注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

言い間違いが多く、指摘すると怒る

レス9 HIT数 2865 あ+ あ-

結婚したい
18/05/21 14:04(更新日時)

例えばですが「丸亀製麺」と「亀田製菓」くらいのレベルで言い間違いを頻繁にします。
今日の昼早めに亀田製菓行くかーと言われ、(亀田製菓?工場見学ってこと?買い物?近所にあったかな?それとも観光に?・・・)等々考えつつ、噛み合わないまま話を進めると、途中であーうどん屋と言い間違えてるだけだ、とこちらが気づきます。
向こうが話をしている時は色々質問しても流されます。
もしかして丸亀製麺のことかな?と聞くと、自分の間違いに気付いて何故か私にキレます。
目が泳ぎ、わあわあ言い訳をしながらお前は人の揚げ足ばかり取る!と言われます。
バカにするような言い方はもちろんしていませんし、あれ?間違えたーで済む話なのにと思います。
行き先が違うなら持ち物や服装も違うし、ただ聞いただけなのに本当に面倒くさい。
重要な事で言い間違いや聞き間違いがあると困るような場面でも確認すると怒ります。
付き合っている時はここまで酷くなかったんですが、結婚して少し歳をとってから頑固になった気がします。
離婚考える程じゃないしただの愚痴なんですが、いつもこんな感じなので会話するのも嫌になってしまいました。

No.2648380 18/05/20 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 07:44
新婚さん1 

更年期の前触れだな…暗雲漂うし➡💔注意報だねぇ

No.2 18/05/20 08:05
匿名2 

気づいても知らん顔しとけばいいかと。
たぶん、恥ずかしいからキレるんでしょう。

No.3 18/05/20 08:15
匿名3 

指摘しなくて良くないですかねえ、年とともに誰でも頑固になりますよ

No.4 18/05/20 08:16
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

めんどくさいですねっ!

No.5 18/05/20 10:03
結婚したい0 

たまに言い間違いでなく本当だったパターンもありますが、放っておいても問題無さそうなものは最近指摘しないようになりました。
道案内や駐車場の位置、必要な持ち物など間違えると面倒なものだけ言っています。
事前に地図や、後で確認できるように文章でも送ったりしますが細かく説明するとそれはそれで怒ります。
バカにされていると感じるのでしょうか…
言い間違いを確認され怒り、自分が聞き間違いをして怒り、言っておいた物を忘れて怒り、全ての間違いは私が悪いそうです。

No.6 18/05/20 10:09
匿名6 

ってか奥さんなのに、旦那に言い間違いに気づくの遅くない?
うちの旦那もしょっちゅう言い間違えるよ。
私だったら間髪入れずに、丸亀だろっ!って突っ込むけどなぁ。

No.7 18/05/21 04:20
匿名7 

何でいちいち怒るのか分かりませんがコミュニケーションや日常生活に支障があるくらいの間違いは直すべきだと思います。一字一句、誤字脱字を指摘するネットの揚げ足取りとは違うのですから。

No.8 18/05/21 08:54
匿名8 

彼女が他に違う事で引っかかる事があって、主さんがたまたま言い間違いに対して突っ込むと彼女が逆ギレする事に気付いてるだけかもしれないなと感じました。彼女がもっと気づいてほしいと思ってる事あるのかもしれないですよ。面倒くさいと感じているなら、別れた方がいいと思います!

No.9 18/05/21 14:04
匿名9 

 脳の混線を防ぐ食材として、卵を食べるとイイと聞いた。
まあ混線が原因か特定出来ないけど、卵食べて無いんじゃないですか?
「決してバカにしてる訳では、ありません。他所で恥をかいて欲しくないのです」と言って(小声で)直ちに聞き直して、修正しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧