注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

微妙な関係になってしまった友達

レス2 HIT数 638 あ+ あ-

主婦
18/05/25 11:21(更新日時)

友達の事で悩みがあるので聞いてください。


その友達とはかれこれ8年ぐらいの付き合いなのですが(バイト時代の友達)
半年ぐらい前に私が子供を出産して以来、私が遊ぼうよーと何回か誘っても、会いたいー!とかは言ってくるのですが結局毎回途中で返事が返ってこなくなり、流されます。


なので出産してからは、まだ一度も会えてません。


お互いに独身だった頃は暇さえあればしょっちゅう遊んでいたし本当に仲がよく、私の中では一番何でも話せる友達でした(´・ω・`)
あっちの恋愛話もたくさん聞かされてたし。


それが私が今の旦那と付き合い始めた3年ぐらい前からドタキャンなどが増え、中々会ってくれなくなった気がして(ちょこちょこは会ってた)

遂に出産してからは連絡すらあまりしなくなってしまいました。
たまに連絡して最近どう?とか聞いても深い話など全然してくれなくなってよそよそしさを感じるようになったというか。


今、彼女には2年ぐらい付き合って同棲している彼氏がいて前から早く結婚したいと言っているのですが

私が既婚で子持ちになった事で仲良くする気がなくなったのかなって、ちょっと悲しいです。


3年前ぐらいから突如ドタキャンみたいな事もしょっちゅうされてきたからか、それを含めての腹立たしさみたいなものも感じます(´・ω・`)


みなさんが友達の立場だったら、その友達の心情をどう捉えますか?

そんなに子持ちと独身で壁を作られてしまうものなのでしょうか?



No.2647975 18/05/19 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/19 14:49
名無し1 ( ♀ )

彼とうまくいってない、自分も結婚したいのにできないなどのコンプレックスがあるのかもしれないですね。

子供好きじゃないと子持ちの友達を受け入れられない人もいます。子供に意識が全て持っていかれますから、友達と2人で会う感覚とは違います。だからママ友とつるむように変化するんですよ。

あなたがその友達に執着する必要はないですよ。女の友情や友達はその時の環境で変わっていくものだと思った方がいいですよ。それでも何も変わらず付き合える子とは付き合えます。それが真の友情であり友達です。
その友人はもう諦めた方がいいと思います。

No.2 18/05/25 11:21
社会人2 ( 30代 ♂ )

若い時と違って色々なことがあるからそういう時はそっとしてあけるのもいいかも
私も中年ですが
友好関係は仲が良いよりも、そっとしてくれる人
そういう部分が大きくなってきます

なにせお互い色々あるから

今のお友達がどうなのかわからないけど、ただ触らないであげる方が良いと思います
あなたに対するコンプレックスなのか、それともなにか色々あるのか
わからないけど、しばらくは時間を寝かせてあげるのも大切かも

もう利害関係がなくなってるから終わりやすい関係というか
今はお互い友好関係より家族だったり人生が優先だったりするからね
そういうお年頃

わからないけど、しばらく寝かせてあげていいんじゃないですかね?
たま〜に連絡がとれてお互いを報告しあえる関係で良いと思いますよ
私なら気にしない、次にあった時に色々と気持ちを聞いてあげたいかな
その時に判断です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧