注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

毎日通話してた彼との関係

レス15 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 03:45(更新日時)

他の恋愛相談でも書かせてもらいましたが、こちらでもご意見を頂きたく載せさせてもらいます。

先々月に交際2年を過ぎました彼との関係での相談です。

16でネットで出会い、お付き合いを始めました。
私はコンプレックスが多くあり、自信がなく人見知りで、人とはすぐに仲良くなれずに初めは性格を隠し良く見えるよう振る舞い、徐々に本心を見せていくことでしか信頼出来る相手を見つけることができません。もちろん彼ともそういう風に過ごし、こんな私でも好きでいてくれると言ってくれたためずっとお付き合いを続けてきました。

そして今年の春から私は大学生になりました。新しい友達を作らなければいけない状況に置かれ、私が人見知りでうまく友人が作れないと彼に相談したところ呆れられてしまいました。それは私のプライドが高いから行けないと言われました。
心から信頼していたから彼に相談したのですが、私はどうも彼に頼りすぎていたのだと、安心して全く注意をせずに接してきてしまったのだと感じました。

思えば2年前からずっと行っていた趣味も(彼のせいでもあるのですが)しなくなりましたし、自分を磨くこともなくなっていました。
3年目を迎え彼との思い出もアルバムにまとめようと写真を見返したところ、前のようなときめきも向上心も今はないと気づきました。

私は彼のことをもう好きではないのかもしれません。
しかし彼とはこれからもずっと仲良くしていきたいです。どうしたらいいのでしょうか。

彼に友人関係を相談してからはもう全然連絡を取っていません。

コメントよろしくお願いします。

No.2648166 18/05/19 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/19 21:11
通行人1 

一度距離を置いてみるのはどうでしょう?

  • << 5 コメントありがとうございます。 距離をおいてみるの、いいかもしれません。 実は今までも何度か距離を置きたいと言ってみたことがあるのですが、彼はそういうことをすると不安になってしまうらしく、できた試しがありません…。どうにもうまく解決出来なさそうならばそうしたいと思います。

No.2 18/05/19 21:17
匿名さん2 

彼氏に相談したら慰めてくれると思っていたのに注意されてイラッときて冷めた、もう好きじゃないけど構って欲しい。
というワガママな相談ですか?

  • << 6 こんばんは、コメントをありがとうございます。 しかしここは相談掲示板なので、できれば煽りではなくてアドバイスなどを頂けると嬉しいです。 そしてあなたの言うとおりに私はわがままです。

No.3 18/05/19 21:34
匿名さん3 

優しく聞いてくれてるうちは好きなのに、自分を否定されたとたんに冷めたかも…というのはどうなんだろう。
彼にキツく言われたから、腹が立っているだけではないでしょうか?
例え耳の痛い言葉でも、あなたを良く知りあなたのことを親身になって考えてくれる人からの意見なら、一旦は受け入れる事。
今回のことは、あなたが変われる良いチャンスだと思います。

  • << 7 コメントありがとうございます。 自分を否定されたことはとても悲しかったです。元々私が人見知りであるのも否定されるのが怖くてだから慎重になってしまうことが原因です。 彼に話したのも単に話を聞いて欲しかったからだけなのだと思います。 実は彼と付き合い初めて数ヶ月しか経ってないうちにも、農家の彼と学生の私の生活のリズムの合わなさや、性行為への考え方の違いに苦しんだことがありました。本当はその時から冷め始めていて、そして今回の件も合わせてもう限界が来てしまったのかもしれません…。 他人からのアドバイス、ただ否定されたと思わずに自分に反映できるように成長していきたいです。ありがとうございました。

No.4 18/05/19 21:35
通行人4 

コンプレックスが多くあり、自信がなく人見知りで、人とはすぐに仲良くなれずに初めは性格を隠し良く見えるよう振る舞う様な人が、ネットで出会った人と会うんですね。

なんか驚き‼️


  • << 8 コメントありがとうございます。 インターネット上では匿名が多く、自分自身を特定されないものだと考えられますからね! 本心でやりとりができます!しかし彼からコンタクトをいただいた時にはちょっと猫かぶっちゃいましたけどね…!

No.5 18/05/19 21:43
匿名さん0 

>> 1 一度距離を置いてみるのはどうでしょう? コメントありがとうございます。
距離をおいてみるの、いいかもしれません。
実は今までも何度か距離を置きたいと言ってみたことがあるのですが、彼はそういうことをすると不安になってしまうらしく、できた試しがありません…。どうにもうまく解決出来なさそうならばそうしたいと思います。

No.6 18/05/19 21:45
匿名さん0 

>> 2 彼氏に相談したら慰めてくれると思っていたのに注意されてイラッときて冷めた、もう好きじゃないけど構って欲しい。 というワガママな相談ですか? こんばんは、コメントをありがとうございます。
しかしここは相談掲示板なので、できれば煽りではなくてアドバイスなどを頂けると嬉しいです。
そしてあなたの言うとおりに私はわがままです。

No.7 18/05/19 21:56
匿名さん0 

>> 3 優しく聞いてくれてるうちは好きなのに、自分を否定されたとたんに冷めたかも…というのはどうなんだろう。 彼にキツく言われたから、腹が立ってい… コメントありがとうございます。

自分を否定されたことはとても悲しかったです。元々私が人見知りであるのも否定されるのが怖くてだから慎重になってしまうことが原因です。
彼に話したのも単に話を聞いて欲しかったからだけなのだと思います。

実は彼と付き合い初めて数ヶ月しか経ってないうちにも、農家の彼と学生の私の生活のリズムの合わなさや、性行為への考え方の違いに苦しんだことがありました。本当はその時から冷め始めていて、そして今回の件も合わせてもう限界が来てしまったのかもしれません…。

他人からのアドバイス、ただ否定されたと思わずに自分に反映できるように成長していきたいです。ありがとうございました。

No.8 18/05/19 21:58
匿名さん0 

>> 4 コンプレックスが多くあり、自信がなく人見知りで、人とはすぐに仲良くなれずに初めは性格を隠し良く見えるよう振る舞う様な人が、ネットで出会った人… コメントありがとうございます。

インターネット上では匿名が多く、自分自身を特定されないものだと考えられますからね!
本心でやりとりができます!しかし彼からコンタクトをいただいた時にはちょっと猫かぶっちゃいましたけどね…!

  • << 10 ≫3 すいません、会った、というのはネットではなくてリアルでのことですよね。 実際に会うのはとても勇気がいりました。それまでに4ヶ月半ほどSNSで連絡をとってやっと悪い人ではないだろうと思えてからでした。 百数十キロ離れた場所に住んでいてその他にも事情があるので、今でも会えるとしても3ヶ月に1度ほどです。

No.9 18/05/19 22:08
匿名さん9 ( ♀ )

彼、おかしなこといっていないとおもいます。

プライド高いのかな。

  • << 11 コメントありがとうございます。 確かに間違ったことは言ってないかも知れませんが、私の悩みに対して彼が言ったことが解決策やアドバイスではなくて罵られた?ことが私は悲しかったのだと思います。 最近は"プライドが高い"と言われるのに自分自身は自尊心が低いことが謎です。

No.10 18/05/19 22:12
匿名さん0 

>> 8 コメントありがとうございます。 インターネット上では匿名が多く、自分自身を特定されないものだと考えられますからね! 本心でやりとりが… ≫3
すいません、会った、というのはネットではなくてリアルでのことですよね。

実際に会うのはとても勇気がいりました。それまでに4ヶ月半ほどSNSで連絡をとってやっと悪い人ではないだろうと思えてからでした。

百数十キロ離れた場所に住んでいてその他にも事情があるので、今でも会えるとしても3ヶ月に1度ほどです。

No.11 18/05/19 22:18
匿名さん0 

>> 9 彼、おかしなこといっていないとおもいます。 プライド高いのかな。 コメントありがとうございます。

確かに間違ったことは言ってないかも知れませんが、私の悩みに対して彼が言ったことが解決策やアドバイスではなくて罵られた?ことが私は悲しかったのだと思います。

最近は"プライドが高い"と言われるのに自分自身は自尊心が低いことが謎です。

No.12 18/05/20 10:10
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 プライドが高いというより、正しくは、怖がりかな。

でも、自らオープンにしているほど、相手もうちとけてくれるから、自分からいってごらん、てアドバイスではなかったの?

希望とちがう反応があるのが怖いし、嫌なんじゃないかな。でも、思い通りの相手はいないから。

罵られたのかな。まあ、めんどくさいタイプじゃないですか?主さんが。
だから、彼がそういう反応をするということは、彼も思うところがあるからでしょう。現に連絡きていない、のかな? 距離おくもなにも、距離できてる?主さんが返していないだけ?

彼は主さんのこと分かっている部分が大きいと思うから、彼もそう思いながらつきあっているんだな。なら、じゃあ、どう自分を改善しようかな、そう思って受け止めたほうが、人見知りでうちとけにくい問題も解決されるのでは?
悲しいー、だけでは、そこからすすめないよ。

主さんのコンプレックスなんて、他人は知らないし、きにしてないよー。きにしてるのは主さんだけなの、これ。誰にでもあると思うけどさ。主さんが、勝手に他とくらべているだけだからー。

No.13 18/05/20 10:20
匿名さん13 

なんかよく意味が分からない。

彼に対して気持ちが冷めてるのに、仲良くして行きたいってなに?

No.14 18/05/20 15:23
恋愛の達人14 

遠距離でそんなに会えないのなら今までどおり普通に接してれば良いだけでは?

図星を突かれてショックだった気持ちは理解できるのだけど仲良くしたいなら拗ねたり喧嘩しても仕方あるまい。

彼は悪気があって言ってるわけじゃない。イラっとする気持ちは仕方ないにしてもそれを主さんがどう感じどう行動するかで成長できる部分もあるかもしれないからね。

No.15 18/05/21 03:45
匿名さん15 

私だったら、自分を否定されて傷付いたり、嫌な感じを覚えたら別れると思う。
感覚の違いはあると思うが、頭ごなしに人を否定したりする人の感覚は、自分とは違うから、根本的に分かり合えないと思うから。
それでも、彼と仲良くしたいんですか?
別の合う人見つけた方が良いと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧