注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏が微妙に私の仕事を軽く見てきます

レス25 HIT数 1833 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 08:31(更新日時)

結婚前提に付き合ってる彼氏とのことで悩んでます。

基本的に優しくて、いい人なんですが、仕事について嫌なことを言われます。

彼は、大手銀行勤務、7時出勤・22~24時退社、完全週休2日制、一人暮らし。
食事は全て外食で、自宅には炊飯器もありません。
銀行という体質上、上司に全員の前で怒鳴られたり、かなりパワハラを受けているみたいです。

私は、両親と小さな町の商店を経営しています。9時出社・18時退社、週休1日、一人暮らし。
男性優位の業界なので、女性というだけで事務員と思われて扱いが変わったりします。
なので、帰宅後もウェブサイトの調整や勉強、資格の取得などを将来に向けて行っています。

彼からは、結婚しても家事育児は手伝えないよと言われていて、土日に子供ができたら遊んであげて欲しいくらいのリクエストをのんびりしているところです。

この前、夏にはご両親が来るので会わないかと言われました。

ただ、なんか最近、彼の些細な言動が気になっています。
マリッジブルーのようなものなのか、きちんと話し合った方がいいのか心配です。

(1)
会うたびに「楽な仕事でいいよな」と言われます。
確かにストレスも作業量も年収も彼の方が上なのは分かってるし、いつもお疲れ様、頑張ってるねと言ってきたつもりです。
でもこの数か月くらい、「深夜まで残業で死にそう。自営は楽でいいよね」「上司に怒鳴られてさ~。自営は楽でいいよな」とか言われます。
自営も大変だよと反論はするんですが、彼の両親が自営でかなりゆるい経営だったのを理由に考えを変えてくれません。彼のご両親は昼過ぎに出社して、おやつを食べたり、機会を稼働させたら散歩に行ったり映画に行ったりとかなり放置系です。老後の楽しみ的な経営だから、会社としてだめだし、俺も絶対継がないと彼自身が言ってたのに、自営というだけでいくらやめてと頼んでも「楽でいいよな」と言われます。

(2)
結婚話が出てきたころから、お金をかけてくれません。
ずっと奢りだったのに、今は彼の方が明らかに食べて飲んでいても割り勘(1円単位)です。
しかも、男同士なら牛丼とかで1000円を超えることがないのに、こういうレストランだとまずくても3000円とか取るからアホみたいだとか言われて、食事が楽しくないです。
ケチなのか、この頃は私の家で食事をしたいと言われてほぼ私が手料理をふるまいますがお金を払いません。誕生日も私は彼に数万のプレゼントをしても、彼は気持ちが大事だといっておめでとうの言葉だけ(それも忘れそうだからと前日にラインで)でした。冗談で何か欲しいと言ったら、「金がないから無理だよ~」と断られました。年収1000万を越えたと自慢してくるし、半分以上貯金しているらしいのに私に何かをとは思わないんだなと寂しいです。

No.2650096 18/05/23 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/23 20:59
通行人1 

入籍する前で良かったですね。

週休二日のくせに家事育児をしない宣言?それをOKとして入籍したら貴方ずっと召使いのように家事育児に追われますよ。
仕事の辛さを知っていながら、主観的なものさしでしか他人の仕事を測れない、貴方のご実家が経営難になっても彼は対岸の火事で知らんぷりしそう。

貴方の恋人は愛する妻が欲しいんじゃありません、自分が優位に立てる家政婦が欲しいだけですよ。

今のうちに話し合うべきだと思います。
マリッジブルーではなく、相手の化けの皮が剥がれてきただけです。

  • << 7 レスありがとうございます。 亭主関白な家庭で育ったので、父は共働きでもお茶も淹れないしゴミ出しすらしない、祖母がどれだけ酷いことをしても母や私のせいだという感じできたので、家事育児しない宣言は普通だと思ってました。 彼の実家は彼のお兄さん夫婦が同居なので、介護がなさそうでラッキーくらいで。 >仕事の辛さを知っていながら、主観的なものさしでしか他人の仕事を測れない、貴方のご実家が経営難になっても彼は対岸の火事で知らんぷりしそう。 これはすごくありそう。 仕事じゃないですが、前に私が病気で入院したときに、自己管理ができていないから自業自得の人間を心配する気はないよと言われてますし、あんまり相手のことを考えずに話したり行動しそうなところがあります…。 一回、もし私の自営業が厳しくなったらどうするかと聞いてみます。 有言実行の人だから、それであんまりなことを言われたら結婚を考えたいと素直に話そうとおもいます。

No.2 18/05/23 21:10
匿名さん2 

その男は、やめとき。

絶対に、誰のお陰で生活
出来てると思ってんの?とか

いうタイプよ!!!

  • << 8 レスありがとうございます。 結婚後は、お互いに定額を共通の通帳に入れて生活費にするので、それはないと思いたいです。。。

No.3 18/05/23 21:24
匿名さん3 

嫌!逆にどこが好きなんですか?
もちろん良いところあるのでしょうけど…。

子どもができ、主さんがお仕事も手伝いながら(かどうかはわかりませんが)育児、家事に追われても。女は楽でいいよな、みたいに言われそうです。
どんな仕事でもしっかり向上心持って取り組んでる人に向かって、楽だなんてこと言う人は傲慢もいいとこだと思います。
ちなみに私の祖父が某銀行の支店長でしたが、とっくに引退してますが、体質は抜けず。銀行マンの嫌なタイプ典型です。人を見下した態度、自分は偉い、自分の仕事はすごいと思っている(具体的に何がすごいのか不明)。ケチでコツコツ小金をたんまり溜め込んでいるわりに、人のためには1円も使わない。それどころか人のお金は使って平気。周りがぺこぺこするのが当たり前と思っている…などなど!主さんのお話し読んで祖父を思い出しました…!!ごめんなさい、銀行勤めでも素晴らしい人も沢山いますよね。でも彼は私の祖父寄りの人だと感じました。
金勘定ばかりしてるとお金に取り憑かれるのかと思うくらい、ケチなんです。1円単位で割り勘や、そんな時ばかり気持ちとか言って誕生日もスルーとか。結婚しても生活費で必要経費でもねちねち嫌味言われそうです。
よく話し合い、考えてから結婚された方がいいと私は思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 結婚したいと思ってるくらいなので、もちろん好きなところはたくさんあります。 少しハードルが低いかもしれませんが、実家が父が絶対君主制みたいな感じで、過去の彼氏も浮気したり怒鳴ったりだったので、毎日落ち着いていて絶対怒鳴らない彼氏の穏やかさはすごく落ち着きます。 仕事にプライドも持っていて、一生懸命なところも尊敬できます。 子供も大好きで、甥っ子によく会いに行って遊んだり、プレゼントを買ってあげたりとマメで、いいお父さんになりそうです。 >どんな仕事でもしっかり向上心持って取り組んでる人に向かって こんな素敵な言葉をありがとうございます。 私も仕事が好きで、一生懸命なのに、彼氏が全く認めてくれないのが悲しかったので嬉しいです。 出入りの銀行員の方はみんな優しくていい人だけど、難しい人も多いんですね。 他の人をちょっと見下したりは彼氏に当てはまります。 妹さんのことをずっとニートだと言ってたけど、よくよく聞いていたら看護婦さんで、産休を取って実家に住んでいるだけでした。(妹さんのご主人は海外赴任中で、アジア圏だから出産設備が不安だから日本に残ったそうです) 私も子供ができたらニート扱いなのかしら・・・ 彼氏に腹を割って、子供ができたらどうなのかなとか、そういう事態のことを聞いてみてあんまりな回答だったら考えようと思います。ご丁寧にありがとうございます。

No.4 18/05/23 21:27
匿名さん4 

彼の言葉を間に受けてはダメです。銀行員、差別的かもしれないけどプライドが高い人が多い。でも、実際には詰められたり怒られることばかりでストレスも溜まる。主さんは吐け口にされてるのかも。銀行と小さな自営業、ずっと分かり合えない存在かも。ずっとそういうこと言われる

  • << 11 レスありがとうございます。 おっしゃっているように、プライドが高い(仕事への熱意も高い)けど、実際はなじられて怒鳴られてストレスフルって感じです。 仕事で病まないといいなと心配してたけど、ずっと分かり合えないと私も病みそうですね。。。 わりと軽く質問したけど、不安になってきました。

No.5 18/05/23 21:38
匿名さん5 

銀行もこれからは前途多難みたいだし、5年以上前に仲がよかった人の旦那さんが第2地銀の銀行マンで、いい暮らしはしてそうだけど仕事が辛くて仮病使って休むとか言ってたから、安定してる、定年まで居られるとは言いがたいです。
あと、サラ金と合併したところはサラ金社員が銀行員になったとも聞いてます。
それ、大丈夫なんですかね。
あと、景気が少しよくなるといきなり数百人新採で雇用しておきながら、最近大規模退職も募集しているみたいだし、思ったより不安定だと思います。
それであなたにも当たってくるし、すぐ離婚して慰謝料取るくらいのメリットがなければ深入りしないほうが良いと思います。

  • << 12 レスありがとうございます。 彼も定年までは勤められないから、40代で早期退職したいって話していました。 子会社で再就職して、のんびり低い給料でもいいから過ごすと言ってたけど、そういうことって多いんでしょうか。 私の会社が人手が欲しい、でも顧客情報が商売の要なので家族以外は入れられないので、手伝うかと聞いたらそれは絶対に嫌だと言われてしまって、少し不安に感じています。頭のいい人なので即戦力になれそうだけど、私の仕事に全く興味がないから勉強する気がないと断言されてて、たぶん自営は無理っぽいです。 今こそ年収1000万円こえていても、早期退職したら生活費も必要だろうし… 彼は大丈夫と断言するけど、ふと疑問に感じました。

No.6 18/05/23 21:43
匿名さん6 ( ♀ )

モラハラ体質ですね。
やっと気付いたんですね。マリッジブルーじゃないです。

  • << 13 レスありがとうございます。 仕事のストレスとか、私が病気になったときとか、そういうマイナス要素があるとき以外は超がつくほど穏やかですが、それでもモラハラって言うんでしょうか。 実家の父が亭主関白なので、家事をやらないのは当たり前、怒鳴らない・仕事をしてくれるだけですごくいい人に思えるし、辛い境遇になったら普通の男性はストレスをぶつけて当たり前だと思ってます。仲の良い夫婦は、いろいろうまくいっているんだろうとしか正直思えないんですが・・・

No.7 18/05/23 22:04
匿名さん0 

>> 1 入籍する前で良かったですね。 週休二日のくせに家事育児をしない宣言?それをOKとして入籍したら貴方ずっと召使いのように家事育児に追われ… レスありがとうございます。

亭主関白な家庭で育ったので、父は共働きでもお茶も淹れないしゴミ出しすらしない、祖母がどれだけ酷いことをしても母や私のせいだという感じできたので、家事育児しない宣言は普通だと思ってました。
彼の実家は彼のお兄さん夫婦が同居なので、介護がなさそうでラッキーくらいで。

>仕事の辛さを知っていながら、主観的なものさしでしか他人の仕事を測れない、貴方のご実家が経営難になっても彼は対岸の火事で知らんぷりしそう。

これはすごくありそう。
仕事じゃないですが、前に私が病気で入院したときに、自己管理ができていないから自業自得の人間を心配する気はないよと言われてますし、あんまり相手のことを考えずに話したり行動しそうなところがあります…。

一回、もし私の自営業が厳しくなったらどうするかと聞いてみます。
有言実行の人だから、それであんまりなことを言われたら結婚を考えたいと素直に話そうとおもいます。

No.8 18/05/23 22:06
匿名さん0 

>> 2 その男は、やめとき。 絶対に、誰のお陰で生活 出来てると思ってんの?とか いうタイプよ!!! レスありがとうございます。
結婚後は、お互いに定額を共通の通帳に入れて生活費にするので、それはないと思いたいです。。。

No.9 18/05/23 22:15
ガンダムさんの御世話係 ( 40代 VI1Qv )

AI(人工知能)の対等とか、ネットバンキング等々で、銀行員程、将来的に先細りだぞ~
虎の威を借りる狐そのもの…
銀行辞めたら、ただの人。中身無し…
今のプライドも20年も持つのかね?
仕事が無ければ、1000万なんてあっという間に無くなるよ~
将来性の無いモラハラ、パワハラ男と一緒に居たいかね?
答え出ていませんか?

  • << 15 レスありがとうございます。 地方大学を出てるだけの私と違って、旧帝大を出ていて、いつでも再就職できると言うけどどうなんでしょう。 40代だと難しいかもしれないと思うけど、子会社に再就職なら簡単だと言われてしまって、銀行員の世界は分かりません。前につっこんで聞こうとしたら、露骨にムっとされてそれ以上聞けませんでした。 一応、実家の経営がかなりいいわりに、顧客情報がネックなのでうちを手伝ってもらえたらと話したけど、それだけはあり得ないし絶対に嫌だと言われたので、少し引っかかってます。 高校が進学校だったので、先輩や友達も旧帝大の子が多く、転職をしている人が結構いるし条件もよさそうだから高学歴はすごいな程度に考えてましたがどうなるのでしょう。 将来のことはどうなるか分からないし、もし彼の再就職がかんばしくなくて、うちの自営も手伝わないとなったら辛いなと考えてしまいます。

No.10 18/05/23 22:16
匿名さん0 

>> 3 嫌!逆にどこが好きなんですか? もちろん良いところあるのでしょうけど…。 子どもができ、主さんがお仕事も手伝いながら(かどうかはわか… レスありがとうございます。
結婚したいと思ってるくらいなので、もちろん好きなところはたくさんあります。
少しハードルが低いかもしれませんが、実家が父が絶対君主制みたいな感じで、過去の彼氏も浮気したり怒鳴ったりだったので、毎日落ち着いていて絶対怒鳴らない彼氏の穏やかさはすごく落ち着きます。
仕事にプライドも持っていて、一生懸命なところも尊敬できます。
子供も大好きで、甥っ子によく会いに行って遊んだり、プレゼントを買ってあげたりとマメで、いいお父さんになりそうです。

>どんな仕事でもしっかり向上心持って取り組んでる人に向かって

こんな素敵な言葉をありがとうございます。
私も仕事が好きで、一生懸命なのに、彼氏が全く認めてくれないのが悲しかったので嬉しいです。

出入りの銀行員の方はみんな優しくていい人だけど、難しい人も多いんですね。
他の人をちょっと見下したりは彼氏に当てはまります。
妹さんのことをずっとニートだと言ってたけど、よくよく聞いていたら看護婦さんで、産休を取って実家に住んでいるだけでした。(妹さんのご主人は海外赴任中で、アジア圏だから出産設備が不安だから日本に残ったそうです)
私も子供ができたらニート扱いなのかしら・・・
彼氏に腹を割って、子供ができたらどうなのかなとか、そういう事態のことを聞いてみてあんまりな回答だったら考えようと思います。ご丁寧にありがとうございます。

No.11 18/05/23 22:18
匿名さん0 

>> 4 彼の言葉を間に受けてはダメです。銀行員、差別的かもしれないけどプライドが高い人が多い。でも、実際には詰められたり怒られることばかりでストレス… レスありがとうございます。
おっしゃっているように、プライドが高い(仕事への熱意も高い)けど、実際はなじられて怒鳴られてストレスフルって感じです。
仕事で病まないといいなと心配してたけど、ずっと分かり合えないと私も病みそうですね。。。
わりと軽く質問したけど、不安になってきました。

No.12 18/05/23 22:21
匿名さん0 

>> 5 銀行もこれからは前途多難みたいだし、5年以上前に仲がよかった人の旦那さんが第2地銀の銀行マンで、いい暮らしはしてそうだけど仕事が辛くて仮病使… レスありがとうございます。
彼も定年までは勤められないから、40代で早期退職したいって話していました。
子会社で再就職して、のんびり低い給料でもいいから過ごすと言ってたけど、そういうことって多いんでしょうか。

私の会社が人手が欲しい、でも顧客情報が商売の要なので家族以外は入れられないので、手伝うかと聞いたらそれは絶対に嫌だと言われてしまって、少し不安に感じています。頭のいい人なので即戦力になれそうだけど、私の仕事に全く興味がないから勉強する気がないと断言されてて、たぶん自営は無理っぽいです。
今こそ年収1000万円こえていても、早期退職したら生活費も必要だろうし…

彼は大丈夫と断言するけど、ふと疑問に感じました。

No.13 18/05/23 22:23
匿名さん0 

>> 6 モラハラ体質ですね。 やっと気付いたんですね。マリッジブルーじゃないです。 レスありがとうございます。
仕事のストレスとか、私が病気になったときとか、そういうマイナス要素があるとき以外は超がつくほど穏やかですが、それでもモラハラって言うんでしょうか。
実家の父が亭主関白なので、家事をやらないのは当たり前、怒鳴らない・仕事をしてくれるだけですごくいい人に思えるし、辛い境遇になったら普通の男性はストレスをぶつけて当たり前だと思ってます。仲の良い夫婦は、いろいろうまくいっているんだろうとしか正直思えないんですが・・・

No.14 18/05/23 22:27
匿名さん14 

死んだばあちゃんが、私が小さい頃から口酸っぱく言ってたよ!


銀行、証券、保険の男にろくな男がいないから、やめなさい!って。


ばあちゃんは長年、保険のセールスレディーをしていて、支部長?くらい出世したから、金融関係の色んな男を見てきたから言ってたんだね。




保険、証券、銀行の男は、ばあちゃん曰くダメらしいです。


  • << 16 レスありがとうございます。 前にお見合い話がきたとき、母が銀行員は難しい人が多いからと消極的になってたのを思い出しました。 大きなお金を扱って、お金持ちの人と付き合ってると気持ちが大きくなっちゃうそうですが、実際にはいい銀行員の人もいるし、友人にも銀行員がいるのでむつかしいです。

No.15 18/05/23 22:28
匿名さん0 

>> 9 AI(人工知能)の対等とか、ネットバンキング等々で、銀行員程、将来的に先細りだぞ~ 虎の威を借りる狐そのもの… 銀行辞めたら、ただの人。… レスありがとうございます。
地方大学を出てるだけの私と違って、旧帝大を出ていて、いつでも再就職できると言うけどどうなんでしょう。
40代だと難しいかもしれないと思うけど、子会社に再就職なら簡単だと言われてしまって、銀行員の世界は分かりません。前につっこんで聞こうとしたら、露骨にムっとされてそれ以上聞けませんでした。

一応、実家の経営がかなりいいわりに、顧客情報がネックなのでうちを手伝ってもらえたらと話したけど、それだけはあり得ないし絶対に嫌だと言われたので、少し引っかかってます。

高校が進学校だったので、先輩や友達も旧帝大の子が多く、転職をしている人が結構いるし条件もよさそうだから高学歴はすごいな程度に考えてましたがどうなるのでしょう。
将来のことはどうなるか分からないし、もし彼の再就職がかんばしくなくて、うちの自営も手伝わないとなったら辛いなと考えてしまいます。

No.16 18/05/23 22:30
匿名さん0 

>> 14 死んだばあちゃんが、私が小さい頃から口酸っぱく言ってたよ! 銀行、証券、保険の男にろくな男がいないから、やめなさい!って。 ばあちゃ… レスありがとうございます。
前にお見合い話がきたとき、母が銀行員は難しい人が多いからと消極的になってたのを思い出しました。
大きなお金を扱って、お金持ちの人と付き合ってると気持ちが大きくなっちゃうそうですが、実際にはいい銀行員の人もいるし、友人にも銀行員がいるのでむつかしいです。

No.17 18/05/23 23:21
匿名さん0 

投稿者です(;_;)
もうだめかもしれません。。。

明日が彼が出張で、駅までは私の家の方が近いから、出張前は遅い時間でもうちに泊ってくことが多く、今日もきてました。でも怒って帰ってしまいました。

休日に真面目に話そうと思ってたのに、仕事終わりの彼からいつものように、自営は家でゆっくりできて楽でいいよなぁと言われて、結構ご機嫌っぽかったので、つい話してしまいました。

将来のことを考えたら、どちらか家で家事や子育てをできたほうがいいし、家にいるだけで今も仕事をしていた(仕入帳のシステム改修をしてた)から結構大変なんだよと話したんですが、当たり前だろと怒られてしまいました。
彼1000万円ちょい、私600万円とお互いに申告済ということもあって、同じ時間働いても給料が違うから仕事の価値が違うんだよとか、自営はどれだけでも手を抜けるんだから楽なのに要領が悪いだけだろと言われて、今は女性も働いて当たり前だから甘えるなと言われました。

自分なりに、楽してるわけじゃないし、彼にも私が家にいることのメリットも伝えたつもりだったけど、あんまりな言い方に本当に傷ついています。

前から何度か名前を挙げられてる同僚女性のことを引き合いにだされて、俺くらいハードに働きつつ家のこともやってる~さん(その同僚女性)もいるのにとか、お前のような女が男の出世の邪魔をするんだとか初めて見るくらいはっきり激怒して、振り向きもせずに帰っていっちゃいました。

それでもドアを静かに閉めるところと、怒鳴らず静かに淡々となじるところは、この人はブチ切れてもDVとかはしなさそうだとほっとしますが、彼のメリットはないので容赦なく切られそうです。

  • << 24 もっと気持ちの優しい人と結婚した方が幸せになれると思いますよ。 結婚にメリットとか、出世の邪魔とか考える人と一生添い遂げることができますか?結婚生活は楽しい時ばかりじゃないので辛い時や大変な時こそお互いが支えあう愛情って大切だと思うんですよね。 結婚しても主さん色々しんどいと思います。 男性はもっと大らかで飄々とした方の方が魅力的です(外見じゃなくて内面の話です) 今一度良く考えてみてくださいね。

No.18 18/05/23 23:24
匿名さん0 

>> 17 どうしていいかわかりません。
このまま捨てられてもいいやって自暴自棄になったり、でも別れたくなかったりで吐きそうです。

  • << 20 まあまあ(^^)落ち着いてください。 私も彼のような仕事をしている女(31)です。通りすがりに読みましたが、少しコメントさせてください。 問題を整理してみませんか? 1.彼が未熟、ストレスフルな状態 お金を稼ぐのは大変。周囲の人達は敵だらけ、余裕がない印象です。これは彼の問題。彼自身で解決してもらいましょう。仲間に愚痴る、たまにお酒でまぎらわす、趣味に没頭する。彼女さんへの八つ当たりは論外。お金を稼ぐ者はストレスやプレッシャーもありますが、それを超えられないひとは結果そこまで。彼女さんだけでなく、友人や上司や同僚からも認められないでしょう。彼し一皮むけてもらいましょう。 2.結婚を前提にした場合、育児の放棄を宣言 全くもってありえないです。結婚するスタンスになってないです。仕事に没頭するのは自由ですが、家族を大事にしなくてよいというのは彼の勘違い。 彼女さんからの話に耳を傾けないのであれば、彼女さんや彼のお母様方に協力して、少し話をしてもらうのもいいかもしれません 3.お金がない認識の彼 おそらくもっと稼ぎたいでしょう。言ってしまえばもっと認めてほしいのだと思います。誰か/何かに嫉妬してると思います。 こういう仕事をしている環境では一般に1000万円稼げて満足ではなく、足りません。その理解者はその環境にいる人であって、必ずしも家族ではありません。彼女さんは理解できてもできなくてもどちらでもいいと思います。 4.家族にお金を割かない彼 だいぶ問題です。いくら高額に稼いでも、すべてを家にお金を入れない人もいます。彼のお金を割かないスタンスは、彼女さんが大事にされてないと認識したほうがよいでしょう。たとえプレゼントが安価であっても、また、誕生日という場面でなくても、なんらか頂いてる相手へのお返しは基本です。結婚してから親族への贈り物など、家族になるというのは相応のお金のかけ合いとなる面もあると思います。彼は非常識です。 5.彼女さんの結婚への執着 問題とはいえませんが…未熟な彼と結婚したいと仰ってるのですから、彼女さんが結婚に執着があるのでしょうね。女性として気持ちわかります。 ご自身が結婚したくても彼は本当の意味で結婚の準備ができてないように見受けられます。別れる別れないではなく、十分時間をかけて結婚協議されるのはいかがでしょうか。応援しています

No.19 18/05/23 23:45
匿名さん14 

その男のどこが、良いのかサッパリわからん!


No.20 18/05/24 00:44
匿名さん20 ( ♀ )

>> 18 どうしていいかわかりません。 このまま捨てられてもいいやって自暴自棄になったり、でも別れたくなかったりで吐きそうです。 まあまあ(^^)落ち着いてください。

私も彼のような仕事をしている女(31)です。通りすがりに読みましたが、少しコメントさせてください。

問題を整理してみませんか?
1.彼が未熟、ストレスフルな状態
お金を稼ぐのは大変。周囲の人達は敵だらけ、余裕がない印象です。これは彼の問題。彼自身で解決してもらいましょう。仲間に愚痴る、たまにお酒でまぎらわす、趣味に没頭する。彼女さんへの八つ当たりは論外。お金を稼ぐ者はストレスやプレッシャーもありますが、それを超えられないひとは結果そこまで。彼女さんだけでなく、友人や上司や同僚からも認められないでしょう。彼し一皮むけてもらいましょう。

2.結婚を前提にした場合、育児の放棄を宣言
全くもってありえないです。結婚するスタンスになってないです。仕事に没頭するのは自由ですが、家族を大事にしなくてよいというのは彼の勘違い。
彼女さんからの話に耳を傾けないのであれば、彼女さんや彼のお母様方に協力して、少し話をしてもらうのもいいかもしれません

3.お金がない認識の彼
おそらくもっと稼ぎたいでしょう。言ってしまえばもっと認めてほしいのだと思います。誰か/何かに嫉妬してると思います。
こういう仕事をしている環境では一般に1000万円稼げて満足ではなく、足りません。その理解者はその環境にいる人であって、必ずしも家族ではありません。彼女さんは理解できてもできなくてもどちらでもいいと思います。

4.家族にお金を割かない彼
だいぶ問題です。いくら高額に稼いでも、すべてを家にお金を入れない人もいます。彼のお金を割かないスタンスは、彼女さんが大事にされてないと認識したほうがよいでしょう。たとえプレゼントが安価であっても、また、誕生日という場面でなくても、なんらか頂いてる相手へのお返しは基本です。結婚してから親族への贈り物など、家族になるというのは相応のお金のかけ合いとなる面もあると思います。彼は非常識です。

5.彼女さんの結婚への執着
問題とはいえませんが…未熟な彼と結婚したいと仰ってるのですから、彼女さんが結婚に執着があるのでしょうね。女性として気持ちわかります。
ご自身が結婚したくても彼は本当の意味で結婚の準備ができてないように見受けられます。別れる別れないではなく、十分時間をかけて結婚協議されるのはいかがでしょうか。応援しています

No.21 18/05/24 01:22
ラブラブさん21 

主さんがおいくつかは存じませんが、
彼と早く結婚したいという一存で今回の件に折れてしまうと、この先何十年も引き返せず、後悔ばかりが募る時間が続いて行きます。

自分が悪いのだと自身を責めたり、彼を正当化するのは絶対にやめてください。
彼を怒らせるのが怖い。仲直りしたい。自分が受け入れれば済む話だという考えは捨て、自身を強く持ってください。

結婚前にこういった話が出来た事は、むしろ良い事です。
これで正解なんです。
貴方の人生は彼に預ける予定だったのですから、それくらい主張しても全く問題ないのですよ。

今苦しいことは、結婚後さらに苦しくなります。
これは未来の貴方からのSOSだと思ってください。

No.22 18/05/24 19:22
匿名さん22 

これはいけない。

No.23 18/05/24 21:32
ラブラブさん23 ( ♀ )

私も親の後を継ぎ自営業なんですが。

彼氏さんじゃなくても、
自営業は気楽だと思われがちですよ。
勤め人の知人友人全員から言われましたもん。

銀行だと堅いし厳しいから尚更でしょう。

お金をかけてくれないと嫌なのは何故なんでしょう?
愛情=お金なの?汗
責めてる訳ではなく、本当に理解できなくて。

No.24 18/05/25 00:09
匿名さん24 

>> 17 投稿者です(;_;) もうだめかもしれません。。。 明日が彼が出張で、駅までは私の家の方が近いから、出張前は遅い時間でもうちに泊って… もっと気持ちの優しい人と結婚した方が幸せになれると思いますよ。

結婚にメリットとか、出世の邪魔とか考える人と一生添い遂げることができますか?結婚生活は楽しい時ばかりじゃないので辛い時や大変な時こそお互いが支えあう愛情って大切だと思うんですよね。
結婚しても主さん色々しんどいと思います。
男性はもっと大らかで飄々とした方の方が魅力的です(外見じゃなくて内面の話です)
今一度良く考えてみてくださいね。

No.25 18/05/25 08:31
匿名さん25 

私にはその彼のどこがいいのかわかりません
モラハラとしか思えないです。
怒鳴らない冷静に話す
つまりは、冷静にあなたを追い詰め自分へのメリットがないと彼は何一つ譲歩も協力もしないんではないでしょうか?(育児への関わりなし、生活費の完全な分割、体調を崩された際の対応)
彼の妊娠されている妹さんをニートなどと呼ぶのを見て分かる通り、穏やかな人ではなくお父さんとタイプは違えど亭主関白的な人です。


いつか言われますよ
食わせてやってる、養ってやってる
家でゆっくりできていいな(主さんが妊娠し育児で家庭に入った時)
風邪ひいたらそれこそ自己管理が甘い、俺に移すなよ。熱があろうがやることやれ!位言いそうですね
本当に優しく穏やかな人であれば体調を崩した貴方に自己管理できてないだなんていいません。

もう一度、彼の今までの事
もちろんいい部分も含めて思い返し結婚は待った方がいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧