じられない!
一卵性の双子あるあるですが、他人には見分けが付かない程似ていても、身内はわかります
性格も好みも得意な事も苦手な事も好き嫌いも違います
お腹の中にいた時からそうでした
双子といっても全く一緒の遺伝子ではありません
99.9%かそこらは一緒ですが、詳しいDNA検査をすれば違うと聞きます

それに同意の上で医師に伝えていれば合法ですが、義兄の実子にはならないはずです
だから義兄の精子と偽ってご主人の精子を提供するのは違法です
双子は確かに特別な関係だと思います
本人達にしかわからない感覚や感情等があるようです
一緒の人間と扱われて反発する時期もありましたが、誰より大切だと思っているようです
離れててもお互いを感じ、苦悩を共にしているご主人は辛いでしょう
胸が痛みます
義姉さんは子供が欲しいあまりに盲目になっておられるのでしょうが、まずは医師に義兄の精子と偽る行為から主さんの気持ちまで冷静にご主人ともう一度きちんとお話されて下さい

No.21 18/05/28 22:59
匿名さん21 

医者にも両親にも嘘をついて、弟の精子を使うつもりなんですか?それはかなり問題あると思いますよ。

要は義姉のプライドのための無茶なお願いでしょう。

遺伝子的には旦那さんの子、顔が似ていても血液型が同じでもこれからの医療は遺伝子レベルの情報がやり取りされるんです、遺伝子検査は日常的なものになり、いつかは子ども本人にバレますよ。

目の前のことが丸く収まればいい、と安易に考えて答えを出してはいけません。産まれる子どもが大きくなって真実に気付いた時、主さんの子供達が弟妹の存在に気づいた時、どうフォローできるかを子どもの身になって考えるべき。

もしもの時には周りの協力が必要不可欠、両親にも事情を話すべきだし、きちんと医者にも相談すべきです。私も提供しもらうなら義父がいいと思います。理由は義父の子(義兄さんと旦那様)の了承が得られるから。

主さんのザワザワ感は正しいんです。冷静になって考えなきゃいけないのは旦那様と義兄夫婦です。

No.22 18/05/28 23:06
匿名さん22 ( ♀ )

そんなこと言われた時点で、兄弟仲もなにも破綻していると思います。

兄夫婦が跡継ぎなんですか?

主さんたちが実家を継いだら?

長男嫁なんだから、跡継ぎなんだから、て、優位にたちたがられますよ。義両親にも内緒で?主さん夫婦の仲が悪くなるかも。

旦那さんはお兄さんではなく、別の家庭をきづいているから。断りましょうか。リスクを背負う覚悟がない、と。

30後半って。。。
なりゆきにまかせて諦める年では?
発達障害とかもって生まれそう。

一人くれとか言われるのかな。

養子を迎えるとか、方法はあるとおもいますよ。

跡継ぎがひつようなら、主さんの長男がつげばよいですよ。義理姉は、介護もしないタイプでは?都合のよいことばかり言われるだけ損になりそう。

No.23 18/05/29 06:42
匿名さん23 

私も18さんと同意見、

義父に精子提供してもらうのが、より⭕️く収まると思います。

旦那さんが精子提供しちゃったら、もし義姉兄夫婦がギクシャクして離婚でもした場合、子供の事で揉めると思います。
主夫婦が引き取ってなんて言われたら、困ります。

ところで、
>若いからって調子に乗らないでね私が長男嫁なの。
義姉さん、人格、大丈夫ですか?
子育てできるか心配…

子育てが始まったら、ストレスかかりますから、
義姉兄夫婦の離婚も想定して、考えて行ったほうが安全かと思います。
義父の子なら、もし、引き取ってと言われた場合も、
義兄と義両親で育てて行きやすいですよね。

No.24 18/05/29 07:20
匿名さん22 ( ♀ )

義父かー。
兄弟の前に義父、は、そうかもしれないと思う。

けど、義父は、まだ生産されているのかなー???疑問

No.25 18/05/29 08:20
♂♀ママ 

皆様ありがとうございます。
遅くなりすみません。

昨日夜なんですが、旦那が兄と電話していたので間接的にですが色々聞きました。(電話を変わってもらい義姉と話したいと申し出ましたが義姉が拒否。でも義兄越しならいいと言われました)
ちょっと書くのが苦手なので質問→回答で書きます。
大切な事なので義両親に話すべきでは?→義両親に話して了解を得たとしてもそれでは意味がない。旦那(義兄)でなく義弟(私旦那)の子供として思われたら困る。私(義姉)両親にでも話されたら困るのもある。
私旦那でなく、義父に頼めばいいのでは?→義父は年だし悪い精子だとどうなるかわからない。それに双子は義母似だから義父は考えていない。
もし仮に障害などがあったらどうするのか?→そんなんあり得ない。
不妊治療をしたと言っていたが義兄を治療するなりしたのか?→不妊治療は辛いんだから思い出させないで。治療してそれで絶対治る訳じゃないんだから時間とお金の無駄。
私旦那のを義兄の精子として病院に出したら違法。迷惑かからないと言ってたが迷惑かかるじゃないか?→それなら病院には話して義弟のとして提出する。
もうこれでいいでしょ!と怒りだしてしまいこれ以上は話せませんでした。
義兄は、本当に弟のでいいのか考えてたみたいですが一番は早くこの問題から解放されたいみたいな感じでした。
この問題がある以上義姉のヒステリーが収まらないと言っていたので。
私旦那も自分が出来ることなら手助けしたいけど、義姉のヒステリーにビビって今は冷静じゃないだけかもしれないけどこんな今だからこそきちんと話さなければいけないのに、こんな人が母親になる。しかも提供は自分。て言うのを嫌がる素振りがありました。
義兄に、きちんと話し合いお互いが納得出来ないうちは無理だわ。親にも話さなきゃだろ?と言っていたので、とりあえず今すぐどうというのはなくなったと思っています。
今日旦那が休みなので気分転換に出掛けようと思います。
皆様ありがとうございました。
私ばかなので、自分だけだとわからない事などあったので皆様に聞けてよかったです。

  • << 30 駄目だ… 義姉狂ってる 27さんに同意です 主さんやお子さん達になにするかわかりませんよ!? そして万が一にもですが… 義兄が奥さんのヒステリーおさめるためにご主人に協力を頼んでるならご主人の意思をしっかりと確認して下さい 義両親も曖昧な態度だし、兄を助けるためにご主人が黙って提供なんて事にならないように… 義姉は自己愛の塊 きっと主さんだけでなく、自分の友人等の中でも張り合ってきた人なのでしょう プライドの高いヒステリーは始末が悪い 思い通りにならなきゃするまでだ!と逆恨みも仕返しも労を厭わずやってきますよ 因みに義弟の精子ときちんと申告したら義兄の実子にならず養子縁組になるからいずれバレると言ったらどうでしょうか? とにかく身を守る事を第一に!
  • << 31 義理姉さん、直接話すのを許否とかヒステリーとか、おかしいですよ。こども、て簡単な話ではないですよね。 障害がでるわけないとか、考えなしだと思う。30代後半なんですよ?本人が。 きちんと親にも話せない、誠意ない話ならば、主さん夫婦に負担だけきてしまう。揉める元だし、もうすでにそんな話をされて会話拒否の決定押し付け。将来的には、関わらなくなるかもしれないです。義理兄自体はよいひとでも、結婚したら別の所帯のひと。やめたほうがよいですよ。 不妊治療は保険がきかないから、弟のでいいじゃない、という安易さが見えます。治療、していないのでは?本当に男性側の問題なのですかね。
  • << 33 義姉の態度や言い分では旦那さんが首を縦にふることは有り得ない。 義姉は普通の神経ではないです。 これは夫婦の問題で精子提供されたら全て丸く収まる話には思えないです。 生まれて来た子供が自分の思ってたのと違ったと平気で言いそうな人ですね。 そんなに子供が欲しいなら義兄と別れて別の人と再婚して子供を作ればいい。 義兄も、いくら自分が原因でも両親に隠したり弟夫婦に迷惑かけてまで嫁の言い分を通そうとするのは如何なものか? 義兄が腹を括ってしっかりしれ!言ってやりたい。

No.26 18/05/29 09:12
匿名さん16 

>>25
>もし仮に障害などがあったら…?→…あり得ない。
確信ないことを自信持っていて逆にやばい。障害児が生まれたらもちろん、成長途中で少しでも悩んだらおかしい子として丸投げされそう。

>不妊治療をしたと言っていたが義兄を治療するなりしたのか?→…思い出させないで。…時間とお金の無駄。

結婚して二年でしょ?
大して治療期間がないような?

>私旦那のを義兄の精子として病院に出したら違法。…迷惑かかるじゃないか?→それなら病院には話して義弟のとして提出する。
病院が受け付けるわけないじゃん。
犬の精液でも出してやりなよ。
犬と人だと形が違うかもしれないから病院で大騒ぎになりそう。

No.27 18/05/29 09:39
匿名さん27 

主さんの旦那さんの年齢がいくつか分かりませんが、年々、精子が劣化するから、絶対に安全とは言えないと思います。
高齢の夫の場合、障害児の確率が高くなるというデータがあるそうです。
もしそうなった場合、一生治療費を請求される可能性だってあると思います。
旦那さんが、産まれた子供に対して愛情が生じるかもしれないし。
何よりこれは普通に犯罪行為と思います。

誠意も何もない相手に関わってはいけませんが、断れば、恨まれる事は間違いないです。
ご主人が両親に相談して、双方の両親に諌めてもらう形が、一番いいですよ。
主さんが反対している素振りを見せるのはマズイと思います。
または旦那さんから、「嫁さんはいいと言ってくれたけど、俺がどうしても嫌だ」と断ってもらって下さい。

妬みは何よりも怖いので、主さんのお子さんが危害を加えられないよう、絶対に目を離さないようにして下さいね。
ヒステリックな人は何をするか分かりませんよ。
旦那さんにこのスレを見せて、事の重大さをよく分かってもらって下さい。

No.28 18/05/29 09:40
匿名さん18 

主さんのお子さんと
異母兄弟姉妹ということですよね。


そのうち…
旦那交換しよう!
双子だから同じでしょ。
とか言いだしそう。

主さん…はやく解決するといいですね。
休日ゆっくり楽しんでください!

No.29 18/05/29 10:11
匿名さん8 

自閉症のような育児が難しい親が先に精神的におかしくなるような障害があった場合
自分達の責任と受け止めず、子供に愛情持てなくて無料保育所の代わりとして毎日預けに来て、最終的には押し付けてくる可能性もある
そんなヒステリーな人には母親になるの無理ですよ
犬やネコを飼うのと違いますから

No.30 18/05/29 10:12
匿名さん20 

>> 25 皆様ありがとうございます。 遅くなりすみません。 昨日夜なんですが、旦那が兄と電話していたので間接的にですが色々聞きました。(電話を… 駄目だ…
義姉狂ってる

27さんに同意です
主さんやお子さん達になにするかわかりませんよ!?

そして万が一にもですが…
義兄が奥さんのヒステリーおさめるためにご主人に協力を頼んでるならご主人の意思をしっかりと確認して下さい
義両親も曖昧な態度だし、兄を助けるためにご主人が黙って提供なんて事にならないように…

義姉は自己愛の塊
きっと主さんだけでなく、自分の友人等の中でも張り合ってきた人なのでしょう
プライドの高いヒステリーは始末が悪い
思い通りにならなきゃするまでだ!と逆恨みも仕返しも労を厭わずやってきますよ

因みに義弟の精子ときちんと申告したら義兄の実子にならず養子縁組になるからいずれバレると言ったらどうでしょうか?
とにかく身を守る事を第一に!

No.31 18/05/29 10:17
匿名さん22 ( ♀ )

>> 25 皆様ありがとうございます。 遅くなりすみません。 昨日夜なんですが、旦那が兄と電話していたので間接的にですが色々聞きました。(電話を… 義理姉さん、直接話すのを許否とかヒステリーとか、おかしいですよ。こども、て簡単な話ではないですよね。

障害がでるわけないとか、考えなしだと思う。30代後半なんですよ?本人が。

きちんと親にも話せない、誠意ない話ならば、主さん夫婦に負担だけきてしまう。揉める元だし、もうすでにそんな話をされて会話拒否の決定押し付け。将来的には、関わらなくなるかもしれないです。義理兄自体はよいひとでも、結婚したら別の所帯のひと。やめたほうがよいですよ。

不妊治療は保険がきかないから、弟のでいいじゃない、という安易さが見えます。治療、していないのでは?本当に男性側の問題なのですかね。

No.32 18/05/29 11:27
匿名さん32 

司法書士に頼んで、きちんとした誓約書を作ってもらいましょう。
何があっても一切関与、責任は負わないと。
費用はできれば向こうもちで。
あなたがご主人と婚姻関係にある限り、口出しする権利がありますから言って大丈夫ですよ。
義姉は頼む立場なのに大体に高圧的です。
それができないなら三人つれて離婚すると言っていいと思います。
養育費を請求してくる可能性もあるし、そんな態度の悪い人信用できません。

No.33 18/05/29 12:24
匿名さん14 

>> 25 皆様ありがとうございます。 遅くなりすみません。 昨日夜なんですが、旦那が兄と電話していたので間接的にですが色々聞きました。(電話を… 義姉の態度や言い分では旦那さんが首を縦にふることは有り得ない。
義姉は普通の神経ではないです。
これは夫婦の問題で精子提供されたら全て丸く収まる話には思えないです。
生まれて来た子供が自分の思ってたのと違ったと平気で言いそうな人ですね。
そんなに子供が欲しいなら義兄と別れて別の人と再婚して子供を作ればいい。
義兄も、いくら自分が原因でも両親に隠したり弟夫婦に迷惑かけてまで嫁の言い分を通そうとするのは如何なものか?
義兄が腹を括ってしっかりしれ!言ってやりたい。

No.34 18/05/29 14:59
匿名さん21 

義兄さん、離婚すればいいのにね。
子供産める旦那と再婚させればいい。

少なくとも夫への愛情なんて微塵も感じないし、産まれる子供はおもちゃじゃない!似てても俺の子じゃない!ってはっきり言えない義兄本人もダメダメ。

自分の子供達に迷惑がかかるから絶対ダメ!って主さん夫婦は通していいと思うよ。無理、がんばったけど精子出なかった・・最近EDみたいで・・、とか逃げ道はいくらでもある。

弟の精子は義兄を救う、なんてワケ絶対ないわ(>_<)無事産まれても育っても、いつまでも苦しめるだけだよ。

No.35 18/05/29 15:26
匿名さん7 

義兄さんが、離婚って言えば良いと思います。
ご主人にとって義兄さんが大切なように、義兄さんにとってもご主人は大切な弟なはず。
弟夫婦に迷惑かけてはいけません。
義兄さんも義兄嫁のヒステリーから解放されるし。

No.36 18/05/30 00:39
烏帽子 ( ♂ XOJaG )

あるんだね、こんなこと

というよりいるんだね、そんな人

主さんの心中をお察しするに余りあるしご主人の立場も理解できるけど男の子が生まれる保証はないよ

俺が旦那の立場なら生まれた子供は俺の子供で簡単に割り切って考えられないから兄貴には申し訳ないけど兄貴から義姉に断ってくれと言う

精◯ためといてとは失礼にも程があるよ

そんな嫁に子供ができたら愛情は100%子供に注がれるよね

子供がいればお父さんは誰でもいいんだな
お兄さんが気の毒だ

相手を見下す身の程知らずを俺は許せない

No.37 18/05/30 06:40
匿名さん37 

提供すべきだ!

No.38 18/05/30 06:54
匿名さん38 

兄夫婦の気持ちはわかるが、言い方がムカつくわ。
不妊治療の辛さはわからないとか、自分だけ子供抱くなんて不公平とか。
それはお願いじゃなくて脅しじゃん。
確かに精子提供だけなら、身体的苦痛はそれほど無いだろうけど、そういうデリケートな問題である事すら忘れて「ためといて」なんて軽々しく、完全に不妊様だよ。

それから、両親や病院に内緒みたいな不正な事は許せない。
もしも本当に提供するなら、きちんと話はするべきだと思う。

本当に大切な大好きな兄夫婦なら、主さんも少しは心が動いたはず。
でもこんな脅しをかけてくる夫婦なんか好きになれる訳もないし、協力しろと言っても無理だよ。

旦那さんともう少し話合った方がいいね…でも相手は軽く考えてるから「義妹にはなんの影響も無いのにケチだな」としか思っていないんだろうな。

No.39 18/05/30 07:05
匿名さん38 

見逃してたけど、結婚して2年でそんなに焦っているのもおかしいね。
普通は2~3年、自然妊娠しなかった場合にそこから不妊検査、不妊治療すると思うけど。

年齢を考えたら女性側の理由も大きくなるから、まずはきちんと病院の結果を見せてもらわないと。
主さん夫婦も相手の勢いに流されず、毅然とした態度で対応して下さい!
主さんだと角がたつかもしれないから、旦那さんにもっとしっかりしてもらって!

No.40 18/05/30 07:57
♀ママ40 

義両親にも説明するべき。

その上で、治療費用をだしてもらうとか、ごく当たり前のことからはじめてもらいましょう。

No.41 18/05/30 09:03
幼稚園ママ41 

不妊治療経験者です。私は二人目不妊でしたが…
不妊治療が長くなると夫婦共に精神的に追い込まれ、夫婦仲も悪くなり離婚されるご夫婦もいるくらいです。


義姉のお気持ちはわからなくもないですが、義姉の言動は理解できません。

他の方々もおっしゃるように、義兄ご夫婦には誠意が微塵も感じられません。特に義姉さんが。

一番嫌な思いをするのは主様なのに、主様が納得するまで話し合いすらしようとしない。こんないい加減な女性にご主人の精子を提供して大丈夫ですか?

義兄ご夫婦の家庭は今の時点で円満ではないような印象ですし、仮に主様のご主人の精子で出産してもこのご夫婦離婚しそうな気がします。

例え精子だけの提供とはいえ、ご主人の子供を育てているうちに、義姉がご主人に対して好意を持ってしまう可能性や、この件で主様ご夫婦がギクシャクして離婚する可能性だってないとは言えないですよね?

色んなリスクが主様ご夫婦に降りかかる可能性があるのに、自分達が不妊治療の苦しみからただ解放されたいだけの無責任な人達にしか思えません。

まずは義両親と義兄ご夫婦と主様ご夫婦で話し合う。その後義兄ご夫婦と主様ご夫婦で主治医に相談(話を聞きに行く)。その後に義兄ご夫婦ともう一度話し合う。

それでもすぐに結論が出せるような問題じゃないですよね。安易に考えすぎてる義姉がまともな母親になれるとは思えません。

お子様にも関わる事ですし、ご主人ともよく話し合って下さい。


義兄ご夫婦と話し合う時はご主人に発言してもらい、主様は下手に発言しない方がいいです。あくまでもご主人の意見として。

義姉は主様を妬んでいるように思えますし、提供してもしなくても何かと言いがかりのような事を言ってきそうな気がします。深く関わらずにできるだけ距離をおけたらいいのですが…

No.42 18/05/30 09:36
匿名さん42 

ご主人が悩むのは当たり前だと思います。
双子のお兄さんの相談だし、双子なのに自分は問題なく子どもを授かって、片方は問題あり…。
でもおかしいのは兄嫁さんですよね。子どもを授かればそれは双子の弟の子でもいいって…。私なら、愛してる人の子どもを授かれないのだとわかって、でもどうしても子どもが欲しいってなったら養子とかを考えるかな。それともせめて自分の遺伝子だけは残したいって思うのかなぁ。わからないけど。とにかく双子だからって弟がダメなら兄って発想はないかと…。

No.43 18/05/30 09:36
匿名さん 

ご主人が悩むのは当たり前だと思います。
双子のお兄さんの相談だし、双子なのに自分は問題なく子どもを授かって、片方は問題あり…。
でもおかしいのは兄嫁さんですよね。子どもを授かればそれは双子の弟の子でもいいって…。私なら、愛してる人の子どもを授かれないのだとわかって、でもどうしても子どもが欲しいってなったら養子とかを考えるかな。それともせめて自分の遺伝子だけは残したいって思うのかなぁ。わからないけど。とにかく双子だからって弟がダメなら兄って発想はないかと…。

No.44 18/05/30 09:37
匿名さん44 ( ♀ )

読めば読むほど腹が立って来ました
きちんと義理の親に伝え提供は断りましょうね

No.45 18/05/30 10:00
匿名さん45 

自分の旦那さんが別の家庭のもう一つの血縁上のパパになるということですよね?
無理です。むりむり。
てか、絶対イヤです!!!

双子だろうが、仲が良いだろうが
自分の旦那の精子の提供は無理です。

そういう時は、
時が経った時に
私が(相談者様)が誰かに言ってしまったらどうするんですか!
って逆に脅しましょう。

義理姉すっごくムカつく!!!大嫌いですこういう人のことを考えない人間!!

No.46 18/05/30 15:30
匿名さん38 

本当に本気で義兄さんが奥さんの子供が育てたいのか、そこが問題ですよね。
主さんの個人的感情を抜きにしても、おかしい事ばかり。
まずはしっかり手順を踏んで(お互いの両親に話だけはしておく、不妊検査の結果や治療の過程をきちんと説明してもらう、兄弟間での提供は違法にならないか、病院が引き受けてくれるかを確認しておくなど)
話はそれからだと思います。
提供者が心から納得できれば、主さんの気持ちも違ってくると思うのですが。

そもそも、主さんの旦那さんは…そんな義兄嫁に自分の遺伝子の子供を産ませる事に抵抗はないのかな?
そこの信頼関係すらできていないのに、無理な話ですよね。

No.47 18/05/31 11:57
匿名さん47 

以前にも同じスレ見たけど。

また、まだ、言われているの?

今回はいいレスある?
レス数イマイチ?

ここミクルって、レスが多いとお金貰えるの?

No.48 18/05/31 20:15
烏帽子 ( ♂ XOJaG )

大漁だな

No.49 18/06/09 18:46
匿名さん49 

義姉と思われる方からの相談を見つけました。

https://onayamifree.com/viewthread/2658353/

No.50 18/06/09 20:34
匿名さん11 

>> 49 見てきたけれど、義弟には子ども居ないって書いてありました

双子には似た感じの悩み抱えている家庭が多いのかな(すっとぼけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧