注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼と付き合っていていいのでしょうか

レス7 HIT数 924 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/26 16:27(更新日時)

付き合って4か月になる彼ですが、早くも波長が合わない気がしてきました。
具体的には、笑いのツボが合わない、会話のテンポやノリが合わないなどです。
ちなみにお互い20代前半です。

彼が面白いと言って見せるものは、私にとっては「小中学生向けか?」と呆れてしまうようなものばかりです。
この漫画が面白いよと言って見せてくる時、まだ私が読んでる最中なのに台詞を先回りして読み上げてくるなど、テンションが先立って盲目になってしまうところがあります。
いい歳して人前でベタベタくっついてきてキスをねだったり、ひどい時は胸を触ろうとしてきたりと、モラルやマナーに欠けています。
デートにまったく興味がなく、私から提案しない限りラブホに直行しようとします。
「付き合ったばかりで結婚は考えられない、そもそも結婚自体に興味がない、子供もほしくない」と宣言されています。

でも、彼はただ幼稚なだけで、とても優しい人です。
何事にも肯定的で、いつもポジティブなことを共有しようとしてくれます。
人前で盛るのはやめてほしい、何故やめてほしいかを丁寧に伝えたら、心から反省してもうしないと約束してくれました。
ラブホ直行と言ってもセックスばかり求めるわけではなく、二人きりの空間でイチャつきたいというのがあるみたいです。(人前でイチャつくと私が嫌がるので)
事後も、眠い目を擦りながらも自発的にピロートークに付き合ってくれます。
生活態度や清潔感に関する感覚も似ていて、もし一緒に暮らしても不満が少なそうだと感じています。

ただ、結婚をまったく考えてないという言葉がとても引っかかっています。
正直私も結婚自体には興味がなく、子供はむしろいらないと思っていますが…
さすがに付き合ったばかりで結婚を否定されると、いつか別れる前提に思われてる気がして不安になってしまいます。
彼は「〇〇(私)とは長く付き合っていきたい、自分は少し常識に欠けるところがあるけど、間違ったときは〇〇が正してほしい、そうやって少しずつ〇〇に見合うパートナーになれたらと思ってる」と言ってくれています。

そんな彼とこれからも付き合っていくべきか、少し悩んでいます。
相談というよりはモヤモヤの吐露のようになってしまいました…
客観的に見て皆さんはどう思われますか?

No.2650540 18/05/24 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 20:18
匿名さん1 

波長が合わない上に、結婚を考えていないと言われた時点で終了します。
時間がもったいないので。

  • << 5 やはり、そうですよね... すごく易しくていい人なので、手放したらもったいないのではと思ってしまって...

No.2 18/05/24 20:36
恋愛の達人2 

これは人に相談しなきゃいかんレベルか?

  • << 6 恋愛初心者なもので...

No.3 18/05/24 21:03
匿名さん3 

結婚は考えてないって事は体目当てって言ってるのと一緒だよね?

他に女が出来たら二股だったり、バレたら開き直って別れるで終わりじゃない?

早い内に他を探しなよ

  • << 7 そうなるのでしょうか...? 私自身も結婚は考えておらず、ただパートナーという存在がほしいと思ってるんです。 向こうもそうだと言っていて... これは利用されてるのでしょうかね💦

No.5 18/05/26 16:25
恋愛初心者0 

>> 1 波長が合わない上に、結婚を考えていないと言われた時点で終了します。 時間がもったいないので。 やはり、そうですよね...
すごく易しくていい人なので、手放したらもったいないのではと思ってしまって...

No.6 18/05/26 16:26
恋愛初心者 

>> 2 これは人に相談しなきゃいかんレベルか? 恋愛初心者なもので...

No.7 18/05/26 16:27
恋愛初心者 

>> 3 結婚は考えてないって事は体目当てって言ってるのと一緒だよね? 他に女が出来たら二股だったり、バレたら開き直って別れるで終わりじゃない?… そうなるのでしょうか...?
私自身も結婚は考えておらず、ただパートナーという存在がほしいと思ってるんです。
向こうもそうだと言っていて...
これは利用されてるのでしょうかね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧