注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
奢られた時の対応
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

旦那の友達についてです。

レス12 HIT数 1173 あ+ あ-

社会人
18/05/24 19:50(更新日時)

こんにちは。24歳で結婚1年目くらいです。子供はまだいません。
少し長くなってしまうかもしれませんが見ていただいてコメントいただけると嬉しいです・・!
旦那の高校の友達グループについてなのですが、
11人の男女グループになっており、既婚者は旦那のみ。女性4人、男性7人?だったと思います。
私はその集まりに未だ呼ばれていないし、紹介とかももちろんないです。
唯一1人だけ旦那の一番の親友の男の子は会ったことがありすごく良い人なのは分かっています。
飲み会の頻度は月に1度という感じだそうで、皆の予定次第で2か月に1回になったり左右したり、社会人たちなので11人全員が集まるということはそうそうないみたいです。
どういった飲み会なのか、雰囲気とかも私は行ったことがないので正確にはわからないのでそこも不安要素の1つではあるのですが・・・
一番、え?って思ったことがあって、これはここ最近になって知ったことなのですが
その男女のグループ内で3組ほど元付き合ってたことがあるそうです。
私はちょっと考えられないなあそのグループ・・・と思ってしまったのですが
旦那からすると今では女子4人全員彼氏がおり同棲してる人もいたりするので
皆友達同士だし大丈夫という言い分です・・笑
確かに旦那の元カノがいるというわけではないので、嫉妬というわけでもないです。
ですが、私が嫌なのはその女子たちに良い印象が持てないというところです・・・
元カレがいるグループの飲み会に行っていることを彼氏に言っているのかどうかもわからないですし、
承諾を得ていたらいいのかもしれないですが、、
同じ女子として理解してほしいなって思うところは、仲の良い男友達が結婚したら
相手の奥さんのことを考えて気を遣うというところ。
女子もいる飲み会だから奥さん気になったりするでしょ?こう毎月もやってたら余計にそう思うだろうから1回奥さん呼んでみてよ!とかそういう発言ないのかなあ・・・
私から会わせて!というのもなんか違う気がして・・・って思ってしまう私自身も厄介だなと思います。
話まとめるの下手で申し訳ないのですが、大きく2点。
①元カップル同士が3組もいる
②女子が気が使えなさそうな感じなのが話を聞いていて伝わる
というのが嫌な点です。
しかも毎月会おうとするくらい仲がよいのにも関わらず、旦那が結婚したって聞いても
みんなおめでとう!ていうくらいだったそうです。奥さん呼びなよ!紹介してよ!
とか言ってくることもないんですよね。
飲み会に行かせない!!とかは思ってないですけど、正直いい気持ちではないです。

長くなってしまいつたないところやわかりにくいところもあると思いますが、
そういったところは質問していただいたり
皆さんは自分だったらどう思うかなどお聞かせいただけたら幸いです><

よろしくおねがいします!

No.2650421 18/05/24 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 14:10
社会人1 

なんで仲間うちの集まりに奥さん紹介するのかわからない。

No.2 18/05/24 14:19
社会人0 

>> 1 ご意見ありがとうございます!
まだ私たちは結婚式をあげれていないのですが今後あげる予定です。
なので、そんなに大事なお友達で結婚式にも呼ぶのであればどちらにせよお互い紹介することにはなるはずだから
できたら会っておきたいなあという気持ちがあります><

No.3 18/05/24 14:22
名無し3 ( ♀ )

仲良しグループだから他人は入れたくないのでは?
旦那さんは既婚者の意識がないのだろうし、旦那さん一人だけ既婚者なら遠慮しようとは思わないかと思いますよ^^;

主さんが思ってる通りに世の中進むわけじゃないですし、行きたいなら行きたいと言えばいい話では?
誘われないっていつまでも他力本願でいても意味ないですしね。

No.4 18/05/24 14:29
匿名4 

>> 3 ご意見ありがとうございます!
つい旦那だけが既婚者だからこそ気を使うものなのではと思ってしまっていました、、
確かに、私が思う通りの世の中ではないですもんね、、私から言ってみるということも考えてみます、、!!!

No.5 18/05/24 14:41
匿名5 

うちの旦那にもそういうグループありますよ。
若い頃からの友達関係って気を使いませんよ。全く!
私の旦那のグループの女の人なんて、奥さん一緒じゃないんだから遅くまで飲んでも平気だねなんて言っちゃう人ばかりです。
行くななんて私が言うのも変なので、うちは時間だけ決めてます。

  • << 7 ご意見ありがとうございます! えええ!そんなこと言われちゃうんですか、、 そういうものだと思うのが1番良いんですかね、、( ; ; )

No.6 18/05/24 14:44
匿名6 

昔は男女グループで遊んでたけど、呼ぼうとは思いつかなかった。若かったから、頭が回らなくて。
ある日、何の断りもなく男友達が彼女を連れてきて、さらに奥さんがつまらなそうな雰囲気全開だったんで、もう会わなくていいや面倒くさい、夫婦で仲良くやりなと思って、その後は集まりに行かなくなった。
奥さんが皆と仲良く出来る人なら、グループはバラバラにならなかったと思う。
皆で仲良くしたかったな。
でも男友達の幸せを考えたら、これで良かったんだと思ってる。

旦那さんに、あなたのお友達なら、私も仲良くしたいから、今度うちに呼んで紹介してよ?って言ってみたらどうですか?

  • << 8 ご意見ありがとうございます! そんなことがあったんですね、私だったらせっかく参加させてもらえたのならもしつまらない思いをしたとしても 態度には出さないようにします。 できたら仲良くしたいし、それが一番理想ですよね!! そうですよね、、素直に言うというのも考えみます!

No.7 18/05/24 14:51
匿名4 

>> 5 うちの旦那にもそういうグループありますよ。 若い頃からの友達関係って気を使いませんよ。全く! 私の旦那のグループの女の人なんて、奥さん一… ご意見ありがとうございます!
えええ!そんなこと言われちゃうんですか、、
そういうものだと思うのが1番良いんですかね、、( ; ; )

No.8 18/05/24 14:54
匿名4 

>> 6 昔は男女グループで遊んでたけど、呼ぼうとは思いつかなかった。若かったから、頭が回らなくて。 ある日、何の断りもなく男友達が彼女を連れてきて… ご意見ありがとうございます!
そんなことがあったんですね、私だったらせっかく参加させてもらえたのならもしつまらない思いをしたとしても
態度には出さないようにします。
できたら仲良くしたいし、それが一番理想ですよね!!

そうですよね、、素直に言うというのも考えみます!

No.9 18/05/24 15:07
主婦9 ( ♀ )

昔からの友達には、気を使ったりしないみたいですね。
そんな友達といる時は感覚が昔に戻ってるから、配偶者なんて邪魔でしかないみたいですよ。
結婚前から友達付き合いが濃厚な人だから、諦めてます。私はね。

No.10 18/05/24 15:09
匿名4 

>> 9 ご意見ありがとうございます!
そうなんですね、、私はそういう感覚がなかったのでわからなかったです。
でも私は諦めずに向き合おうと思います!

No.11 18/05/24 19:05
通行人11 

①に関しては何とも思わない。何がいけないのか分からない。
②に関しては、何故そのグループの女子が気を使わないといけないのか分からない。会っておきたいなら自分から旦那さんに会ってみたいって言えばいいのに、気を使って呼んで欲しいって、そのグループからしたら主さんに興味ないから別に会わなくてもいい存在なのかも。

No.12 18/05/24 19:50
匿名12 

その中の一人だとしたら奥さん呼びなよなんて言わない。
逆に知らない人達ばかりで気まずくないですか?
家族ぐるみの花見とかなら声をかけますが独身グループの飲み会ですよ。
主さんはかえって周りに気を遣わせると考えないのですか?
まだ旦那さんしか結婚してないグループだから集まってますが結婚する人が増えてきたらそのうち少なくなるかなくなります。
主さんが嫌なら旦那さんに参加回数を減らしてもらえばいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧