関連する話題
不当解雇、バイトをクビになりました
大学生の息子を甘やかす祖母(今日)
バイトでやらかしました

彼氏と同じバイト先ではダメなの?

レス14 HIT数 11443 あ+ あ-

大学生
18/08/11 10:10(更新日時)

大学生でバイトをしています。
数ヶ月前からおつきあいしている彼氏が今のバイトを辞めて、私が働いているファミレスでバイトしたいと言っています。

私はフロアで、彼は厨房希望です。
人手不足なので、彼が応募したら受かると思います。
親に話したら「バイトと言えども公私混同するな!」
友達からは「彼氏がバイト先で監視してるんじゃね。気持ち悪い。」
また、親からは「帰り時間を一緒にしてデートしたいんだろ!学生はもっと勉強しろ!」とも言います。

フロアと厨房では、かなりの距離感もありますし、周囲につき合っている事を黙っていれば分らないと思います。
なぜ?周囲は良く思わないのでしょうか?

タグ

No.2648852 18/05/21 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 01:46
匿名1 

必ずと言っていい程バレます。
まわりが気をつかいます。
喧嘩中とか仕事になりません。
他の子と仲良く喋ると
ヤキモチやいたり攻撃したり…

同じお給料を貰う仕事ですから。
お仕事に専念してほしい。
公私混同はよくないです。

No.2 18/05/21 06:28
小学生2 

踏ん張って下さい。

No.3 18/05/21 06:31
愛 ( KYZ8Sb )

別にいいと思うけど(笑)
仕事は仕事で、彼氏もちゃんと専念して次は長続きして欲しいね‼
個人的コロコロ仕事変えるやつのが私は嫌だから(笑)

No.4 18/05/21 07:00
フリーター4 

主さんへ。私は経験者なのでカキコしますよ。内緒にしててもバレました。そして彼氏が浮気しました。(;o;)
私はバイト辞めて、違う所へ行きました。

あと。いくらフロアと厨房が離れていても喧嘩した時のイヤな雰囲気、職場にバレました。

なので、同じ場所でカップルが仕事するのは、NGなのです。

No.5 18/05/21 23:51
大学生0 

皆さん有難うございます。
彼氏が同じ職場に来るのはいいような?悪いような?よく分かりません。

でも、親が悪い虫が、つかないように見張ってる!ストーカーみたい!と言います。

本当にカップルだと周囲に知られたら、どちらかが?辞めなくてはいけないのな?と思います。
けれど、嫌われたくないので、彼氏には言えませんし、言いません。

この件で親からは、彼氏に対して、良い印象が持てない。と言われショックです…

No.6 18/05/22 00:01
匿名6 

まぁ~やってみれば良いんじゃない?
すぐに、親御さんや友達が正しかったことを痛感することになるから。

でも彼氏と別れたくないなら、周りから言われたからって言い方ではなくて「私は一緒の職場はやりにくい」って、伝えた方が良いね。それで嫌われるとかなら彼氏の器が小さすぎだし、付き合い続ける価値もない男ってことだよ。

No.7 18/05/22 00:06
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

親は主に遊び過ぎを警戒してる。

まあ世間的にも友達やカップルの仕事はあまりうまくいかない。
どうしても私情をはさんだり不要なしがらみを持ち込むから。
だからやるにしても周りに言わない方が良い。

No.8 18/05/22 00:13
通行人8 

うん、やってみればいい。
親御さんや友達の言うこと、ここでの皆さんの言うことが嫌って言う程わかるから。

悪いけど別れる要因溢れてるよ。

今嫌われるか後にお互い嫌いになるか。

彼氏には一応「私は仕事に集中したいから、一緒にいたい気持ちはやまやまだけど、やっぱり違うバイトしてほしいな」とか言ってみれば?
それで嫌いになるとか、もうあまりにちっちゃい男で、そんな男と付き合う主さんは友達からも呆れられそう。

No.9 18/05/23 01:42
匿名9 

高校で出会い付き合って、一緒にバイトし、一緒の専門学校へ行き、同じ会社に就職し、結婚し、子供産み、今でもラブラブで働いてる知り合いいます。
凄いなーとおもいます。
そこまで行けばあっぱれですが、そこまで行かないとなんだかなーと思います。

No.10 18/05/31 23:16
大学生 

彼氏がバイトに合格して、毎日のように送迎してもらっていたら、両親が怒り狂ってしまいました。
なぜなんでしょうか?
私と彼氏は、怒り狂う意味が分かりません。
彼氏は「頭が硬すぎて、よく分からない!」と言います。
どうしたらいいのでしょうか?

No.11 18/06/01 19:35
愛 ( KYZ8Sb )

>> 10 結局働くことになったのね(笑)
まぁ、気にするなさ‼

No.12 18/08/11 01:52
大学生 

結局、友達に戻りました。
私がお客さんや従業員の方々と話している様子を見ていて、イライラマックスになり「お前とはもうやっていけない!友達としてなら付き合えるけど。」と…
バイト辞めるのかと思ったら辞めてくれない…
私はこの仕事が好きだし、続けたい!この状況は辛いけど頑張るしかない。
両親には別れたことを話していません。
しかし、私はどうして?こんな奴とお付き合いしたんでしょうか…
後悔ばかりです。
バイトの帰り、雷雨で困っていても元彼は知らんぷりで車で帰って行きました。
友達にもなれませんね。もうさようならです。

No.13 18/08/11 06:52
匿名13 

>> 12 だから親やここのレスが言ってたことが正しかったんですよ。

元彼がバイトを辞めなくて、顔をあわすのが辛かったら主が辞めればいいこと。

復縁はおろか、仲良い友達すら戻れませんよ。

No.14 18/08/11 10:10
大学生 

>> 13 私は絶対に復縁は有り得ないし、友達も無理です。
ただバイトは辞めません。人手不足ですし、楽しいからです。
辞めるのは、元彼です。
これを機にもっと強くなりたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧