注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

中学から今のいままで片思いです

レス6 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
18/05/21 18:41(更新日時)

長くなってしまいますが、お付き合いください。私はいま高校一年です。
片思いの相手に知り合ったのは中学校の部活でした。
好きになった理由は…。ハッキリ言って明確じゃないんです。なんと言えばいいのでしょうか…。最初は何となくその人といると落ち着くというか、なんでも楽しく感じるというか、なんとなく少しでも一緒の時間を共有したいと思っていました。
ですが、部活は1年から同じでクラスも2年から変わらず同じでした。

ですが中2の半ばくらいからでしょうか、少し彼のことを意識し始めていたんです。
「なんでその場にいないのに彼のことを考えているのだろう」と。
「なんで、わざわざ自分から彼のそばにいくんだろう」と…。

他にもまだまだあります。
でも、自分でも嫌でもなかったし何より毎日楽しかったのでその程度の意識の中で彼や他の友達と付き合っていました。
ですが、中学3年になったら皆さんも経験したもしくはすると思われる受験に差し掛かりました。

彼と私では明らかに学力の差が明確でした。彼は完全な勉学派で、私は一芸に秀でていました(自分で言うのもあれですが)。
彼はその地域で1、2位を争う高校が志望です。私も、その専門のことを学べる高校を選びます。そうなると、皆さんもわかる通り高校はバラバラになります。
なので「そうだよな…。元から学力の差は明確だもんね」と自分の心の中で思ってしまっていたのです。

バカですよね。元から自分でもわかっているくらいバカで頭悪くて少し人より出来ることがあることに対して、彼は頭脳派なんですもん、同じ高校に行けるはずもありません。それでも私は元々好奇心大勢で知ることや勉強は嫌いではなかったので(ただ出来ない実力はつかない)、それなりに苦手分野の勉強も頑張ったと思います。
彼も弱音をはく私に対して茶化しつつもなんやかんや言って応援してくれましたし、勉強も教えてくれました。
彼のことももちろん応援しましたし、一緒にに勉強したり帰ったり話したり相変わらずの関係のままです。

まぁ、結果通り私たちは行きたい高校に受かり今では別々の高校です。
ですが、やはり毎日欠かさず一言だけでもやり取りしています。
まぁ、一言で終わった日なんてないんですけどね(笑)

ですが、先ほどからもいっている通り友達関係のままです。
いまは学生ですし、恋愛なんて早いと思う反面それを理由に逃げている自分がいるのも確かです。
付き合いたいとは言いません。なんとか、自分の気持ちを言い出せるきっかけや、勇気、感謝の言葉を言いたいです。
私はどちらかと言うと思ったことをなんでも言うタイプなのですが、意識してしまうとうまく言えず他の話題にずらしたり、言わなかったことにしてしまう癖があります。

高校も学科も性格も全く違いますが、根本的に彼のことが好きなのは、感謝しているのは確かなんです。憧れもあります私には持っていないもの(主に知識など)をたくさん持っていることなどでも結局はそれらしいことも話せずじまいなんです。
何かきっかけになるヒントを教えてください。お願いします🙇⤵

ついでに、彼は皆さんが思うイケメンでもカッコイイ人でもありません(そういう私もブスですが)。
どちらかと言うと体型がふっくらした癒し系のマスコットキャラ的な感じです。
まぁ、性格は荘そうとは限りませんが(笑)

No.2647683 18/05/18 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/18 22:00
匿名さん1 

グダグダ言ってないでさっさと二人で遊びに行こうと誘う
→夏休みに頻繁に会って遊ぶ仲になる
→告白する

  • << 3 そ、そんな!!!告白なんて(O.O;) 私は彼のこと見ているだけでいいんです。話しているだけでもいいんです。 でも、夏休みに頻繁に会うのはいいかも知れませんね✨頑張ってお誘いします! (実を言うと明日会うのですが😳💦) ありがとうございました!

No.2 18/05/18 22:35
匿名さん2 

好きなんだから、なにか自分にできることをしようよ。話はそれから!

  • << 4 そうですよね!ありがとうございます! 私にできることからはじめても遅くはないですよね(о´∀`о)ホッ

No.3 18/05/19 10:57
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 グダグダ言ってないでさっさと二人で遊びに行こうと誘う →夏休みに頻繁に会って遊ぶ仲になる →告白する そ、そんな!!!告白なんて(O.O;)
私は彼のこと見ているだけでいいんです。話しているだけでもいいんです。
でも、夏休みに頻繁に会うのはいいかも知れませんね✨頑張ってお誘いします!
(実を言うと明日会うのですが😳💦)
ありがとうございました!

No.4 18/05/19 10:59
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 2 好きなんだから、なにか自分にできることをしようよ。話はそれから! そうですよね!ありがとうございます!
私にできることからはじめても遅くはないですよね(о´∀`о)ホッ

No.5 18/05/21 13:43
匿名さん5 

感謝の気持ちを改めて伝えられても、反応に困ると思う。付き合いたいとは思ってないなら、今まで通りの関係でいいと思う。

No.6 18/05/21 18:41
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 5 そうですよね…。
確かに自分が言われたらと思うと困りますもんね。ありがとうございます。
とりあえず今は保留にしておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧