注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

予備校時代の先生

レス3 HIT数 940 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/21 11:59(更新日時)

大学4年生です。浪人2年目にお世話になった予備校の先生が大好きで、それを追いかけるように勉強し、会いたいがために添削など山ほどやってもらい、先生と同じ最高峰の大学に入学できました。当時、この好きな気持ちは、自分の置かれている状況と"先生"という何割り増しにもなる条件が多すぎて、恋をしてしまってる、恋している状況に酔ってると思い、そぶりを全く見せてたつもりはありません。LINEを知っていましたが、勉強の話のみで先生は私の気持ちは全く知らないと思います。ただ、合格が決まって最後に会う時にこっそり感謝の手紙を渡しました。
それから三年が経ち、1、2回こちらからLINEし、短いやり取りをした程度で、自分には大学で知り合った彼氏とも順調で、気持ちが吹っ切れていたと思っていました。
先日先生の近くに行く用事があり、何気なく連絡をしたのですが、そこでまた当時の想いがぶり返してしまったのです。会えないかと連絡するか迷いに迷い、結局断られてもいいように当日の朝連絡。するとすぐに既読がつきました。しかし、そこから返信は来ることなく、9時間ほど経ち、こちらが提示した時間の直前に仕事だからという連絡が来ました。自分はちゃんと、無理だと思ってた、そして会えなくてもいいように会えて当日連絡したつもりでしたが、いざ会えないことがわかると予想以上にダメージを受けてしまって。より会いたいという気持ちが大きくなってしまいました。冷静に考えると、既読放置されたのは急に言われて困ったから。そしてどうでもよかったからと分かっているのですが、無視はせずにすぐ既読をつけてくれて、結局返信がきた、仕事で返信できなかったのかもしれない、ギリギリまで考えてくれたかもしれない、また連絡ちょうだいって言ってくれたと少しでもプラスに捉えられないかと考えてしまう自分がいて悲しいです。変な優しさや社交辞令でまた連絡ちょうだいとか、会いたかったとか言ってくれてると分かっているつもりなのですが、全然吹っ切れてない自分がいます。思い出や想いを美化してしまっているとは思うのですが、決着をつけて楽になりたいです。恋ですかねぇ。
彼氏がいるので申し訳ない気持ちもあって、一度本当に会って自分の気持ちを確かめたい気持ちもあって…でも直接会って確かめたいっていうのは甘えですか。一応、上手くいくことは考えてなくてこの想いに終止符をうつもしくは勘違いだったと気づく目的で会いたいつもりなのですが。なお、気軽に会える距離ではないので、何かのついでか会う目的で出かけるかのどちらかになります。
この気持ちをどうにかしたくて悩んでいます。

No.2647653 18/05/18 19:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/18 22:06
助兵衛 ( ♂ XJePv )

ズバリ尋ねるが、先生と彼氏、どちらに抱かれたい?

それで先生なら、彼氏とは別れた方が良い。
彼氏なら、先生のことは吹っ切ることじゃ。
そうでないと、彼氏に悪い。
もし彼氏が、かつて世話になった先生に恋しておったら、其方、どう思う?

No.2 18/05/18 22:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼氏がいるのなら、そのまま彼氏を大事にしましょう。先生だって彼女とか婚約者いるかもよ?

No.3 18/05/21 11:59
匿名さん3 

そんなのに付き合わされる先生も迷惑っちゃあ迷惑だと思うけどね・・・。でもそれで自分が前に進めるっていうなら、思い切って伝えてみたらいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧