注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼氏とやり直すことは出来るでしょうか?

レス9 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 11:13(更新日時)

彼氏との事で悩んでいます。
お互い30代で、2年付き合っています。
1月頭に旅行に行った際に気まずい雰囲気になり、その時から連絡が徐々に無くなりました。温泉の件はお互いに謝罪はしています。
倦怠期のような感じや、仕事でストレスも感じていたようだったので私からの連絡も止めました。
約2ヶ月お互いに連絡はしませんでした。
4月頭に記念日だったので、様子伺いもかね明るくLINEをしましたが既読スルー。
5月頭には彼氏の誕生日だったのでおめでとうとLINEをしたら返事が来ました。お祝いの連絡が嬉しかったこと、ありがとうと返事がありました。謝罪等は一切無かったです。
そのLINEには私からは返信していません。
その2週間後は私の誕生日でしたが、彼からは連絡はありませんでした。
翌日、ちゃんと話がしたくて連絡をしました。誕生日おめでとうとは言ってくれましたが、会いたいと伝えたことには1日経っても返信がありませんでした。
何となくスルーされそうだったので、あらためて私の気持ち、どうしたいのか、直接会うか電話したいと連絡しました。
既読にはなりましたが、1日経っても返信はありません。

この状態は別れたいということ(もしくは既に別れたことになってる?)ですよね?
返事があったり、将来の話をしてたこともあり、まだ可能性があるんじゃないかと思ってしまいます。
やり直せる見込みはあると思いますか?何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2647834 18/05/19 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/19 03:11
匿名 ( ♀ Vwggc )

今までの二人の事振り返ったり これからの二人の事をゆっくり一人で考える時間も大切ですよ
焦らずに少し時間置いた方がいいんでは?

No.2 18/05/19 05:39
匿名さん2 

30代で2年もつきあったのに自然消滅??
旅行ではそんなにひどいことがあったのでしょうか。普段からそこまで頻繁に連絡は取らないのですか?また、ちゃんと別れの言葉もなしに関係をうやむやにするような彼だと、あなたは心当たりがあるんでしょうか?2年もつきあったのならある程度、それがあり得る彼なのか、わかりそうなものですが。今までの2年間は順調でしたか?
あなたはやり直したいのですね。でも何度かこちらから会いたいことは伝えての返信なしなので、もう少し待ってみた方がいいと思います。その間に言いたいことやこれからどうしたいか、あなた自身の考えをまとめるといいと思いますよ。

No.3 18/05/19 07:23
匿名さん3 

彼は もう終わりって感じはします。

30代にもなって あやふやに逃げて返信もしないって社会人として どう思われます!?

例えれば会社で嫌な事があり翌日から出社しなくなり 会社から連絡あっても返信しなく退職する。

主さんも もう一度 連絡する考えがあるならば これで最後と思いを決めて 連絡してみるのも良いのかな…

No.4 18/05/19 07:51
恋愛の達人4 

温泉では何が原因になり気まずい雰囲気になりましたか。
温泉で性行為なしでしたか。

No.5 18/05/19 07:52
匿名さん5 

1月の旅行で気まずいことが起こってからだよね?
謝罪はお互いにしたみたいだけど。
彼の中でこの地点では主さんのこと好きなのか?どうか分からなくなった感じじゃない?恐らく…

話の流れからして、彼の中ではもう1月から冷却期間にいつの間にか入ってる感じがする。

ただ話を聞く限りまだ彼の中で結論というか、今後どうしたいか?まとまってない状態な感じがするよ。だから主さんには申し訳ないけど、既読スルーになっちゃうのかな。

まあ、でも彼、主さんのラインを読んでくれてるし気持ちは恐らく伝わっているよ。

彼が主さんのラインを読んで心を掴む内容なのであれば、恐らく彼も考えをまとめてくれるよ。

でもたぶんね?

まだまだ時間が掛かりそう。
その彼の反応見る限り。

あとね。
主さんのライン、詳細聞いてないからなんとも言えないけど。
恐らく重たいラインだろうから、返事しないんだと思うわ。

とりあえずね。彼に今後どうしたいの?別れたいの?早く会って結論出して!ってラインは彼には送らない方が良いよ。

恐らくそれ自体も疲れちゃうから。
彼さ。精神的に追い込まれると恋人として付き合うのも嫌になっちゃうからね。

彼的には本当はもっと気楽な感じで居たかったんじゃないかな?その旅行で気まずいことが起きたことが彼的には恋人として付き合いたくないレベルだったのかもね?
あと倦怠期や仕事のストレスも本当は恋人と付き合っていく中で癒し癒される関係で居たかったんじゃないかな。


今、現地点で彼は主さんのラインを読んだりしてそんな関係にはとてもなれそうに無いと思っているかもだよ。

だから、もっと冷却期間が必要かも…

2人が仮に復縁が出来るんだとしたら、主さんの今ある焦る気持ちが無くなって気持ちが落ち着いた時かな。

その頃に今度は彼からラインが来るよ。

でもその頃までに彼の気持ちが離れてしまった原因の改善が先決だわ。
なんで離れてしまったか?
それを改善するには主さんはどうしたら良いのか?考えないといけないよ。

恐らく主さんが変わらないといけない内容になるよ。

No.6 18/05/19 11:45
匿名さん6 

そういう男って面倒くさいよ
大事なポイント、これから二人はどうするか?
以前のように付き合うのか?別れるのか?を言わない触れない、主が悩んでいるのわかってるはずなのに、そういう行動を取らない
意地が悪いと思う
思い切って別れる選択をした方が良いかも
終わるのを覚悟して別れのLINE送ってみたら?
それでも何の反応を示さない男なら本当に別れた方がいい

No.7 18/05/19 14:03
アドバイザー7 

30代で2年も付き合っているならGOALも近い筈だし、倦怠期もある。sexは順調にしているのかなあ、まあそれが絆になればいいが

No.8 18/05/21 10:59
匿名さん8 

自然消滅っぽいですね。せっかく付き合ってきたのに。そんな相手と将来を考えられますか?

No.9 18/06/22 11:13
匿名さん9 

良い年した大人が 2年も付き合って自然消滅って、残念な感じだけど、主さんも悪いよー。
別れるつもりがないのなら、2ヶ月も3ヶ月も放っておかなきゃ良かったのに。
温泉旅行で何があったのかが、気になってしまう。
内容によっては、彼の中では、その時既に終わってしまったのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧