注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

返す気もないクセに借金頼む年寄り

レス3 HIT数 1028 あ+ あ-

名無し
18/05/19 08:12(更新日時)

お金を貸してほしいと、知人から頼まれましたが、断りました。その人は、パチンコが趣味で、生活費もパチンコ費用に使う人なので、返済なんて多分できないでしょうから。今は私だけに借金の申し出をしているかもしれませんが、こんな人はプライドもないから、なりふり構わずウソをついてでも、お金を借りようとしていそうです。消費者金融にも、借り入れしていると、以前噂がありました。そのくせ、腕時計は、ロレックスをつけていますが、服装を、ヨレヨレの半乾き臭いシャツに、薄汚れたメンパンツです。私が、腕時計を担保にして、法的効力のある公正証書を作ってするなら、貸してもいいが、偽物のロレックスの疑いもあるから、鑑定してから、考えると言ったら、案の定ロレックスは、偽物と白状しましたが、正直に話したからお金を貸してほしいと食い下がりますが、本人から返済は無理そうですし、配偶者、実子の家族から、返済できる人から、返済する約束を文書で書いてもらうと提案したら、一旦保留にすると言って、引き下がりましたが、70代の男性、糖尿病や、生活習慣病で働かず、通院患者です。通院先で馴れ馴れしく話しかけて来て、適当にあしらっていました。最近こんな、頼み事を言ってきました。通院先の院長に相談して、借金の申し出も断って、今後は関わらないと、一筆書かせても、いいですよね。なぜか、この、男性は私の配偶者の勤務先を知っていて、そこから、私に借金しようと企んだみたいです。大企業勤務だから、安定した収入があると思っているけど、その、他人の収入をあてにする厚かましさが、虫酸が走るくらいに、嫌です。

No.2647769 18/05/18 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/18 23:49
匿名1 

虫酸が走るってさ、そもそも、主さんが相手してるからでしょ(笑)
無視しとけばええやん。

No.2 18/05/18 23:51
通行人2 

丸きり何処かで聞いた話だわ…
我が家の恥、グズ、ゴミと同じだわ~
嘘は息を吐く如く、金を借りられる(貰う❓と思っている)迄付きまとう…後先考える脳も無く、自分で借金返す脳も無い。
基本的に本人からでしか、借金の返済の取り立ては出来ないので、嫁や子供に借金の返済義務は発生しない。
そんな輩に金を貸したら、又ヨコセだのと言って来たりと返して貰えず泣き寝入りになるのがオチ。
一筆書かせた所で、そんな輩は自分の御都合主義で、約束は破るものとしか考えていない。
付きまとうなら、普通に警察に通報でOKだよ。ドナドナしてもらえ。

No.3 18/05/19 08:12
通行人3 

もしロレックスの時計が本物なら担保に貸せた。

どうも読んでマチ金目線のように感じた。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧