入社2年目、転職迷っています

HIT数 1151 あ+ あ-

かむ( 23 ♀ OMR2re )
18/05/22 00:20(更新日時)

仕事のやる気が出ません。

私の仕事は、色々な担当のところに派遣されて働くシステムとなっています(常駐の場合もあり)。
担当のところは管理職の人が、ゲームのコマを動かすように決め、本人の気持ちなどは考慮されません。

入社2年目になったのですが、新しい担当のところに行くようになりました。
忙しいからヘルプとして、ということだったようですが、管理職の人に言われていた日(直前にこの日から行くように言われました)、出勤日が確定したと担当のところの社内の人に連絡をすると、
そんなこと聞いていない、急に言われても困る、まだ来るな、などなど、全然歓迎されているムードではなく、むしろ厄介扱いでした。
私だって直前に聞かされて戸惑っているし、私が決めたことじゃないし、それは私じゃなくて管理職の人に言って欲しかったです。

配属の前からそういうことを言われ、いざ配属されても、忙しいからと引き継ぎもろくにないまま、仕事だけは渡されます。
しかし、その仕事もやったことがないものなので、丸投げされても、何わどうしたらいいのかさっぱり分かりません。
そして、挙句の果てにはもっとやる気を出して仕事を欲しいと言われ…
甘えているのかもしれませんが、そんなことを言われても…という気持ちになります。
そもそも配属前から、厄介扱いされていて、やる気を出せるほど出来た人間ではありません。

日に日に転職を考えるようになっているのですが、2年目で辞めてしまうのはどうなのかとも思うため、なんとか思いとどまっています。
それでもやる気は地に落ちているのですが。

給料もそこまで良くないし、今後の昇給も微々たるものなのは知っています。
もっとお給料が良く、休みもきちんとある会社に転職するべきでしょうか…。
転職するとして、今より条件のいい会社は見つかるのでしょうか…。
それとも、やはり入社して3年は続けるべきなのでしょうか…。

皆様のアドバイスをください…!

No.2649301 18/05/21 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 23:52
匿名1 

3年とか関係なく今の仕事しながら転職活動して次をきめてかやサッと辞めるのが普通じゃないですかね?

No.2 18/05/21 23:56
かむ ( 20代 ♀ OMR2re )

>> 1 コメントありがとうございます。
やはり並行して転職活動をすべきでしょうか…。
新卒として入って、やりたい仕事だったので、今辞めてしまうのは勿体無い気がしてしまいます。
実務年数で資格も取れるので、今辞めてしまうのはもったいないかなぁ、と。

また、残業代はきちんと支払われているのし、有給も取れないこともないので、そういう意味じゃあ有難いのかも…と思ったり。

ありがとうございました。
転職サイト等見てみようと思います。

No.3 18/05/22 00:00
匿名3 

やめるのも自由です、やめたいと思う意思があるならやめていいと思います。
ですが、現在の状況……正社員として受け入れてくれる企業はなかなかないと言われているようです。
ですから、やめるなら次の職(働き先)が見つかってからにしましょう。

主さんが、改善差させたいなどという意思がおありでしたら「改善提案」というものあるようです。
以下のサイトを参照の上参考にして下さい。
http://www.getgamba.com/guide/archives/5357

No.4 18/05/22 00:11
匿名4 ( ♂ )

何か昔の俺みたい。

やる気って重要ですよね

俺も若い時は色々あってやる気なくて転職したけど結果的には辞めて正解だった

転職した俺が言うのもあれだけど慎重に判断したほうがいいと思う(笑)

がんばって

No.5 18/05/22 00:15
通行人5 

新卒最初の職場を身体を壊して辞めて次の職場へ移った者です。

迷っているなら続けてはどうでしょう?
履歴書にずっと書かなきゃいけないですよ、次の職場はある程度働かないとその次はなかなか見つかりにくいと思います。辞めるにしても次の職場を見つけてから辞めるのがベストだと思います。

いつでも辞めてやる!そう思うと意外と仕事が順調に進んだりします。
気負いすぎてませんか?
鬱々とPCに向かってませんか?
やる気がないと言われるのはコミュニケーション不足ではないでしょうか?
報告連絡相談してますか?

拝見したお悩みだけではこのご時世、なんとなく辞めるのは勿体無い気がします。

No.6 18/05/22 00:20
匿名6 

私も2年目で辞めましたよ!
私の場合 次の職を見つける時間が無くて、完全に辞めてから探す形で苦労したので、他の方も言われてる通り見つけてから辞めるといいかと!!
あと、紹介派遣とかなら、今後正社員にもなれるし、期間はそれぞれ違うかもだけど、自分にその場が合ってるか実際に働いて判断できるしいいと思いますよ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧