注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

お水のお店に知り合いがいた。

レス14 HIT数 945 あ+ あ-

サラリーマン
18/05/24 13:06(更新日時)

嘘のようなホントの話ですが、お水系のお店に行ったら職場の子がいました。もちろん会社には黙ってて欲しいと言われました。
一人暮らしでお金の足しになればいいやと気軽な気持ちで始めたら、給料の良さに辞めるに辞めれなくなったようです。もちろん副業はダメだし、仕事内容も内容なので辞めるように勧めましたが一向に辞める気配はありません。
元々たまに飲みに行く仲でしたが、これ以上深入りせず放っておくべきか辞めるまでしつこく説得すべきか悩んでいます。
ルール上はアウトですが、あくまで本人の責任なので恋人でもない自分がくどくど言うのもどうなのかなと思っております。どうするのが最善の方法でしょうか?

No.2649997 18/05/23 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/23 17:55
通行人1 

業務に支障が出ないのであれば、見てみぬふりをしてあげましょう。
貴方が金銭的支援が出来るのなら、口出ししても構わないけど、それが無理なら黙って居ましょう…
今のご時世、世知辛い世の中になって来ています。今後も庶民には世知辛い世の中に移行する確率がの方が高いと言われている昨今ですよ…貴方も他人事ではなくなる日が来るやも…
公務員でも自分の将来に不安を抱えて居たりします。
大手企業のリストラ見てる限りもですが、所詮は労働者を庇ってはくれませんよ。自衛手段を選ばないといけない時代が貴方自身にも迫ってきていますよ。例えばAI恐ろしいですね…不安を煽って居るのでは有りませんよ。
自分は大丈夫なんて、何の保証が有るのでしょうか?
格差社会が進む世の中…貴方も明日は我が身と見て、取り敢えずは、黙っていてあげましょうね

  • << 4 業務には支障はないですが見た目があからさまに派手になってきています。内勤の子なのでそんなに問題ないといえばないのですが。。 どちらかといえば生活に困っているというのは建前で、今は豪遊している印象ですね。服装とか鞄が普通のOLとは違ってきました。ただ自分に彼女の生活費を工面する覚悟も責任もないので深入りは禁物ですね。

No.2 18/05/23 18:20
名無し2 

あなたに見つかると言うことは会社の他の方に見つかる可能性もあるわけでしょ、一言忠告しておいたほうがよいのでは?

  • << 5 職場から遠いとはいえ、十分にありえますね。見付かればクビって事は何度か忠告はしているんですが、副業を辞める理由にはならなさそうです、

No.3 18/05/23 19:28
匿名3 

みんなやっとるがな

  • << 6 どうも返信ありがとう!

No.4 18/05/23 19:56
サラリーマン4 

>> 1 業務に支障が出ないのであれば、見てみぬふりをしてあげましょう。 貴方が金銭的支援が出来るのなら、口出ししても構わないけど、それが無理なら黙… 業務には支障はないですが見た目があからさまに派手になってきています。内勤の子なのでそんなに問題ないといえばないのですが。。
どちらかといえば生活に困っているというのは建前で、今は豪遊している印象ですね。服装とか鞄が普通のOLとは違ってきました。ただ自分に彼女の生活費を工面する覚悟も責任もないので深入りは禁物ですね。

No.5 18/05/23 19:59
サラリーマン4 

>> 2 あなたに見つかると言うことは会社の他の方に見つかる可能性もあるわけでしょ、一言忠告しておいたほうがよいのでは? 職場から遠いとはいえ、十分にありえますね。見付かればクビって事は何度か忠告はしているんですが、副業を辞める理由にはならなさそうです、

No.6 18/05/23 20:00
サラリーマン4 

>> 3 みんなやっとるがな どうも返信ありがとう!

No.8 18/05/23 20:26
サラリーマン4 

>> 7 書いてなかったですが、それも伝えました。そこはお店がうまくフォローしてくれているようで詳細はすみませんが分かりません。

No.10 18/05/23 21:06
名無し10 

>> 9 そりゃ教科書にはそう書いてるんでしょうが、現実に起こっている事を教科書通りにするのが正しいのかという質問です。

No.11 18/05/23 21:44
汚れキャラ11 

私なら匿名で何かしらの方法で会社に報告する。

彼女には知らぬ存ぜぬを貫き通す。

もう散々忠告したのだからほっとけば?

No.13 18/05/23 21:56
名無し13 ( ♂ )

放っておけ、たかが水商売のバイトだろう?
他人の生活に主さんが口出すべきじゃ無いよ、下手な正義感が人を不幸にするって事も…
本業の会社にバレるとすれば当人の住民税が会社規定より高額になっている事に気付いた時だけ、見て見ぬふりしなよ。

No.14 18/05/24 13:06
匿名14 

バレるかもしれないしバレないかもしれない
何にしたって人の人生なんだから、余計な事をしたらややこしい事になるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧