注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

義姉の夜中の訪問

レス15 HIT数 1829 あ+ あ-

既婚者
18/05/27 18:21(更新日時)

結婚一年、妊娠8ヶ月、切迫早産で短期間入院後、自宅安静してます。
昨日は子宮が引っ張られるようなじわじわとした強めの痛みが一日中あり、横になると落着くので、炊事以外は横になって過ごしていました。(胎動は元気にあり出血などもないので病院には行かず)痛みで疲れて今日は早く寝ようと思っていたところに20時ごろ義姉から旦那に電話が。
旦那の話曰く、義姉と義妹が今から来るとのこと。なんで来るかは不明だと。家には上げず、外で話すから寝てていいと言われました。私は義姉達とそんなに仲良くありません。
義姉の家から我が家まで2時間半、ふらっと立ち寄る距離でもありません。
結局、義姉達は22時半過ぎに来ました。
田舎なので外で話されるのも近所迷惑だったので、ファミレスでも行けば?と言ったのですが、外でエンジンをふかしながら雑談。一時間で帰って行きました。
お菓子を買ってこられたのですが、すっぴん・パジャマ、おまけに腹痛でお礼も言えず。
夜中の訪問もとても非常識だとは思いますが、普通の時の腹痛ならともかく、妊娠中の腹痛で苦しんでる嫁に相談も無く家に来る事を承諾し、近所迷惑な事をした旦那に腹が立ってます。
戻ってきてから私が不機嫌なのに気づいたのか、後付けのように携帯で腹痛を調べ出し「便秘?」とか聞いて来るし。
とりあえず「ごめん」とは言ってますが、「貴方が私や子供のことより、お姉さん達の方が大事なのは十分わかりました」とだけ言ってそれ以降話をしてません。
昨日はイライラが収まらず、4時まで寝ることができませんでした。
しかも朝になって気づいたのですが、テーブルの上に買ってきた服が。結婚してる弟に服なんか普通買ってきますか?
前からシスコンっぽいなあと思ってたのですが、今回は本当に生理的に気持ち悪く感じてしまいました。

私が怒ったり、気持ち悪いと感じるのはおかしいのでしょうか?

No.2651347 18/05/26 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/26 14:37
新婚さん1 

ありえんし姉弟は特殊だよ(笑)…貴女に対する嫌がらせも含んでるわ、このはみ出し姉逹の動向次第では夫婦関係も影響大!

No.2 18/05/26 15:22
匿名2 

本当に義理姉かなぁ

No.3 18/05/26 15:30
匿名3 

貴女を気分悪くさせたいんだと思った
根性悪そうな義理の姉

No.4 18/05/26 15:42
通行人4 

非常識だし、気持ち悪い姉弟ですね。そこまで怒る主さんの気持ち、本気で分かってないと思う。

No.5 18/05/26 15:43
匿名5 

明らかに主さんに対しての嫌がらせと思う。

そうでなければ非常識な馬鹿でしょうね、その義姉。

No.6 18/05/26 16:13
匿名6 

このスレ見せてやりなよ。
私もそんな義理姉妹いたら嫌いになるな。

No.7 18/05/26 16:39
匿名7 

結局なんの用事で来たんですか?
ちゃんとした理由があるならいいけど、顔が見たいだけとか???
そんなんだったら、くっそ気持ち悪いですよね。
しかも夜中に…
ないですね。

No.8 18/05/26 17:48
ベテラン主婦8 

夜中に来るくらいですから、よほどのことがあったのだと思われます。まずはそちらを心配しませんか?


あと、妊娠中大変なのって男はたいして理解してません。生理痛ですら、経験してないのですから。

確かに非常識な時間の訪問ですが、それに対する主の反応も謎ですね。
自分のことしか考えてなくて相手のことを考えていないのは、お互いさまに見えますね。

No.9 18/05/26 19:40
結婚したい9 

女同士だって母乳がいいだのみるくがいいだの、帝王切開がどうだの、つわりがどうだの、体験してないからわからない。

家族の旦那に理解してもらうには、赤ちゃんの本を読んでもらうとか、産婦人科に連れていき、出産は大変なんだ。と言うことをわかってもらわないと、教室に参加してもらったりしたら自覚もでるかも、これ夜中にきて騒ぐ、ずっと続くよ。

義理姉らはほっとく。
この人達は誰が言っても理解できない。わからないから、

No.10 18/05/27 02:44
既婚者10 

沢山のコメントありがとうございます。
結局旦那も義姉妹も子供を産んでいないし、妊婦の気持ちはわからないですよね。
旦那は私が怒った意味を全然理解しておらず、今日も「明日お母さんが来るって言ってるけど…」と言ってきました。手作りのプリンを届けに来るそうです。私が嫌だと言っても渡したらすぐ帰るって言ってるから大丈夫だよと。
旦那は明日仕事だから受け取るのは私。二時間半かけて来られて、玄関先で返すわけにも行かないし、自宅安静だから掃除も手抜きだったので、朝から掃除しなくちゃいけないのかと、また怒りが込み上げてきました。
入院時に旦那には主治医から切迫早産の恐ろしさについて説明があったのに、全然理解してなかったと悲しくなってきました。旦那の家族はお腹の子に死んでほしいんでしょうか?
今日もまたこんな時間まで頭がぐるぐるして眠れません。
もう疲れてしまいました。里帰りを早めて実家に帰ろうか悩んでます。

No.11 18/05/27 07:27
匿名11 

2時間半もかけて手作りプリン届けに来るって意味不明すぎて怖い。
そんなもんいらないし、しかも主さんが対応して受け取るの?ありえなさすぎ!
私も妊娠7ヶ月で切迫早産で入院しましたが、病院の勧めもあってその後すぐ実家に帰りました。
帰れるならばすぐにでも荷物まとめて帰った方がいいですよ!そんな所にいてもストレスかかるだけ。
義母と義姉は嫌がらせでやってるんだろうけど、旦那さんはただのバカなんでしょうか。
大袈裟でなく本当に赤ちゃんに何かあってからでは遅いので逃げてください!

No.12 18/05/27 15:51
既婚者12 

早目の里帰りをお薦めします。

お産は一人ひとり違いますから、たとえ経験者でも理解してくれるとは限りません。

私は実母(超安産体質)に、臨月近くなったら動けと言われました。
だらけているとお産に良くないと言われ続け。
家事と散歩してました。

結果、入院しましたよ。
私の場合、動いてはいけなかったんです。
異変に気付いたときは既に胎盤の劣化が進み、1ヶ月早く帝王切開となりました。
母を責め、自分を責め・・・。
もうその子も高校生で、逞しく成長してくれましたが。

身内ですらこんな感じですから、男である旦那様には解りません。
姑、小姑も、良かれと思っているのか、悪意なのかは判断しかねますが、
主さんの状態や気持ちよりも、自分たちのやりたいようにやってる感じですね。

主さんを労ってくれるご実家に帰りましょう。
心身がベストの状態でお産できますように。
赤ちゃんが元気に産まれますように。

No.13 18/05/27 18:05
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>戻ってきてから私が不機嫌なのに気づいたのか、後付けのように携帯で腹痛を調べ出し「便秘?」とか聞いて来るし。

そもそもご主人と意志疎通出来てますか?貴女も言葉足りないと思いますが?なぜ子宮の痛みだと言わないの?
主さん、お姑さんに言いました?私一日子宮の痛みがあり、折角夜の10時に来てくださったのに対応出来なくてとか…。私なら警察にコッソリ通報したいわ!!
これならは、ご主人に、外で待ち合わせるように言ってあげて。遠いのに可哀想よとか言って。非通知で携帯から自分の家電に電話して、うるさいって言われたとか。頭をつかって下さい。夜の訪問は田舎なので近所迷惑だと刷り込んで下さい。

No.14 18/05/27 18:08
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

まさかと思うけど家の鍵、貴女とご主人だけしか持ってませんよね?
そうじゃないなら、鍵かえて下さいね。小姑を上手に駆除してくださいね(^-^)v

No.15 18/05/27 18:21
匿名15 

良いこと思い付いた👌

あなたに姉妹がいるなら、
夜遅くにわざと来てもらいなよ!

親にも来てもらいなよ!(^ー^)

同じことされたらどんな気持ちか旦那にわからせてやりなよ。

されないと分からないんだから、やって分からせてやりなさい。口で言うよりも行動で示した方がいい。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧