注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

教師と保護者の恋【part6】

レス319 HIT数 62395 あ+ あ-

匿名さん27( 5tvQv )
18/09/01 00:38(更新日時)

5が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part6】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!

No.2651387 18/05/26 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 16:21
匿名さん1 

ありがとうございます!私も作ろうと思ってたとこでした!!

  • << 4 良かったです(^^) 私のレスで終わらせてしまったので、また作りました。 周りには言えない気持ちや相談などここで思う存分吐き出しまささょう‼︎

No.2 18/05/26 16:23
匿名さん1 

寂しがりやさん2さん part5の続きですが、若先生が今までずっと 好きだった先生で、ブレずに 秘めた恋心もってましたよ!

No.4 18/05/26 17:12
匿名さん27 ( 5tvQv )

>> 1 ありがとうございます!私も作ろうと思ってたとこでした!! 良かったです(^^)

私のレスで終わらせてしまったので、また作りました。

周りには言えない気持ちや相談などここで思う存分吐き出しまささょう‼︎

No.5 18/05/26 17:55
片思い中さん5 

前スレで寂しがり屋さん2さんが指摘してるのは別の方ではないですか?
前担任が将軍様に似てるって言ってた人のことかな??

  • << 12 スレ立ておおきに🎵です。 前スレ寂しがりや2です。 それです❗ 将軍様が本命と言ってた方だと思ったんですが、間違ってました?(^^; 文章の感じがそっくりだったので…間違えてたらごめんなさいm(_ _)m

No.6 18/05/26 18:23
匿名さん1 

>> 5 そうなのですね?

私が書いた内容に 返信あった気がしたので 勘違いしてしまいましたぁ。。

先生 今頃 おデートかなぁ。

  • << 8 いえ、匿名さん宛の返信でしたけど、先生の話が匿名さんのことじゃない気がしたので、寂しがり屋さんが勘違い?してるのかなぁと。💦 横レスで混乱させてごめんなさい。

No.7 18/05/26 19:40
通行人7 

新しいスレ立ててくださりありがとうございます。
また、参加させてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

No.8 18/05/26 20:41
片思い中さん5 

>> 6 そうなのですね? 私が書いた内容に 返信あった気がしたので 勘違いしてしまいましたぁ。。 先生 今頃 おデートかなぁ。 いえ、匿名さん宛の返信でしたけど、先生の話が匿名さんのことじゃない気がしたので、寂しがり屋さんが勘違い?してるのかなぁと。💦
横レスで混乱させてごめんなさい。

  • << 10 いえいえ、大丈夫です! ありがとうございます!

No.10 18/05/27 07:20
匿名さん1 

>> 8 いえ、匿名さん宛の返信でしたけど、先生の話が匿名さんのことじゃない気がしたので、寂しがり屋さんが勘違い?してるのかなぁと。💦 横レスで混乱… いえいえ、大丈夫です!

ありがとうございます!

  • << 13 すみません、勘違いしちゃったみたいです💦 将軍様の人はもう来てないのかな? ハンネないと混乱しますね(^^;

No.11 18/05/27 16:03
通行人7 

あぁ、やっぱりダメだ。
会わなくなって少しは落ちついてきたのに電話で声を聞いたら揺れてしまってる

凹んだのに…。

ツラ過ぎるよ(T-T)

No.12 18/05/28 14:14
寂しがり屋さん12 

>> 5 前スレで寂しがり屋さん2さんが指摘してるのは別の方ではないですか? 前担任が将軍様に似てるって言ってた人のことかな?? スレ立ておおきに🎵です。
前スレ寂しがりや2です。

それです❗
将軍様が本命と言ってた方だと思ったんですが、間違ってました?(^^;
文章の感じがそっくりだったので…間違えてたらごめんなさいm(_ _)m

  • << 15 やっぱりそうでしたか。(^^)

No.13 18/05/28 14:16
寂しがり屋さん12 

>> 10 いえいえ、大丈夫です! ありがとうございます! すみません、勘違いしちゃったみたいです💦
将軍様の人はもう来てないのかな?
ハンネないと混乱しますね(^^;

No.14 18/05/28 16:26
片思い中さん14 

>> 13 将軍様好きです😆🎵🎵
たまに来てますよ。
卒業して、先生にも会わないので書くことないです(ToT)

あまりにも書くことないので、先週、
「もうすぐ運動会ですね」とか書きました。下の子の学校にもカッコいい先生とかいるのかな?
私が行きたいのはそっちの学校じゃあないの❗️とは子供には口が裂けても言えません。

ホームページを見たら、将軍様はもうすぐ修学旅行らしいです。

  • << 17 おー、いらっしゃいましたか(^^)d 卒業すると本格的に会えなくなるんですね(涙) 私も新年度入ってからパッタリ会えなくなり、辛くてよく泣いてます。 昨日は先生と付き合ってる夢まで見ちゃいました💧 将軍様はどちらへ修学旅行に行かれるんでしょうね? また会えるといいですね❗

No.15 18/05/28 17:11
片思い中さん5 

>> 12 スレ立ておおきに🎵です。 前スレ寂しがりや2です。 それです❗ 将軍様が本命と言ってた方だと思ったんですが、間違ってました?(^^… やっぱりそうでしたか。(^^)

No.16 18/05/28 17:30
匿名さん27 ( 5tvQv )

やはりハンネが変わると混乱しちゃいますね〜σ^_^;

No.17 18/05/28 22:07
寂しがり屋さん12 

>> 14 将軍様好きです😆🎵🎵 たまに来てますよ。 卒業して、先生にも会わないので書くことないです(ToT) あまりにも書くことないので、先… おー、いらっしゃいましたか(^^)d
卒業すると本格的に会えなくなるんですね(涙)
私も新年度入ってからパッタリ会えなくなり、辛くてよく泣いてます。
昨日は先生と付き合ってる夢まで見ちゃいました💧
将軍様はどちらへ修学旅行に行かれるんでしょうね?
また会えるといいですね❗

No.18 18/05/29 07:09
片思い中さん14 

>> 17 今年の校長先生がホームページに毎日写真を載せてくれるおかげで、たまに先生が見れるんですよね🎵
校長先生ありがとう😉👍🎶
但し、プライバシーの問題だと思うけど、全部ピンぼけなんだよね😅

No.19 18/05/29 09:59
片思い中さん5 

先生が居なくなって2カ月。
先生のことは出来るだけ考えないように、思い出さないようにしてやっと記憶が薄れてきたのに、子供の現担任がダメダメすぎて、辛い。
また先生のことを思い出してしまう。
うう、一年前に戻りたい。。

No.20 18/05/29 10:01
アドバイザー20 

ネットであったのですが、好きすぎてつらくなった時、お相手の先生に依存している状態だと思うのですが、そういう時は、

相手の先生と自分の胸に点滴の管がくっついていると想像してください。
次にその管を引っ張りぬくか、はさみで切るのを想像してください。
管は消え、お互いの胸に穴が開きます。その穴を金色の光で塞ぐとこまで想像してください。

何度も繰り返してもOKです。
気持ちがスーッと楽になっていくそうですよ。

人を好きになることはいくつになっても素敵なことです。恋焦がれてつらくなったり、切なくなったりする感情は恋のご賞味です。しかし、つらいと感じる負の感情はストレス。
ストレスは美容にも精神にもよくないです。

どうかご自愛ください

No.21 18/05/29 10:59
片思い中さん5 

>> 20 先生に恋するママさんって、子供のことで相談するうちに…ってきっかけが多いので、他の恋愛感情より依存する気持ちが強いのではないかなぁと思います。
ファンくらいならいいけど、見返りを求めて本気で好きになったら、こんなに報われない辛い恋は無いですよね。

私の点滴の管は一旦切れたはずなんですが…

No.22 18/05/29 12:55
匿名さん1 

>> 21 そうなんです!

普通のときめきとは、違くて (一目惚れでもないし) 子供のことで、相談してて
がきっかけです!

先生は、仕事だからとわかってはいたのですが、いつも、子供の良いところを話してくれたりして 私にとってかけがえのない存在になってしまいました。

連絡帳も、交換日記みたいになり 子供のスポーツのこと、書いたりして 昨日見返したんですけど、一年前に戻りたいなと 思いました!

最後、家に来てもらった時 もっときちんと話せばよかった!
後悔です。

  • << 24 そう、先生にとっては仕事の一部にしか過ぎないんですけど。💦 育児に悩みが多いママほど、頼れる先生の存在って大きいんですよね。 私も去年の連絡帳は先生のコメントがたくさん書いてあるので、捨てられずにいます。

No.24 18/05/29 15:29
片思い中さん5 

>> 22 そうなんです! 普通のときめきとは、違くて (一目惚れでもないし) 子供のことで、相談してて がきっかけです! 先生は、仕事だ… そう、先生にとっては仕事の一部にしか過ぎないんですけど。💦
育児に悩みが多いママほど、頼れる先生の存在って大きいんですよね。

私も去年の連絡帳は先生のコメントがたくさん書いてあるので、捨てられずにいます。

  • << 27 私も 連絡帳が宝物のようになってます。 今、先生 厳しく指導されてるそうで、頑張ってるんだな と思ってます。 まだ、先生歴浅い方なので。 なんで、あんなに先生とのお話し 楽しかったんだろう。 笑顔でのトーク あっちは、気を使って喋っていたのでしょうけど、私は先生の 話す一言一言に、共感して 会話を楽しんでいました! また、トークしたいなぁ!!

No.25 18/05/29 15:49
片思い中さん5 

今日は朝から現担任にがっかりさせられることがあり、なおかつ自分の体調が悪くて動けないので先生のことを思い出すんだろうなあ。。
あー、前はどんなにしんどくても先生に会えることで頑張れたのに。

No.26 18/05/29 17:04
片思い中さん5 

>> 23 削除されたレス ちょっと母性に近いですね。
私の好きな先生も年下だったので、頼りにする反面、心配することもありました。
大変な職業ですもんね。
私はもう先生の近況を知ることも出来ませんが、頑張っていて欲しいです。

  • << 39 ありがとうございます。 そうなんです… 母性にちょっと近いものがあります。 そんな気持ちになるのは好きな人だけになんですけどね(^-^; そして年下だから余計にでしょうね。 片思い中さんの先生はもう離任されてるみたいですが、もう会えないような遠い所に行かれたんですか?

No.27 18/05/29 20:46
匿名さん1 

>> 24 そう、先生にとっては仕事の一部にしか過ぎないんですけど。💦 育児に悩みが多いママほど、頼れる先生の存在って大きいんですよね。 私も去… 私も 連絡帳が宝物のようになってます。

今、先生 厳しく指導されてるそうで、頑張ってるんだな と思ってます。

まだ、先生歴浅い方なので。

なんで、あんなに先生とのお話し 楽しかったんだろう。

笑顔でのトーク あっちは、気を使って喋っていたのでしょうけど、私は先生の 話す一言一言に、共感して 会話を楽しんでいました!

また、トークしたいなぁ!!

No.28 18/05/30 03:41
寂しがり屋さん12 

みなさんの先生、頼りがいのある先生が多いんですね。
それは依存したくもなりますね!

私の先生は教師としてのテクニックは正直アレかも(笑)
忘れもしない最初の個人面談。
なぜかよそのお子さんを絶賛する先生にがっかり。
連絡帳なんてコメント書かれていたのは2~3回、お便りもしょっちゅう配り忘れるし。
ちょっと「大丈夫なの?!」ってところが多かった💧

でもうちの子供は先生大好きで、先生が担任の間は学校が楽しいと言って、休みの日も行きたがるぐらいだった。
それに放課後校庭で子供たちと遊んでくれたり、見えないところで子供に寄り添ってくれてるのが後から分かって、なんだ、いい先生なんだと思った。

でも好きになったのは、それからまだ時間が経ってから。
やっぱり私の場合は単に男性として見ちゃってるのかな。
それでも苦しいのは同じだけどね。

長文失礼しました(^^;

No.29 18/05/30 10:22
片思い中さん5 

>> 28 子供に好かれるのは、本当に良い先生ですよね。

うちも子供のことで色々大変だったのでとてもお世話にはなったんですが、
対保護者の対応が、ちょっと苦手だったのか(怖い?)必要最低限のことしか言えない感じだし、授業も声が小ちゃいとか色々言われて他の保護者受けは良くなかったです。
でも、私は顔を合わせる機会、話す機会が多かったので、少しずつ向こうも気を許してくれて嬉しかったんですよね。
「他のお母さん達が知らない先生の顔を私は知ってるのよ!」って勝手に優越感に浸って気持ちが膨らんでしまった気がします。
欠点も私に似てるところがあって、応援したかったんですよね。

No.30 18/05/30 10:50
片思い中さん5 

でも、去年の暮れに先生の彼女の存在が分かる出来事があって、急に現実を突きつけられ、なるべく先生に会わないようにしてしまいました。
向こうはまさか私が恋愛感情を持ってるなんて思わないでしょうから、教師として何か信用を無くされたと思ったかも。
3月で異動するのは分かってたんだから、良い関係のままさよならすれば良かったです。

  • << 32 独身の先生だったんですね。 彼女いたのはショックでしたね(;つД`) 先生は異動されたということですが、ロスからは立ち直れましたか? 私は先生在校していて、私も学校へ行く機会は多い方なのに、全く会わないので先生ロスみたいになってます(TдT) 会いたいですよね…。

No.31 18/05/30 21:29
匿名さん1 

今朝、登校班の見守り隊の方に 子供のこと注意されました。

思えば、3月まで、好きだった先生が うちの子供の通学路コースで 出勤していて よく 我が子に注意をしてくれてました。

4月になったら 先生とあわなくなった と子供に言われていたのですが、もしかしたら、昨年は、子供の様子を見る為 注意する為に 通学路コースに来てくれていたのかと思いました。

昨年は、班長さんの先生にも 注意されていて そのことも 好きだった先生知っていたので。

ただの勘違いかもしれませんが、もし そうだったら 後から気付くなんて と思いました。
その時に わかっていれば 感謝の気持ちを伝えれたのに

また、来月 見かける機会はありますけど、勘違いかもしれないし、時間も経っているので 先生には、なんか言いづらいなと 思いました!

泣きたくなります。

No.32 18/05/31 15:42
寂しがり屋さん12 

>> 30 でも、去年の暮れに先生の彼女の存在が分かる出来事があって、急に現実を突きつけられ、なるべく先生に会わないようにしてしまいました。 向こうは… 独身の先生だったんですね。
彼女いたのはショックでしたね(;つД`)
先生は異動されたということですが、ロスからは立ち直れましたか?
私は先生在校していて、私も学校へ行く機会は多い方なのに、全く会わないので先生ロスみたいになってます(TдT)
会いたいですよね…。

  • << 34 そうですね。会えるならもう一度会いたいですが、気持ちはだいぶ落ち着いてきました。 どちらかと言えば、彼女のことが分かった時の方が一番ショックは大きかったので… 先生の行動パターンによるのか、会えなくなるととことんすれ違ってしまったりするんですよね。なぜか。 でも学校に行く機会が多いなら、他のお母さん達より絶対に先生に会えるチャンスは高いです。 私のように確率ゼロではないので、希望を持って下さいね。
  • << 75 私も好きな先生に彼女さんいます(T_T)でも、好きです!!辛いですよね

No.33 18/05/31 17:39
通行人7 

通行人7こと、匿名事務員です。
子どもから色々聞いて、どうやら私は先生から嫌われてるみたいです。

主人が迎えに行くとすごく楽しそうになるようで、他のママさんにも同じようにフレンドリーな感じでお話しするんだとか…。

私の時はそんなことないです。
本をくれたのも私がチョコとか差し入れるのが迷惑だったのかなって今になって思いました。

勝手に浮かれて自分が情けなくて、子どもを塾に送った後、運転しながら号泣してしまいました。

なんだか胸が苦しいです…

  • << 36 ちょっとした情報で一喜一憂する気持ちわかります。 先生も緊張していただけかも知れないし、あまり落ち込み過ぎないで。 私も先生に差し入れは時々していたけど、実は迷惑だったらさびしいな。 匿名事務員さんは旦那様も育児にも協力的なようですし、家庭円満が一番なので、今すぐでなくてもゆっくりと先生への思いもおさまってくるといいのかな、と思います。 私だっていつまでもウジウジと思い続けているので人のことは言えないんですけどね。 昨日は下の子のお迎えで久しぶりに学校周辺で会えるチャンスだったんですが、いつもはだらだら友達と遊ぶ子供が珍しくさっさと帰ると言うので、全く会えませんでした。本当に卒業しちゃうとなかなか会うのも楽じゃないですね。
  • << 37 先生は色んな趣味の話とかしてくれたんですよね? 本をくれたのだって、通行人7さんが自分の趣味分かってくれると思って親近感持ったからじゃないですか? 嫌われてるってことはないと思いますが…むしろ好きの裏返しのように見えますよ。 お迎えも旦那さんが急に行くようになって、なんだか裏切られたような気分になったのかも?? でももしそうだとすると、先生ちょっと子供っぽい対応だなとも思いますが💦 時間をおいて、少し落ち着いてからまた何事もなかったかのように話しかけてみるといいかもですね。 でもどっちにしても今は苦しいですよね(>_<)

No.34 18/05/31 18:31
片思い中さん5 

>> 32 独身の先生だったんですね。 彼女いたのはショックでしたね(;つД`) 先生は異動されたということですが、ロスからは立ち直れましたか? … そうですね。会えるならもう一度会いたいですが、気持ちはだいぶ落ち着いてきました。
どちらかと言えば、彼女のことが分かった時の方が一番ショックは大きかったので…

先生の行動パターンによるのか、会えなくなるととことんすれ違ってしまったりするんですよね。なぜか。
でも学校に行く機会が多いなら、他のお母さん達より絶対に先生に会えるチャンスは高いです。
私のように確率ゼロではないので、希望を持って下さいね。

No.35 18/05/31 20:56
寂しがり屋さん12 

>> 34 落ち着いてきてるんですね。
それはそれで良かったのかもしれませんね。
いつまでも忘れられないと、ほんとに苦しいと思うので。

そうですよね、確率ゼロではないんですよね。
昨年度は校内でよく会っていたので、つい期待してしまってるのかも。
もう気持ち封印すると言いつつ、やっぱり先生見ないと元気出ません…😣
もう完全なる脱け殻です。

No.36 18/06/01 06:26
片思い中さん14 

>> 33 通行人7こと、匿名事務員です。 子どもから色々聞いて、どうやら私は先生から嫌われてるみたいです。 主人が迎えに行くとすごく楽しそうに… ちょっとした情報で一喜一憂する気持ちわかります。
先生も緊張していただけかも知れないし、あまり落ち込み過ぎないで。

私も先生に差し入れは時々していたけど、実は迷惑だったらさびしいな。

匿名事務員さんは旦那様も育児にも協力的なようですし、家庭円満が一番なので、今すぐでなくてもゆっくりと先生への思いもおさまってくるといいのかな、と思います。

私だっていつまでもウジウジと思い続けているので人のことは言えないんですけどね。
昨日は下の子のお迎えで久しぶりに学校周辺で会えるチャンスだったんですが、いつもはだらだら友達と遊ぶ子供が珍しくさっさと帰ると言うので、全く会えませんでした。本当に卒業しちゃうとなかなか会うのも楽じゃないですね。

No.37 18/06/01 09:00
寂しがり屋さん12 

>> 33 通行人7こと、匿名事務員です。 子どもから色々聞いて、どうやら私は先生から嫌われてるみたいです。 主人が迎えに行くとすごく楽しそうに… 先生は色んな趣味の話とかしてくれたんですよね?
本をくれたのだって、通行人7さんが自分の趣味分かってくれると思って親近感持ったからじゃないですか?
嫌われてるってことはないと思いますが…むしろ好きの裏返しのように見えますよ。
お迎えも旦那さんが急に行くようになって、なんだか裏切られたような気分になったのかも??
でももしそうだとすると、先生ちょっと子供っぽい対応だなとも思いますが💦

時間をおいて、少し落ち着いてからまた何事もなかったかのように話しかけてみるといいかもですね。
でもどっちにしても今は苦しいですよね(>_<)

No.38 18/06/02 18:37
寂しがり屋さん12 

清々しいほど先生に会えないなあ。
去年に戻りたいなあ。

夜、子供らが寝て一人になると、先生が恋しくて胸が張り裂けそうになる。
こんなに想われてるって知ったら、先生ドン引きするだろうなあ…( ;∀;)
さすがに嫌だよね。

No.39 18/06/03 03:27
匿名さん27 ( 5tvQv )

>> 26 ちょっと母性に近いですね。 私の好きな先生も年下だったので、頼りにする反面、心配することもありました。 大変な職業ですもんね。 私はも… ありがとうございます。

そうなんです…
母性にちょっと近いものがあります。
そんな気持ちになるのは好きな人だけになんですけどね(^-^;
そして年下だから余計にでしょうね。

片思い中さんの先生はもう離任されてるみたいですが、もう会えないような遠い所に行かれたんですか?

  • << 41 私の好きだった先生は、同じ市内の学校に異動されたので、遠くはないです。 多分今先生が通勤に使ってる、学校の最寄り駅に用事でたまに行くこともありますが、学校周辺までは行かないし、先生の通勤時間とはズレるので、偶然に会える可能性はほとんどないかな。 気持ちが再燃したら辛いですが、いつか奇跡的にばったり会って、近況を聞けないかなぁとは思います。

No.40 18/06/03 03:32
フリーさん40 

久しぶりに来ました。

担任外れて顔は見ても話せない日が続き、気持ちも落ち着いてきました。

運動会で久しぶりに話せました。
校長先生と話してると先生がいて。
自然に話せたからよかったです。
今年、役員になったんだけど、そのおかげです。
たまに学校に行って顔を見る事が出来るのもそうで、役員になってよかったなぁと今は思ってます。

気持ちは落ち着いてますが、話せたり会えたらやはり嬉しいですね。

No.41 18/06/03 15:59
片思い中さん5 

>> 39 ありがとうございます。 そうなんです… 母性にちょっと近いものがあります。 そんな気持ちになるのは好きな人だけになんですけどね(^… 私の好きだった先生は、同じ市内の学校に異動されたので、遠くはないです。
多分今先生が通勤に使ってる、学校の最寄り駅に用事でたまに行くこともありますが、学校周辺までは行かないし、先生の通勤時間とはズレるので、偶然に会える可能性はほとんどないかな。
気持ちが再燃したら辛いですが、いつか奇跡的にばったり会って、近況を聞けないかなぁとは思います。

No.44 18/06/04 15:07
片思い中さん5 

久しぶりに先生の写真が見たくなってしまいました。
ずっと我慢してたけど…
サヨナラの日に撮った、柔らかな笑顔の先生。
先生の笑顔大好きだったけど、先生はお別れが少しも寂しくなかったのかな。

ちょっぴり胸が痛みます。

No.45 18/06/04 21:57
匿名さん1 

今度、学年の飲み会があるのですが、どうしてもその日 行けない日でした。

先生も来るはずだから ほんと縁がないんだなとしみじみ思いました。

昨年は、結構話をしたし、〇〇のお母さん来てないなーと、先生思ってくれないかな と妄想してしまいました!

思う訳ないのですが…。

先生は、きっと 他のお母さんたちに 囲まれて色々トークするんだろうなぁ。

その中で 仲良くなったりするんだろうなぁ。
あー、参加したかったなぁ!

私行ければ帰り道も 徒歩で 同じ方向なのになぁ!
近所なのは、私くらいで。

もっと、早くお知らせ来てたら 予定なくして行けたのに!!
悔やみます!

No.46 18/06/04 22:15
匿名さん1 

>> 45 飲み会に参加したとして、少し話が出来て 片思いの気持ちが高まって 切なくなるくらいなら いっそ、不参加でこのままの気持ちの重さでいた方が 良かったんじゃないかと プラスに考えたいと思います(笑)

  • << 48 それもありかもですね。 行けなかったのは惜しまれますが…(私なら泣いて悔しがります😭) 先生と保護者の飲み会があるってだけでも、ただただうらやまです(私の地域では有り得ないです。)

No.47 18/06/05 15:00
寂しがり屋さん12 

>> 43 削除されたレス 臆病になってしまう気持ち分かります。
私なんて臆病通り越して卑屈ですけどね(^^;

でも先生の言動に違和感を覚えるのですが、通行人7さんが「今日は私が迎えに行きます」と言ってるんですよね?
その時点で普通は「旦那さんは都合が悪い」から来れないんだなって即座に思うのが普通ですよね。
それを「旦那さんでいいです」って…。
第三者の私からしてみれば、「あんたが決めることか~い!」と突っ込み入れたくなります(笑)

そこで…
もう一度だけでもチャレンジしてみてはどうですか?
それでやっぱり先生の態度が冷たいようならキッパリと距離をおく、とか。
やはり不完全燃焼で終わるのはモヤモヤが長引いてしまいますから。

以上、勝手な意見でした。

  • << 49 ありがとうございます(>_<) 私、決心しました。 木曜の夜、迎えに行ってきます! 私もモヤモヤした毎日を過ごしたくないから。 たぶん、冷たくされそうだけど…頑張って行ってきます。

No.48 18/06/05 15:12
寂しがり屋さん12 

>> 46 飲み会に参加したとして、少し話が出来て 片思いの気持ちが高まって 切なくなるくらいなら いっそ、不参加でこのままの気持ちの重さでいた方が… それもありかもですね。
行けなかったのは惜しまれますが…(私なら泣いて悔しがります😭)

先生と保護者の飲み会があるってだけでも、ただただうらやまです(私の地域では有り得ないです。)

  • << 74 先生とお話出来ました! 2回 お話しました。1回目は 挨拶と前に物を届けてくれたので そのお礼をしました。 先生 ちょっとわすれてた感があり その物の名前をいったら あっ となり、わざわざありがとうございます みたいなこと言われました! 忘れてたんだから もう 好きなのやーめた と思ってたら 2回目大勢いるとこで、話しかけられたので、嬉しかったです。 スルーしても良さそうなのに、嬉しかったなぁ! やっぱり忘れられません

No.49 18/06/05 19:03
通行人7 

>> 47 臆病になってしまう気持ち分かります。 私なんて臆病通り越して卑屈ですけどね(^^; でも先生の言動に違和感を覚えるのですが、通行人7… ありがとうございます(>_<)

私、決心しました。
木曜の夜、迎えに行ってきます!
私もモヤモヤした毎日を過ごしたくないから。

たぶん、冷たくされそうだけど…頑張って行ってきます。

  • << 51 おお❗ 応援しています❗ 終わりの見えないモヤモヤが一番苦しいですから…←自戒(笑) 木曜日頑張ってくださいね❗

No.50 18/06/05 20:47
通行人50 

>> 49 ずっとロムしてました。
お迎えに行く決心されたんですね。

私も塾の先生が好きでした。
塾もいずれ卒業の時がきます。
もっとお話しとけば良かったと後悔のないように、7さんもお迎えに行ける機会が増えるといいですね。
早くモヤモヤした気持ちが無くなりますように。
頑張ってくださいね。

  • << 52 ありがとうございます。 普通に話せたらいいのですが…すでにビビってます(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧