注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

元彼と復縁したいのかどうか

レス6 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 18:23(更新日時)

元彼と復縁したいのかどうか

彼と別れて二週間になります。
彼とは二年半付き合い、結婚も考えていましたが彼の浮気をきっかけに関係性が歪み、私が冷たく当たることが増えたことや彼のために尽くすことが減ってしまい、いろんな要素が相まって結婚が考えられなくなってしまったと言われて別れました。
お互いのことは好きですし一緒にいると楽しいけれど、これは愛なのか情なのかじしんがない、それにもっといい人がいるかも?っていう気持ちを捨てきれない自分がいると彼に言われました。もっと尽くしてくれる彼女がいいという気持ちもあったり…とも。
私も彼に対して愛なのか情なのか分からないし、もっといい人がいるのかも?という気持ちはありました。ですから彼のいうこともわかったので納得して別れました。

別れてからは彼が結局もっと遊びたいという気持ちがあったから別れたんだ、とすごく腹が立って、今まで散々迷惑かけられてきたことを思い出しムカムカとしていたのですが…最近になって、自分が至らないところがあったこと、やっぱり昔はとても仲が良く周りからも絶対結婚する!と言われてたくらいあっていたことなどを思うと胸が痛んで、もしかしたら復縁したいのかなと考えるようになりました。
そんな中、彼から先週「貸してるものを返して欲しいから、取りに行きたい」と言われました。その前の週に彼の家に荷物を取りに行き、関わりをたってやっと忘れられたと思った頃にこのように連絡が来たので心が揺れているのかもしれないのですが…。そもそもその貸してるものを返して欲しかったら前の週の段階で言えばよかったのにあえて今?!と思ってしまうのです。(ちなみにこの貸してるものとは、彼と付き合ってた時に使わないからあげるわと言われていたので貰ったものだと思っていたもの)

長くなりましたが、私は昔の思い出に浸って今出会いがあまりなくて彼に執着しているのか本当によりを戻したいのかわからなくなってしまっているのです。
極端にいえば日によって気持ちが揺れています。連絡は一切断っているのですが、来た連絡に対して返事をするか迷っています。(貸したものについては後日返しますと友人に伝えてもらった)
復縁するならあまり時間を置くと他の人と上手くいってしまうのでは、と思うので今なのかなあ…でも振られたし結婚考えられないとまで言われたのに二週間でそれが変わるとも思えないですし。
とにもかくにも何らかの意見をお聞きしたいです。

タグ

No.2649924 18/05/23 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/23 13:58
恋愛の達人1 

あなたにもわからない自分の気持ちが、赤の他人にわかるわけないと思うんだけど。

結論を、無理矢理出そうとするからあれこれ考えるのであって、結論というのは自然と出るものだと思うよ。

No.2 18/05/23 14:33
匿名さん2 

浮気も原因の ひとつだけど すでに倦怠期だったのでは?

今も倦怠期のまま 時が過ぎてるって感じ。

No.3 18/05/23 14:34
匿名さん3 

何で浮気されて振られて散々な目にあってんのに復縁したいなんて更に下手に出なきゃなんないの
復縁したいってあっちに言わせなきゃ意味ないでしょ

No.4 18/05/23 14:35
匿名さん4 

別れたらどんな人だったとしても寂しい気持ちになると思いますよ。思い出が美化されて、あれ、何で別れたのかな、もしかして彼以上の人はいないかもなのに…みたいに思ってしまいがちですよね。
きっと新しく好きな人がいたりすれば、そんな彼スッキリ忘れているんだろうなと思いますよ。浮気されたり結婚考えられないかもと言われたり、自分も愛か情か自信なくなって別れたのですよね。今は少し離れてみて「情じゃなくて愛だ」って思うに至ったんですか?
そう確信したなら戻るのもアリかと思いますけど、まだわからない…って感じなら戻ってもまた同じことの繰り返しだと思いますよ。私はね。結局はあなたと彼が決めることですけどね!

No.5 18/05/23 17:17
匿名さん0 

レスありがとうございます。

ほんとにこんな文章からなにか言えと言われても困りますよね。自分でも自分がわからないので書かせていただいた次第なのですが…
浮気がなければ本当に何もなく結婚出来ていたと思うのですが、彼が過ちに自分で気づいて辞めていたとはいえ浮気した事実を許容できなかったのです。それ以外は本当に言うことなしの関係だったのにと今でも思います。

新しい彼氏が自分に出来たらまた変わるのかなと思いつつも、元彼との思い出を思い出して辛くなってしまうこの状態が辛くて。こんなに長く付き合ったのが初めてだったのでショックが大きいのかな…とも思えてきました…
煮えたぎらない相談ですみません。

No.6 18/05/23 18:23
匿名さん6 

2年半付き合ってたんだから、いろいろな気持ちが湧くのは当然。別れたままでいるべき

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧