注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

我慢出来ずに勝手に食べる父親

レス7 HIT数 911 あ+ あ-

名無し
18/05/24 01:06(更新日時)

彼氏と名古屋に旅行に行って買ってきた名古屋でしか売っていないカップ麺を家族で分けて食べようとキッチンに置いといたんです。
何日かして、父親が、キッチンにあった珍しいラーメン、我慢できなくて食べたら美味かったよ、と。
は!?何勝手に食べてんの?と思いながら、呆然すぎて何も言えなかったです。
自分が買ってもいない珍しいラーメンを食べる、勝手に食べる、その行為が全く理解出来ません。
我慢出来ないってなに?

思えば、小学生の頃、セブンのハンバーグが安くなってたから沢山買ってきたよと言っていた父親。
食べていいものなんだと、弟と食べました。母親も、食べて大丈夫だよと言っていた記憶があります。
子ども達が喜ぶだろうと買ってきたと思ってたって母親もあとあと言っていました。
ところが、数少なくなったら、え?なんでこんなに少なくなってるの?と父親は超不機嫌になり、ハンバーグに、これはパパのですってマジックで書いてありました。

キッチンに置いておいた私が悪いのか。
弟も妹も母親も、もし食べるなら聞くよって普通分かると言っていました。
で、今日、平気な顔で、あのラーメン美味しかったなあって言ってきたので、あれ、名古屋でしか売っていないラーメンなんだよね、って言ったら、うんうん美味しかったよって言われました。
お父さんに買ってきたよって話なら納得だけど、我慢出来なくてって55の大人がやる事なのか、もうそれ以上何もいえませんでした。

No.2650194 18/05/23 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/23 23:51
匿名1 

まぁまぁ。
私が名古屋に住んでるので、送ってあげたいよ。(^o^)

No.2 18/05/23 23:51
ヒマ人2 

うちの父も同じで気持ちがとても分かります。こっち側からすると勝手に。って言うのが腹立ちますよね!うちの場合、何でも勝手に食べる。何でも勝手に人の物を誰かにあげてしまう。とても達の悪い父親で注意をするもんなら逆ギレ状態。面倒なので最近は隠すようにしています。主さんも隠してみてはどうかな?

No.3 18/05/23 23:53
ヒマ人2 

あ!私も名古屋なので送りますよー!スガキヤのラーメンかな?、

No.4 18/05/24 00:10
匿名4 

食い意地の悪さは、年齢とは無関係に、どうしようもない。

No.5 18/05/24 00:34
ヒマ人5 ( ♂ )

インスタントなのに歯応えがある寿がきやうどん最強

No.6 18/05/24 00:46
通行人6 

私が両親離婚して、今は自分の家庭持ってるから個人的に、自分の親とのやりとりいいなぁ、微笑ましくてかわいい喧嘩だとおもって見てしまった。
はるか遠い物を思い出させてもらったよ。
イライラもあるけど、そーいうのもいい思い出になると思うよ。
家族仲良くね~。
あ、ちなみに主さんが子供の頃食べてもいいと思ったようにお父さんも食べていいと思ったんだろうね(笑)

No.7 18/05/24 01:06
匿名7 

カップラーメン?
生麺?
一人で食べちゃったの?何人前を?
よく分からないけど食い意地が張っているのかな?
子どもの頃からひもじい思いをしていたのかもね?
よく分からないお父さんだね?
いつもお腹が空いているの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧