注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

カーテン開けっ放しの家

レス17 HIT数 3781 あ+ あ-

匿名
18/05/27 00:20(更新日時)

カーテン開けっ放しの家ってどう思いますか?
うちなんですが。
私はカーテン閉めていないと落ち着かない。
でも母親が家中のカーテンを開けてまわります。
母曰く、開放的で明るくて良い、らしいです。
はあ…こんな事で何度も口論になっています。

No.2650943 18/05/25 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/25 18:13
匿名さん ( N5vuSb )

開けて見られて平気な人は平気。そんなんいちいち見てないよ~みたいな感じじゃないの。何かおこらないと直らないから無視して自分いる所はカーテンしたら良いよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 まさにそういう風に言ってました。 自分がいる部屋はカーテン閉めますが、開けられたりします…。

No.2 18/05/25 18:40
匿名2 

レースだけでもしといた方が良いと思うけどな

  • << 7 レスありがとうございます。 レースすら開けられます。 本当に嫌だ…。

No.3 18/05/25 19:22
ヒマ人3 

2さんに同意

レースは閉めた方が…
防犯の意味でもね

もう言ったかもしれないけど、カーテン開けっぱなしの家は様子が見えるから泥棒に狙われ安いらしいよってのはどうかしら?

  • << 8 レスありがとうございます。 防犯の意味で閉めたほうが良いんですね。 そういえば、お風呂の窓も開けっ放しにされます。 いつか泥棒に入られそう。 第三者に説得してもらおうとしたら、その人まで「換気の為に開けたいよねー」と、私が責められる羽目に…。

No.4 18/05/25 20:01
名無し4 

私みたいな、開いている人んちの家のなかを覗いてチェックするのが好きないやらしい人間もいるからしめたほうがいいよ~。

でも気持ちわかる
私はカーテンしめて人から覗かれないようにするけど、父親が開放的なのを好むんだよ…
真夏に網戸すらせず、ベランダの戸を全開してたのはびびった。虫が入ってくるでしょうが!!


昔の日本家屋のようなオープンな家で育った人はカーテンでしめきるよりも開放的なのを好むかも知れないね。

  • << 9 レスありがとうございます。 あ~、確かに母の実家は田舎で開放的です。 うちのお向かいには普通に家が建ってます、丸見えです。 4さん覗くのお好きなんですね。。。 ううーん…覗かれるの恥ずかしい…。

No.5 18/05/25 20:35
匿名5 

高台で窓側に他人の住宅なし、歩道がかなり下で絶対に見られないとか?

  • << 10 レスありがとうございます。 いいえ、それが全く違う立地でして。 住宅密集地です。 目の前にもよそのお宅建ってます。 お向かいからも通行人からも中が丸見えです…。

No.6 18/05/25 20:45
匿名0 

>> 1 開けて見られて平気な人は平気。そんなんいちいち見てないよ~みたいな感じじゃないの。何かおこらないと直らないから無視して自分いる所はカーテンし… レスありがとうございます。
まさにそういう風に言ってました。
自分がいる部屋はカーテン閉めますが、開けられたりします…。

No.7 18/05/25 20:45
匿名 

>> 2 レースだけでもしといた方が良いと思うけどな レスありがとうございます。
レースすら開けられます。
本当に嫌だ…。

No.8 18/05/25 20:48
匿名 

>> 3 2さんに同意 レースは閉めた方が… 防犯の意味でもね もう言ったかもしれないけど、カーテン開けっぱなしの家は様子が見えるから泥… レスありがとうございます。
防犯の意味で閉めたほうが良いんですね。
そういえば、お風呂の窓も開けっ放しにされます。
いつか泥棒に入られそう。
第三者に説得してもらおうとしたら、その人まで「換気の為に開けたいよねー」と、私が責められる羽目に…。

  • << 12 そうですか(^-^; 自分の部屋も? それは大変ですね… お願いだから私の部屋だけは開けないで!と言ってもダメかな? 私の友人宅は先日夜中に泥棒に入られ、お母さんの枕元においてあった鞄を盗まれました…戸締りしてたし家族いたのに(>o<") 閉めっぱなしも良くないけど、開けっぱなしも困りますね っていうかお風呂の窓は格子有りですよね…? どうしても双方譲れなくてストレスなら主さんが社会人なら一人暮らし考えた方がいいかもしれませんね

No.9 18/05/25 20:52
匿名 

>> 4 私みたいな、開いている人んちの家のなかを覗いてチェックするのが好きないやらしい人間もいるからしめたほうがいいよ~。 でも気持ちわかる… レスありがとうございます。
あ~、確かに母の実家は田舎で開放的です。

うちのお向かいには普通に家が建ってます、丸見えです。
4さん覗くのお好きなんですね。。。
ううーん…覗かれるの恥ずかしい…。

  • << 11 いや、オープンで開いてると、どんな家なんだろって家具の配置とか、さりげなく見ちゃうんだよねぇ… じろじろは見ない 自分がこういうタチだから、自分みたいにお宅チェックするやらしい人間はたくさんいると思うから、自分のいえは見られないようにカーテンしめっきりです

No.10 18/05/25 20:53
匿名 

>> 5 高台で窓側に他人の住宅なし、歩道がかなり下で絶対に見られないとか? レスありがとうございます。
いいえ、それが全く違う立地でして。
住宅密集地です。
目の前にもよそのお宅建ってます。
お向かいからも通行人からも中が丸見えです…。

No.11 18/05/25 20:59
名無し4 

>> 9 レスありがとうございます。 あ~、確かに母の実家は田舎で開放的です。 うちのお向かいには普通に家が建ってます、丸見えです。 4さん… いや、オープンで開いてると、どんな家なんだろって家具の配置とか、さりげなく見ちゃうんだよねぇ… じろじろは見ない

自分がこういうタチだから、自分みたいにお宅チェックするやらしい人間はたくさんいると思うから、自分のいえは見られないようにカーテンしめっきりです

  • << 14 レスありがとうございます。 家具の配置とかですかぁ。 逆に人の家の中なんて見たくないわって人もいそうですよね。

No.12 18/05/25 21:10
ヒマ人3 

>> 8 レスありがとうございます。 防犯の意味で閉めたほうが良いんですね。 そういえば、お風呂の窓も開けっ放しにされます。 いつか泥棒に入られ… そうですか(^-^;
自分の部屋も?
それは大変ですね…

お願いだから私の部屋だけは開けないで!と言ってもダメかな?
私の友人宅は先日夜中に泥棒に入られ、お母さんの枕元においてあった鞄を盗まれました…戸締りしてたし家族いたのに(>o<")

閉めっぱなしも良くないけど、開けっぱなしも困りますね
っていうかお風呂の窓は格子有りですよね…?
どうしても双方譲れなくてストレスなら主さんが社会人なら一人暮らし考えた方がいいかもしれませんね

  • << 15 レスありがとうございます。 ご友人宅が泥棒に入られたんですね!? 他人事ではない…明日は我が身かも。 お風呂の窓には格子はありますが、そこに車を停めてるので死角になります。 窓が大きいので泥棒は入りやすいかと…。 出掛ける時も寝る時もカーテンも窓も開けっ放し。 本当に怖いです。 あ、私はもう40手前の主婦です。 主人の建てた家に母を呼んで貰ってます。 もう一度口論覚悟で防犯の為にも話してみますね。

No.13 18/05/26 00:51
匿名13 

窓にすりガラスみたいな目隠しシート貼るとか。

窓の外にすだれ垂らすとか。

窓もカーテンも全開だと恥ずかしいし、いつもの行動パターンとか読まれちゃうと犯罪を促しそうでイヤだよね。

  • << 16 レスありがとうございます。 生活見られるなんて凄く恥ずかしいです。 よその人も見たくもないだろうに…。 すだれは垂らしてる窓もあります。 カーテンもブラインドも窓も開けっ放しますが、さすかにすだれはめくりません。 目隠しシートがあるんですね。 ホームセンターとかに売ってますか?

No.14 18/05/26 23:16
匿名 

>> 11 いや、オープンで開いてると、どんな家なんだろって家具の配置とか、さりげなく見ちゃうんだよねぇ… じろじろは見ない 自分がこういうタチだ… レスありがとうございます。
家具の配置とかですかぁ。
逆に人の家の中なんて見たくないわって人もいそうですよね。

No.15 18/05/26 23:21
匿名 

>> 12 そうですか(^-^; 自分の部屋も? それは大変ですね… お願いだから私の部屋だけは開けないで!と言ってもダメかな? 私の友人宅… レスありがとうございます。
ご友人宅が泥棒に入られたんですね!?
他人事ではない…明日は我が身かも。
お風呂の窓には格子はありますが、そこに車を停めてるので死角になります。
窓が大きいので泥棒は入りやすいかと…。
出掛ける時も寝る時もカーテンも窓も開けっ放し。
本当に怖いです。

あ、私はもう40手前の主婦です。
主人の建てた家に母を呼んで貰ってます。
もう一度口論覚悟で防犯の為にも話してみますね。

  • << 17 あら、主さんまだご実家かと思ってしまってすみません💦 出掛ける時もですか…昔は良かったかもしれませんが、今は田舎でもあまり聞かないですよね。 ご主人は気にされないのですか? 家の祖父母宅も鍵を掛ける習慣はなく、ご近所さんがこんにちはって入って来てました… 主さんは私より少し若いですが、うちの母は同居してた時に祖父母が開けっぱなしが嫌で今は閉めっぱなしの勢いです。 友人宅も友人・ご主人・友人のご両親と住んでいて、夜中に1階に寝てたご両親の部屋に侵入されお母さんが次の日に出掛ける準備をしていた鞄を盗まれました 誰も起きなかったそうで、2階に寝てた友人夫妻の部屋には行った形跡がなかったそうです。 警察には内部事情を良く知ってる可能性があると言われたそうです… 半年程前ですが、犯人は捕まっていません。 十分にお気をつけになって下さいね💦

No.16 18/05/26 23:25
匿名 

>> 13 窓にすりガラスみたいな目隠しシート貼るとか。 窓の外にすだれ垂らすとか。 窓もカーテンも全開だと恥ずかしいし、いつもの行動パター… レスありがとうございます。
生活見られるなんて凄く恥ずかしいです。
よその人も見たくもないだろうに…。
すだれは垂らしてる窓もあります。
カーテンもブラインドも窓も開けっ放しますが、さすかにすだれはめくりません。
目隠しシートがあるんですね。
ホームセンターとかに売ってますか?

No.17 18/05/27 00:20
ヒマ人3 

>> 15 レスありがとうございます。 ご友人宅が泥棒に入られたんですね!? 他人事ではない…明日は我が身かも。 お風呂の窓には格子はありますが、… あら、主さんまだご実家かと思ってしまってすみません💦
出掛ける時もですか…昔は良かったかもしれませんが、今は田舎でもあまり聞かないですよね。
ご主人は気にされないのですか?

家の祖父母宅も鍵を掛ける習慣はなく、ご近所さんがこんにちはって入って来てました…
主さんは私より少し若いですが、うちの母は同居してた時に祖父母が開けっぱなしが嫌で今は閉めっぱなしの勢いです。
友人宅も友人・ご主人・友人のご両親と住んでいて、夜中に1階に寝てたご両親の部屋に侵入されお母さんが次の日に出掛ける準備をしていた鞄を盗まれました
誰も起きなかったそうで、2階に寝てた友人夫妻の部屋には行った形跡がなかったそうです。
警察には内部事情を良く知ってる可能性があると言われたそうです…
半年程前ですが、犯人は捕まっていません。
十分にお気をつけになって下さいね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧