注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

アドバイスください!

レス7 HIT数 685 あ+ あ-

匿名
18/05/22 11:46(更新日時)

旦那が転職後、人間関係や教育体制が良くないらしくうつっぽくなり会社を辞めたいと言ってきました。
旦那の為を思ったら辞めさせた方がいいし、辞めたら自己都合なので3ヶ月待たないと失業保険もらえないしすぐ決まればいいけど決まらなかったらとかいろいろ考え悩んでます。
辞めさせた方がいいのでしょうか?
旦那は今の会社に入って2ヶ月になります。

No.2649171 18/05/21 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 20:28
あ ( adoPLb )

心療内科にはかかりましたか?
会社の体制が分かりませんが、診断書が出れば休業できると思いますがどうでしょうか。

No.2 18/05/21 21:06
匿名2 

二ヶ月だと、どちらにしろ失業手当は出ません。
自己都合は一年、会社都合は半年必要です。
しかし、うつで潰れた場合、一年で治るかも不明です。
小金をケチって潰してしまうと、再起不能になる人も居ます。
親に借金してでも、傷が浅いうちに転職させた方が、長い目で見るといいです。
お金の問題もあるし、踏み切れないお気持ちはお察ししますが、
うつで潰れた場合、どちらにしろお金はなくなります。
また、立った入社二ヶ月で、傷病手当なんて申請されたらたまったものじゃないので、
恐らくその時点で自主退職を勧められると思いますし、
休職明けに戻れる精神力がある人は、うつになりません。

No.3 18/05/21 21:50
通行人3 

出来たら次を決めて辞められたらいいですよね。
今のところにいながら転職活動は出来ないんでしょうか?

No.4 18/05/21 22:20
匿名0 

回答頂きありがとうございます。
最初は次を探してから辞める方向だったのですが、もう限界みたいでつらそうでした。
入ったばっかで有給もないし休みにくいらしく悩んでるのを上司の人に言うのもいいずらい環境みたいです…

No.5 18/05/22 09:57
既婚者5 

無理して働かせて、本当にウツになってしまったらそっちのほうが大変だと思いますよ。主さんは働いてないのですか?

No.6 18/05/22 11:25
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

私の夫は40前で会社を辞めました。
精神的にもかなり参っていたので、辞めてくれた時には正直ホッとしました。
再就職が安定するまで2年くらいかかりましたが、今はすっかり元気で会社に行ってます。
私も仕事をして、二馬力で楽しく頑張ってます。
あの時、辞めなかったら病気になっていたと思うと、決断は早いに越したことはないと思います。

No.7 18/05/22 11:46
匿名7 

2ヶ月ですか…。
内容は聞いていますか?主さんが内容を聞いてもひどい会社だと納得できますか?
ご主人が仕事を辞めても生活できるなら問題ないと思います。休むことも必要です。
でも生活が難しくなるのであれば、ご両親に相談、もしくはあなたが働き先を見つけてから。にした方が良いと思います。
どうしても合わないことってありますから、辞めることは仕方ないと思いますが、その後のことを考えないといけないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧