注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

これは浮気?二股?遊び?

レス11 HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 13:24(更新日時)


わたしの友達(A子)の話になります。
A子はわたしと同じ職場で働いています。とても美人で職場の男性からも人気が高いです。
そんなA子に同じ職場のBくんが一目惚れをしました。(一目惚れというのはBくんが自分で言ってました。)A子もBくんに惹かれていって2人は付き合うことになりました。そして今は同棲しています。
ここまでは普通のカップルのような感じなのですが、
実はBくん遠距離の彼女がいるんです。A子もそれは知っています。BくんはA子に「彼女とは別れる。でも彼女が別れ話を聞いてくれない。8月になれば俺の最終進路が決まって、彼女の方には行けないってなるからそのときに別れる。だからそれまで待っててくれない?」と言ったそうです。(Bくんは今研修中なので、8月に最終進路が決まります。Bくんの彼女はすでに今の会社に就職していて、その会社を辞めてBくんのところに来る気は無いようです。)
A子はこの言葉を半信半疑ですが、それでもBくんが好きだから別れるのを待っているようです、、、。
でもA子がこの前、本当にBくんは別れる気があるのか、自分のことは遊びなのではないかと泣いていました。なぜそう思ったのかというと、A子に内緒で彼女に会いに行ったらしいです。。。わたしは浮気相手とか二股とか経験がないので安易にアドバイスできなくて、、、。
皆さんからみてA子はやはり遊ばれていますか?BくんはA子を都合のいい女としてそばに置いておきたいだけなのでしょうか。
わたしはA子のこと大好きだし、幸せになってほしいです、、、。みなさんのお力をお借りしたいと思います。

No.2648956 18/05/21 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 10:20
大学生さん1 

学校の延長戦ではなく、職務に専念しましょう。

  • << 3 みんな仕事は真剣にやってますよ。

No.2 18/05/21 10:24
匿名さん2 

彼は何しに遠距離の彼女に会いに行ったのでしょう?ただ遊びに行ったのでしょうか。その辺は遊びに行ったのがバレて、Aさんと彼は話し合ったのですか?
ケジメのつけられない彼が悪いと思います。
でも、Aさんも遠距離の彼女がいると知って同棲を始めたのは勇み足だったと思います。
彼の言葉どおり、別れるつもりなんだったら別れてからおつきあいをするのが良かったと思います。じゃないとAさんを手に入れた彼が急いで遠距離の彼女と別れる理由もなくなり、なあなあになってしまったのかと。どっちにしろ彼にハッキリしてもらわないと、今後辛いと思います。私があなたの立場、Aさんの友達なら、そんな不誠実で優柔不断な彼とは別れたら?と言いますが、それでもAさんが彼が良いなら、せめて遠距離の彼女と決着着くまで同棲中の家には帰らないとか距離を置いて、彼にケジメつけさせるのが良いと思います。

  • << 5 お答えいただきありがとうございます。 なぜ会いに行ったのかは分かりません。A子も分からないと言っていました。会いに行ったというのもBくんから直接聞いたわけではなく、同じ職場の男性が教えてくれたらしいです。 確かにA子は彼女がいると知ってて同棲を始めてしまったのは良くなかったとわたしも思います、、、。 別れなよと言いたいときもありましたがA子の気持ちを考えると言えませんでした、、。でも友達ならはっきり言ってあげることも大切かもしれませんね、、。

No.3 18/05/21 10:30
匿名さん0 

>> 1 学校の延長戦ではなく、職務に専念しましょう。 みんな仕事は真剣にやってますよ。

No.4 18/05/21 10:34
匿名さん4 

放っておきなよ~
自分のことじゃないんだし。
主さんが心配しなくても収まるところに収まるよ~

B君的には遊びじゃなく、本気でA子のことが好きなんじゃない?同棲までしてる訳だし。

でも誠実な男がする行動じゃないね?
本当に好きならその遠距離の彼女と綺麗に別れてからA子と付き合うべきだったよね?って感じ。

でA子もまだ元カノと別れていないB君と付き合うべきじゃなかったし、何を今更彼を責めてるの?って感じだよ。
自業自得。

主さんも主さんで浮気とか二股とかそんな珍しいことでもないんだから、自分の事のように考える必要なし。

人のことより自分の幸せを考えたらどう?

  • << 6 お答えいただきありがとうございます。 泣いているA子を見て放っておけず、でも自分にはアドレスできる力もなく、みなさんに質問してしまいました、、。 確かに他人の幸せより自分の幸せですよね。その通りだと思います。

No.5 18/05/21 10:35
匿名さん 

>> 2 彼は何しに遠距離の彼女に会いに行ったのでしょう?ただ遊びに行ったのでしょうか。その辺は遊びに行ったのがバレて、Aさんと彼は話し合ったのですか… お答えいただきありがとうございます。

なぜ会いに行ったのかは分かりません。A子も分からないと言っていました。会いに行ったというのもBくんから直接聞いたわけではなく、同じ職場の男性が教えてくれたらしいです。
確かにA子は彼女がいると知ってて同棲を始めてしまったのは良くなかったとわたしも思います、、、。
別れなよと言いたいときもありましたがA子の気持ちを考えると言えませんでした、、。でも友達ならはっきり言ってあげることも大切かもしれませんね、、。

No.6 18/05/21 10:39
匿名さん 

>> 4 放っておきなよ~ 自分のことじゃないんだし。 主さんが心配しなくても収まるところに収まるよ~ B君的には遊びじゃなく、本気でA子の… お答えいただきありがとうございます。

泣いているA子を見て放っておけず、でも自分にはアドレスできる力もなく、みなさんに質問してしまいました、、。
確かに他人の幸せより自分の幸せですよね。その通りだと思います。

No.7 18/05/21 10:42
匿名さん7 

付き合う、同棲するなら彼女と別れてからする事。
別れてくれないとは彼女はA子さんの存在、同棲してるのは彼が言ってないからでは?
どちらにしても不誠実な男です。
どちらにも良い顔して都合よく立ち回っているようにしか見えない。
でもA子さんも彼がケジメもつけていないうちに同棲するのはA子さんもケジメのつけられない人という事になるのでA子さんにも落ち度はある。
彼は他に好きな人が出来た、二股かけてたと彼女に言えないから先延ばしして他の言い訳が出来る8月と言っている。
それも彼の思惑通りにいくのか?
こんなだらしのない男は要注意。

No.8 18/05/21 11:06
匿名さん8 

その彼が本当に8月までに別れなかったらすぐにAさんも別れたらいいのでは

No.9 18/05/21 12:12
匿名さん9 

早い話し 彼は就職すれば仕事もあり会いに行けなくなり自然消滅になる。って事が言いたいんでしょう。

それまでは彼もスッキリ別れたい為に話しをしに会いに行く事もありうる。では!?

彼の真意を もう一度 確り話し合われるように主さんがA子さんに伝えてみればどうですか!?

スレからは この程度しか思い付きませんでした。

No.10 18/05/21 12:13
匿名さん10 

悪いけどそういう男って、浮気性の人だと思う😓数年同棲し、好みの女性が現れたら、浮気されるか、最悪、乗り換えそうだよきっと😰

No.11 18/05/21 13:24
恋愛の達人11 

別れてない以上二股だからねー
あと別れには相手の承諾なんて必要ないんだけどね。現時点で別れる気がないから別れないだけでさ。

それを信じて付き合ってしまう友達にも問題あるけど彼を信じるなら8月まで待つしかないよね。

会いに行ったのは別れてないのだから普通にデートしてきたんだろうよ。彼女には何も話してないだろうからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧