注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

人に馬鹿と平気で言える人の心理とは?

レス5 HIT数 594 あ+ あ-

名無し
18/05/24 11:40(更新日時)

目上の親戚なのですが、誰構わず何かにつけて大なり小なり否定的な事を言います。
こういう人の心理をしりたくスレしました。言われた方の気持ちを考え無いのでしょうか?

下記の例は、私に言ったのもあるし、私以外に言ったのもあります。

「楽しい記憶でもあまり覚えていられなくて寂しい」→「ただの馬鹿なのよ」

婚約が破談になった人に対して、「相手の男性は既婚者だったのよ。引くに引けなくて、それで逃げたのよ」

脳に障害があるとわかった人に対して、「確かにあなた、ちょっとおかしいものね。結婚前にわからなくて良かったわね」

妻にガンが見つかり入院している夫婦の話をしてきて「二世帯建てたばかりで、夫は色々頭抱えてるわね~」と笑いながら話す。

もっと色々ありますがこれくらいにしておきます。


少しでも訂正しようとすると、生意気と言い触らされるので、何も言えなくなっていますが、徐々に疎遠にしている最中です。

まだ完全に縁切りが難しく、この親戚との付き合い方に悩んでいます。

タグ

No.2649759 18/05/23 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/23 01:37
名無し1 ( ♀ )

適当に聞いてるふりすればいいんじゃないの?
どうせ聞いても 不快な事しか言わないんだし
何回かに一回 首だけ 適当にうんって相槌打って なんか聞かれたら どうかな〜とか
○○は、そう思うんだね〜とかって言って済ませたらいいんだよ。しつこく答えを求められたら その話とは全然関係ない 自分のどうでもいい話すればどうにかなるよ。これ繰り返してたら 自分から話もしなくなるよ。

No.2 18/05/23 07:50
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

適当に聞いているつもりなのですが、あまりにも酷い時は、聞いていてムカムカしてきてしまいます。

この人はなんで、こんなひどい事を平気で言うんだろうと思ったんですよね。

No.4 18/05/24 11:38
匿名4 

心理?馬鹿な自分に重なる人(影)を叩くと偉くなった気がすからね。

No.5 18/05/24 11:40
匿名5 ( ♀ )

うちの叔母とおんなじ。

素直じゃないというか、何かあら探しして皮肉らないと気が済まないみたい。

幸せじゃないんですよ。

で、自分がどんな人間か分かってない。

それこそ馬鹿じゃないかと思います。


叔母は、ですけど…
友達も離れていき、娘からは嫌われ、親戚たちも「あの人の顔見たくない」と疎遠にされてます。
それでも分からないみたいです。
考えを改めることもなく、前より酷くなってます。


放っておいたら自滅しますよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧