注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

手料理…元カノと同じようにしてほしいのかと…

レス5 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/05/24 15:23(更新日時)

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
彼氏の家にお泊まりにももう何度も行くようになりました。
元カノと一緒に料理したことあったり、作ってあげたことがあるという話を聞いていたので、私も、泊まりに行ったときに彼氏の料理が食べたい、作って欲しいという要求を2回くらいしたのですが、その2回目のときに、つい「なんで私には作ってくれないの?」と言ってしまったんです。
そしたら「元カノとどれだけ付き合ったときに作ってあげたかなんて知らないでしょ?」「同じようにしてほしいの?」と言われました。
元カノのことを出さずに、ストレートに手料理食べたいと言えば良かったのですが、つい、どうして元カノにはして私にはしてくれないのといった感じで言ってしまいました。
でも、一言「今度作ってあげるね」の一言だけでよかったのですが、彼氏の「同じようにしてほしいの?」「元カノとどれだけ付き合ったときに作ってあげたかなんて知らないでしょ?」という発言にガッカリしてしまいました。元カノと比べるような言い方をしてワガママを言ってしまったのは悪いですが、手料理を作るのに付き合った期間なんて関係ないと思うし、何でも話して欲しいという割に、その言い方はショックでした…
結婚したいとは言ってくれるものの、私は元カノには及ばないのかなと思ってしまいました…

やはりその発言をする彼氏は私に愛情がないのでしょうか…

タグ

No.2650015 18/05/23 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/23 18:12
匿名さん1 

元カノと別れた原因が「料理をしたくない!」が含まれてたのかも

No.2 18/05/23 18:36
匿名さん2 

その料理の思い出が良い思いでとは限りません。
まずは一緒に作ろうというべきだったと思います。

No.3 18/05/23 21:12
匿名さん3 

考えすぎでしょ!元カノと比べたり、元カノの話持ち出さたり、彼氏はいい気しないんじゃないの?

No.4 18/05/24 14:52
匿名さん4 

愛情がないとは違うと思います。料理を作ってあげるキッカケがあったんじゃない?例えば、元カノが具合悪くてとかさ。だからあまり元カノと比べるような発言をしないほうがいいと思う。男にとっても面倒くさいよ。

No.5 18/05/24 15:23
匿名さん5 

彼も 何を値打ちこいた言い方してるんやと(笑)

既に2回も お願いしてるんなら簡単なカレーでも良いから作ってあげればと思うけど まぁーどっちもどっちってとこかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧