注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

頑張るには

レス2 HIT数 1006 あ+ あ-

名無し
18/07/07 19:56(更新日時)

母の統合失調症とガン、父の無理解、祖母の無関心と不衛生な生活で疲れ果てました。

現在23歳で大卒。就活終わった後から不眠や無気力に悩まされて4月の入社時に抑うつ状態と診断され1度回復してIT企業で契約社員として働きましたが母が3ヶ月ほど入院した際に家事をしていました。契約更新の時期には無気力になり欠勤が増え、結局やめてしまいました。
母の入院時に、父には何度もレトルトの利用、市販のお弁当、平日はそれぞれ自分で食事の支度をする、食洗機の購入、洗濯する回数を減らす、ネットスーパーを利用するなどいろいろ家事の簡略化を打診しましたが全く聞き入れてもらえず、仕事後は家事、休日には買い物と母の見舞いで半日以上潰れてました。その間祖母は無関心な上に不衛生な人、父は祖母の文句と頑張ろうという言葉しか出てきませんでした。

母は退院し、私は今はうつ状態は回復しましたが無職です。

学生時代まで妹と同じ部屋でプライベート空間がなく、家にいるのが嫌いで、お小遣いもずっとなかったので、バイトと勉強で過ごしてきました。家を出れば幸せになれると思って頑張ってきました。そんな中でのうつ状態。

今は妹が独立し、自分の部屋があるし、いくらでも部屋で休めると思うと正直もう働きたくないです。家族と直接関わらなければとても穏やかな毎日です。でも、働いて、お金をためて家を出ようと思います。思うだけです。求人を応募し面接日程が決まれば断り、派遣の紹介が来てもびびって断ってしまいます。どうやって頑張ればいいかもうわからないです。この先の幸せも信じることができません。

No.2649912 18/05/23 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/07/07 19:56
フリーター2 

こんばんは。
たいへんな苦労をなさってますね。
現状は、手を抜きましょう。
その中におられると、誰でもそうなります(すみません)

頑張るや、〜するべきの言葉は、体調崩しやすいですよ。
でも、お金貯めて引っ越すのは、大賛成です。

私は、給料11万ですが常に20万ほどの貯金があります。

ATMには、6時までに行く。
財布の釣り銭を貯金するとか。
冷蔵庫は5秒だけ開ける
食事は、半額になったお弁当を食べる
その他いろいろ。

日払いのバイトや、ポスティング。
眠りが浅ければそこを利用して、新聞配達…は、別の責任感が出てくるのかもしれないですね。

シール貼りや、これからお中元に入るので、包装や配達。

私の住む市では、社会福祉協議会が、一時的にお金を貸してもらえます。
(電話で聞いてみてもいい)
希望は捨てないで。社会的サービスは全て受けて下さい。
生活保護という選択もあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧