注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元カレとの距離の取り方に悩んでいます

レス12 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 22:46(更新日時)

1週間ほど前に別れた彼氏との距離の取り方について悩んでいます。

別れの原因は完全に私の一方的な攻撃的LINEで、過去にも同じ人と同じ理由で別れたことがあります。その後寄りを戻しましたが、今回二度目ということもあり、完全に冷めた、嫌いになったと言われ別れました。
私は彼のことがまだ好きだったので、謝罪をしましたが彼は私に全く興味がないようで、そういうのいらない、と言われてしまいました。お願いをしたこともあり別れた日はかなり優しくしてもらえたのですが(その日も最初は完全なる無でした)、その後は唯一繋がっていたインスタグラムのフォローを外されるほど嫌われたようでした。
ですが、1週間が経ちインスタのフォローが来ました。少しは気持ちが落ち着いたのかな?と思い、ありがとうと一言送ってみたのですが、「はい」とだけ返ってきて、気持ちの離れを冷静に感じました。
私はこの1週間で自分自身の中で何をどうしても元彼と寄りを戻したいかどうかということを考えましたが、そうではないと気づきました。でも、それと同時に付き合う前は大切な友達だったので、また友人としての付き合いができたらいいなと思っています。

フォローをしなおしたのは「まあいいか」と彼なりに私との関係を"普通"に戻そうとしてくれたのかと思ったのですが、違ったのでしょうか。

私に対して嫌悪を抱いている態度をとるというよりも、わざと無の態度を続けているように感じるのですが、これを解く方法はありますか?

私はどのような態度で彼に接するといいのでしょうか?

長文になってしまいましたが、似たような体験をした方や、客観的に見た元彼の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

No.2649830 18/05/23 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/23 08:39
匿名さん1 

カッとなると後先考えず、言いたいことを一方的に言わないと気が済まないあなたに嫌気がさし気持ちも冷めたのでしょう。
しかし1週間たって少し気持ちも落ち着いてきたからフォローも戻した。
まずは友達に戻れる最初の一歩だと思います。
かと言って、別れたばかりのカップルが、急に親しい友達に戻れるものではありません。わだかまりだってあります。
あなた自身、どうしても復縁したいという想いもないようですし、彼のいまの「無」の態度は至極当然な気がしますし、あなたが彼に与えたダメージを考えると、別れてまだ1週間の今の時点で これ以上を求めるのはすごく自分勝手だと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 全くその通りです。 わだかまりを自分の中には全く感じていないので、気持ちのズレがあることも理解はしているのですが、自分の中に全く無い分、程度がわからないでいます。 LINEでもしなければ今後の接点が1つもないので、タイミングがわからないうちは友達という関係も考え直した方がいいのかもしれないですね。

No.2 18/05/23 08:49
通行人2 

下手に動くより 彼から来る連絡を待ち 確り対応して行くしかないかと思う。

時間が答えを出してくれるのでは。

  • << 4 レスありがとうございます。 人として彼のことが好きな故に、この状況をなんとかしたいという思いが強いのですが、やはりよくないですね。 連絡、来ないと思いますが(笑)来たらラッキーくらいの気持ちで忘れることにしたいと思います。

No.3 18/05/23 17:36
匿名さん3 

>> 1 カッとなると後先考えず、言いたいことを一方的に言わないと気が済まないあなたに嫌気がさし気持ちも冷めたのでしょう。 しかし1週間たって少し気… レスありがとうございます。
全くその通りです。
わだかまりを自分の中には全く感じていないので、気持ちのズレがあることも理解はしているのですが、自分の中に全く無い分、程度がわからないでいます。
LINEでもしなければ今後の接点が1つもないので、タイミングがわからないうちは友達という関係も考え直した方がいいのかもしれないですね。

  • << 8 主さんにわだかまりがない理由は、言いたいことを一方的に伝えて、ある意味スッキリしたからじゃないですか? 主さんがもし逆の立場であれば、わだかまりが残ると思うなぁ。 LINEで一方的に攻撃受けながらも、人間として好きだから友達に…といわれても、なかなか受け入れにくいと思います。 別れた相手とわだかまりなく友達でいられるなんて、ものすごくハードルが高くて難しい事です。

No.4 18/05/23 17:39
匿名さん3 

>> 2 下手に動くより 彼から来る連絡を待ち 確り対応して行くしかないかと思う。 時間が答えを出してくれるのでは。 レスありがとうございます。
人として彼のことが好きな故に、この状況をなんとかしたいという思いが強いのですが、やはりよくないですね。
連絡、来ないと思いますが(笑)来たらラッキーくらいの気持ちで忘れることにしたいと思います。

No.5 18/05/23 19:11
匿名さん5 

男女の間でともだちってありえないと思います。とくに一度付き合っているのだから、なおさら。

No.6 18/05/23 22:39
匿名さん6 

>> 5 レスありがとうございます。
そこら辺は人それぞれあると思いますが、私は男の友人も多く、元彼とも友達でいようって話になったので、それを信じてしまいました。
私の一方的な気持ちではありますが、人として好き、ということだけではやはりうまくいかないものなのでしょうか…

No.7 18/05/24 14:10
八方美人ちゃん7 

元彼と別れた後も友達ってあまりいいもんじゃないですよ?それに友達って言ってもどうせお互いに新しい恋人が出来れば自然と疎遠になるんだろうし。もう連絡取り合わなくていいと思いますけど。

  • << 11 レスありがとうございます。 実際は友達という名前に逃げて一緒にいたいだけなのかもしれません。 でも今はそれが精一杯の目指せるゴールです。 そのうちに私も心が別の方へ向いたり、向こうが先に新しい恋人ができるかもしれませんが、1つの目指す場所として友達がいいな、と思ってこのようなことをしています。(笑)1人で考えているとわけがわからなってきたので相談させていただきました。 ありがとうございます。

No.8 18/05/24 19:16
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 全くその通りです。 わだかまりを自分の中には全く感じていないので、気持ちのズレがあることも理解はしているので… 主さんにわだかまりがない理由は、言いたいことを一方的に伝えて、ある意味スッキリしたからじゃないですか?
主さんがもし逆の立場であれば、わだかまりが残ると思うなぁ。
LINEで一方的に攻撃受けながらも、人間として好きだから友達に…といわれても、なかなか受け入れにくいと思います。
別れた相手とわだかまりなく友達でいられるなんて、ものすごくハードルが高くて難しい事です。

  • << 10 レスありがとうございます。 別れたら友達に…というのは向こうが先に言ってきました。(別れた日に、なので、別れたさ故にだったのかなと今思えば思うのですが。)人間としてうんぬんも、別れたくないという気持ちが強かった私からは言えた言葉ではなかったです。(言ったら終わってしまうので。)でも、そう言われたこともあって落ち着いて気持ちを切り替えて、私自身もそう思うことができたので、このような形で書きました。 わだかまってるなら完全に無視するのか嫌うのかして欲しいと思ってしまいます。

No.9 18/05/24 19:49
通行人9 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
お話全て拝見させて頂きましたが、とても驚きました。
昔の私もその様な状況になった事がございましたので…
しかも別れた理由も同じ様な理由で驚きました。
その後の貴方様が元彼の方とご友人に戻られたいとおっしゃっているのも同じです。

他の方もおっしゃっていましたが、ご友人に戻るとしても彼にご連絡するのはまだ早いかと思われます。
1ヶ月か3ヶ月くらい空けた方がよろしいのではないのでしょうか。
今ご連絡されると恐らく「あーやりなおしたいのか」と勘違いをされて更に嫌悪感をいだかれてしまわれる可能性が高いかと思います。

ついでにご参考として私とその元彼のお話をさせて頂きますが、私も彼にもう嫌いになりかけていると言われて別れた後、2週間後くらいにLINEを送りました。
そこから少し続けて、私は復縁をしたかったので彼に気持ちをすべてぶつけました。
当たり前ですが結果は残念に終わってしまい、私はその後友達に戻りたいと言いました。
その後1回だけ友達としてご飯を一緒に行きましたが、私からするとやはり別れた相手と普通の友達としてやり取りするのは難しいですね。どうしてもギクシャクしてしまうと思います。
1回ご飯行った後、その後は新しい彼氏が出来たので全く連絡は取ってないですしね。


同じ様な体験をされていて驚きのあまり不要な私の体験談を入れてしまい失礼致しました。ご参考になれば幸いでございます。
インスタグラムをまたフォローし直してくれたのなら返事は返ってくる可能性は高いですし、長い期間をかければお友達に戻れる可能性もあるかと思いますので頑張ってください。


長文失礼致しました。

  • << 12 レスありがとうございます。 同じような体験をした方からの意見、とても身にしみました。 実際のところ私も友達に戻れる!と思ってはいますが、会ってみたら何もかも違うのかもしれませんね。 連絡も控えて会っていないとつい昔の幻想(笑)が蘇ってしまいうまく行くと思ってしまいます。 もう少し、夏が過ぎるくらいまで待ってみたいと思います。

No.10 18/05/24 22:36
匿名さん10 

>> 8 主さんにわだかまりがない理由は、言いたいことを一方的に伝えて、ある意味スッキリしたからじゃないですか? 主さんがもし逆の立場であれば、わだ… レスありがとうございます。
別れたら友達に…というのは向こうが先に言ってきました。(別れた日に、なので、別れたさ故にだったのかなと今思えば思うのですが。)人間としてうんぬんも、別れたくないという気持ちが強かった私からは言えた言葉ではなかったです。(言ったら終わってしまうので。)でも、そう言われたこともあって落ち着いて気持ちを切り替えて、私自身もそう思うことができたので、このような形で書きました。
わだかまってるなら完全に無視するのか嫌うのかして欲しいと思ってしまいます。

No.11 18/05/24 22:41
匿名さん10 

>> 7 元彼と別れた後も友達ってあまりいいもんじゃないですよ?それに友達って言ってもどうせお互いに新しい恋人が出来れば自然と疎遠になるんだろうし。も… レスありがとうございます。
実際は友達という名前に逃げて一緒にいたいだけなのかもしれません。
でも今はそれが精一杯の目指せるゴールです。
そのうちに私も心が別の方へ向いたり、向こうが先に新しい恋人ができるかもしれませんが、1つの目指す場所として友達がいいな、と思ってこのようなことをしています。(笑)1人で考えているとわけがわからなってきたので相談させていただきました。
ありがとうございます。

No.12 18/05/24 22:46
匿名さん10 

>> 9 はじめまして。 お話全て拝見させて頂きましたが、とても驚きました。 昔の私もその様な状況になった事がございましたので… しかも別れた理… レスありがとうございます。
同じような体験をした方からの意見、とても身にしみました。
実際のところ私も友達に戻れる!と思ってはいますが、会ってみたら何もかも違うのかもしれませんね。
連絡も控えて会っていないとつい昔の幻想(笑)が蘇ってしまいうまく行くと思ってしまいます。
もう少し、夏が過ぎるくらいまで待ってみたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧