関連する話題
彼氏の容姿要求について
一方的に怒ってしまった
どうしたらいいのか

数ヶ月毎日してきた電話をやめたいと言われた

レス32 HIT数 14790 あ+ あ-

匿名さん
18/05/31 08:29(更新日時)

ここ数ヶ月、寝る前~寝落ち〜翌朝起きてどちらかが家を出るまでの間ほぼ毎日電話をしている男友達がいます。
数ヶ月も電話をしていると、日によってはどちらかがあんまり元気がなくてそっけなくなる日も特に話が盛り上がらない日も電話をかけて20分ほどでどちらかが寝てしまう日もありました。
お互い付き合ってもないのにこの関係は異常という認識はありましたが、その人と電話するのが習慣となったのもあり声を聞くだけて落ち着くし愚痴を聞いてもらったり服や靴など購入する時にどれがいいか相談し合ったり、なによりとても楽しかったのでこの関係が続けばいいなと思っていました。

しかし、3日前から電話をしていません。「嫌とかではないけど毎日電話しなくてもいいと思った」と言われましたが、理由は恐らく、最近相手が音楽をかけて寝るようになり寝息が聞こえなくて落ち着かないから寝られないと私が相手に訴え、ヒスを起こしてしまったことだと思います。ここ最近仕事が上手くいかず疲れていたのもありますが、感情のまま酷いことを言ってしまいました。
「1週間電話をやめたい」と言われ、悲しいですが1週間我慢しているところです。LINEではぼちぼちお互いの気持ちを確認しあっている段階です。

本当に自分勝手な我儘だということは承知していますがまた毎日電話する関係に戻りたいのですがもうダメでしょうか?また、急に電話がなくなったためそれ以降寝る時に落ち着かず、布団に入ってから2時間ほど寝られず朝も本来の起床時間より1〜2時間ほど早く目覚めてしまい心身共に非常にしんどいです。解決策はないでしょうか。

No.2647389 18/05/18 06:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/18 07:44
匿名さん1 

今まであった電話やLINEが急に無くなると、まるで自分の生活から何か大切なものが抜け落ちたと感じているのですか?

相手の男性の声や寝息を聞きながら眠りにつけたら、さぞかし安心感でいっぱいでしょう。

しかし、それが大好きな人以外なら…。

一人でゆっくり好きに眠りにつきたいですよね。

きっとその習慣に疲れたのでしょう。少し間をあけて一人で寝つけるようにリラックスできる習慣を身につけていって下さいね。

  • << 6 本当にそんな感じです。電話したくない時があったら電話しなくていいからね、とは時々言ってたのですが「電話したいからしてるし、(私)は電話ないと寝れないでしょ?」と言われて毎日電話してくれていました。本当にしたくない日もあっただろうしたくさん気遣ってくれていたと今更ながら感じています。電話に対して感謝の言葉を伝えることが少なかったと思いますし作業しながら電話をして相手の話をちゃんと聞かないなど嫌な気持ちにさせていたと思います… とりあえず電話おやすみ期間は相手の気持ちをちゃんと考えてみようと思います。

No.2 18/05/18 08:00
匿名さん2 

もしくは
やはり声聞かないと眠れない
我が儘言ってゴメン
って素直に言ったら可愛いッポイ
もう付き合ってる感じだし
相手もlineで気持ちを言い合ってるなら相手も声聞きたいのを我慢してると思うよ。
でも、それも恋のスパイスだね!
毎日かけるって、やはり好きなんだと思うし
一週間電話をやめてくれるって
主さんの事をよく考えてくれてると思う。
主さんはO型で相手はA型かな?
私達によく似てる(^^)
因みに私、末っ子、相手は長男です♪

  • << 7 付き合っているとはまた別の感覚なんです。どちらかに恋人ができたら電話しなくなるね、という話もしたことありますし、、共感できず申し訳ありません。 相手から辞めたいと言われ、さらにこちらの我儘を言うのは相手への負担をさらに強めませんかね?心配です。 私のために電話をやめてくれる、ということはどう言うことでしょうか?詳しくお聞きしたいです。すみません。 私の方が1つ年上ですが、私が末っ子で相手は長男なので一緒ですね。嘩した時、仲直りする時など様々な経験お聞きしたいです。

No.3 18/05/18 08:04
匿名さん3 

相手に彼女が出来たら、嫌でも一人で寝なければならないのだから、今から一人で眠る癖をつけなきゃね。
主が眠れないからと相手に付き合わせてても、相手にはただ負担になってしまうよ。
主が不眠になったとしても、それは相手のせいじゃない。

恋愛感情が無いのなら、いつまでもは続かないんだから、そこは理解しなきゃね。

  • << 8 そうですね。どちらかに恋人ができたらその時は電話はやめるという話は何回もしています。恋人ができるか否かに限らずこの関係がいつまでも続くとは思っておらず覚悟していたことです。私の精神が未熟なだけですよね、すみません。 いつも相手から電話をかけてもらっていたのでその事に甘えていたと感じて反省しています。もっと相手の気持ちを考え、当たり前だと思わずに大事にすれば良かったと思います。

No.4 18/05/18 08:16
匿名さん4 

そこまで依存されたら嫌だ。
好きな相手でも鬱陶しくて、嫌いになるかも。

  • << 9 依存していたのは事実です。 いつも相手から電話がかかってきてたのでその事に甘えていたと反省しています。 お互い丁度いい距離感を掴めたらた思っています。

No.5 18/05/18 08:24
匿名さん5 

解決策
大人になる

かまちょに効く薬はない
電話友達を7人確保する
月曜Aくん
火曜Bちゃん
など
電話相手は彼がいい?
ベッタリされてたら飽きられるのも早いでしょうね

  • << 10 電話してくれる友達を増やすのはひとつの手ですが思い当たる人が思いつかないです、、すみません。 電話はいつも相手からかかってくるし、飲み会やライブで私の帰りが遅くなる日に「眠たいなら寝ちゃっていいよ」と伝えても「寝ててもとりあえず帰ったら電話して。電話したい。話聞かせてね」や「夜中3時でも5時でもいいから帰ってきたら俺が起きるまで鬼電して欲しい」と言われていたので相手も電話したいと思ってくれていると過信して甘えていたと思います。 電話はその人がいいんですよね…。新鮮味もなくなり飽きがきているのは多少感じていました。反省します。レスありがとうございました。

No.6 18/05/18 08:29
匿名さん0 

>> 1 今まであった電話やLINEが急に無くなると、まるで自分の生活から何か大切なものが抜け落ちたと感じているのですか? 相手の男性の声や寝息… 本当にそんな感じです。電話したくない時があったら電話しなくていいからね、とは時々言ってたのですが「電話したいからしてるし、(私)は電話ないと寝れないでしょ?」と言われて毎日電話してくれていました。本当にしたくない日もあっただろうしたくさん気遣ってくれていたと今更ながら感じています。電話に対して感謝の言葉を伝えることが少なかったと思いますし作業しながら電話をして相手の話をちゃんと聞かないなど嫌な気持ちにさせていたと思います…
とりあえず電話おやすみ期間は相手の気持ちをちゃんと考えてみようと思います。

No.7 18/05/18 08:38
匿名さん 

>> 2 もしくは やはり声聞かないと眠れない 我が儘言ってゴメン って素直に言ったら可愛いッポイ もう付き合ってる感じだし 相手もline… 付き合っているとはまた別の感覚なんです。どちらかに恋人ができたら電話しなくなるね、という話もしたことありますし、、共感できず申し訳ありません。
相手から辞めたいと言われ、さらにこちらの我儘を言うのは相手への負担をさらに強めませんかね?心配です。
私のために電話をやめてくれる、ということはどう言うことでしょうか?詳しくお聞きしたいです。すみません。
私の方が1つ年上ですが、私が末っ子で相手は長男なので一緒ですね。嘩した時、仲直りする時など様々な経験お聞きしたいです。

  • << 17 あら、なんだ れんあい感情がないなら駄目ですよ 他の方のスレを参考さて下さい。
  • << 18 lineでのお互いの気持ちを確かめあってる ってのは何を確かめ合ってるのですか? 私は二人の気持ちだと勘違いして読んでしまいました。
  • << 19 私のために電話をやめてくれる は 主さんが負担に思ってると思って電話を控えてくれたんだと思ってました。 もう付き合ってる感じだと勘違いしてたので(私が)

No.8 18/05/18 08:41
匿名さん 

>> 3 相手に彼女が出来たら、嫌でも一人で寝なければならないのだから、今から一人で眠る癖をつけなきゃね。 主が眠れないからと相手に付き合わせてても… そうですね。どちらかに恋人ができたらその時は電話はやめるという話は何回もしています。恋人ができるか否かに限らずこの関係がいつまでも続くとは思っておらず覚悟していたことです。私の精神が未熟なだけですよね、すみません。
いつも相手から電話をかけてもらっていたのでその事に甘えていたと感じて反省しています。もっと相手の気持ちを考え、当たり前だと思わずに大事にすれば良かったと思います。

No.9 18/05/18 08:42
匿名さん 

>> 4 そこまで依存されたら嫌だ。 好きな相手でも鬱陶しくて、嫌いになるかも。 依存していたのは事実です。
いつも相手から電話がかかってきてたのでその事に甘えていたと反省しています。
お互い丁度いい距離感を掴めたらた思っています。

No.10 18/05/18 08:48
匿名さん 

>> 5 解決策 大人になる かまちょに効く薬はない 電話友達を7人確保する 月曜Aくん 火曜Bちゃん など 電話相手は彼がいい? ベッタリされてた… 電話してくれる友達を増やすのはひとつの手ですが思い当たる人が思いつかないです、、すみません。
電話はいつも相手からかかってくるし、飲み会やライブで私の帰りが遅くなる日に「眠たいなら寝ちゃっていいよ」と伝えても「寝ててもとりあえず帰ったら電話して。電話したい。話聞かせてね」や「夜中3時でも5時でもいいから帰ってきたら俺が起きるまで鬼電して欲しい」と言われていたので相手も電話したいと思ってくれていると過信して甘えていたと思います。
電話はその人がいいんですよね…。新鮮味もなくなり飽きがきているのは多少感じていました。反省します。レスありがとうございました。

No.11 18/05/18 08:57
匿名さん11 

主さん。ちょっとキツイ話になるけど、毎日電話をする習慣は出来れば、無くしていく方向が良いと思う。

その彼は親切なんだろうね?電話代も馬鹿にならないだろうに。
お互いそれが癒しにはなってたとは思うよ。数ヶ月も続いたんだから。

その男友達が年齢がいくつか?分からないけど、今後彼女が出来たり、結婚したり、転職したりあらゆる環境が変わる可能性もあるし、今現にその彼から電話を毎日する必要性を感じていないって話をしてるから、いつまでも続く話じゃないよね?

その彼はたまたま相手をしてくれたけど、これが他の人に通用するか?どうか考えてみて。女友達とかに毎日電話したら、ちょっと迷惑かな?とか考えない?逆に親なら?それならまだましかも?と思うよ。

急な変化についていけないだろうから、まずは代用を考えてみて。
電話が良いのであれば、親に電話して自分の話を聞いて貰ったらどう?

もしかしたら、親に話だけ話したら電話はもう良いやってなるかもよ?

とりあえず、以前の状態に戻れるのが理想。下手な習慣やこだわり(人を巻き込んだもの)は自分から無くしていかないと生きていくのが辛くなるよ。

No.12 18/05/18 09:04
通行人12 

主が一方的、彼女でもないひとからの電話が義務になるなんて嫌だわ、おかんかよ。ちょっとこわいよ。

No.13 18/05/18 09:08
恋愛の達人13 

解決策としては、とりあえず電話なしで寝られるようになる事。
私は眠れない時は、YouTubeで眠くなる曲をイヤホンで聴きながら寝ます。
眠れないのを彼のせいにしてはいけない。
自分で睡眠改善の努力をしなければ。

主さんは彼に対して恋愛感情があるのか?
それとも単に眠るための道具にしているのか?
離れてる間に自分自身でよく見極めるべき。
話はそれからです。

  • << 15 恋愛感情はないと感じてます。相手が狙ってる女の子の話も全然聞きますし、早く彼女ができるといいねとも思ってます。一方で強い独占欲もあると感じてます。早く幸せになって欲しいけど電話出来なくなるのは嫌だな、とは何度も思ってきたことです。 寝るための道具にしか思ってないのでは?というご指摘ありがとうございます。たしかにそう思っている節があります。相手の存在や気持ちを軽視し、気遣いが足りなかったと思います。相手が私との電話をどう思っているのか、私にとって相手がどんな存在なのか1度深く考えてみたいと思います。レスをくださりありがとうございます。

No.14 18/05/18 09:21
通行人14 

私も同じ状況が2年以上続いて困っています。
付き合ってもいないのに仲の良い同僚から毎日LINEや電話がかかってきます。
正直、私は勘違いして好きになってしまいましたが、相手の男性にはその気がありませんでした。
その気がないくせに、今まで家に上がり込んでいろんなことをしていた最低な男です。
ずっと連絡は続いていましたが、最近私がちょっとしたことでキレて今は音沙汰が内状態です。
今後どうなるかわかりません。おかげでなかなか次の恋にもいけないし・・・。
こういう状況で傷つくのは女性です。私のようにならないうちにフェードアウトをおすすめします。

No.15 18/05/18 09:22
匿名さん 

>> 13 解決策としては、とりあえず電話なしで寝られるようになる事。 私は眠れない時は、YouTubeで眠くなる曲をイヤホンで聴きながら寝ます。 … 恋愛感情はないと感じてます。相手が狙ってる女の子の話も全然聞きますし、早く彼女ができるといいねとも思ってます。一方で強い独占欲もあると感じてます。早く幸せになって欲しいけど電話出来なくなるのは嫌だな、とは何度も思ってきたことです。
寝るための道具にしか思ってないのでは?というご指摘ありがとうございます。たしかにそう思っている節があります。相手の存在や気持ちを軽視し、気遣いが足りなかったと思います。相手が私との電話をどう思っているのか、私にとって相手がどんな存在なのか1度深く考えてみたいと思います。レスをくださりありがとうございます。

No.16 18/05/18 10:11
恋愛の達人16 

ヒスを起こしてという原因があるのだから暫くは様子見るしかないと思うけど。

スレチだけど付き合ってるわけでもないのだからその電話しない毎日に慣れておいた方が良いと思うけどな。

No.17 18/05/18 12:12
匿名さん2 

>> 7 付き合っているとはまた別の感覚なんです。どちらかに恋人ができたら電話しなくなるね、という話もしたことありますし、、共感できず申し訳ありません… あら、なんだ
れんあい感情がないなら駄目ですよ
他の方のスレを参考さて下さい。

No.18 18/05/18 12:23
匿名さん2 

>> 7 付き合っているとはまた別の感覚なんです。どちらかに恋人ができたら電話しなくなるね、という話もしたことありますし、、共感できず申し訳ありません… lineでのお互いの気持ちを確かめあってる
ってのは何を確かめ合ってるのですか?
私は二人の気持ちだと勘違いして読んでしまいました。

No.19 18/05/18 12:47
匿名さん2 

>> 7 付き合っているとはまた別の感覚なんです。どちらかに恋人ができたら電話しなくなるね、という話もしたことありますし、、共感できず申し訳ありません… 私のために電話をやめてくれる

主さんが負担に思ってると思って電話を控えてくれたんだと思ってました。
もう付き合ってる感じだと勘違いしてたので(私が)

No.20 18/05/18 20:05
匿名さん 

>> 19 互いに電話が嫌ではないのか、負担になってるかなどですね。
とりあえず1週間お試しで電話やめてみようということらしいです。受け入れられるよう頑張ります。
確かに最近互いに素っ気なくなっている気がしたのでそう思われたのかも知れません。
本当に1週間後に電話してくれるのかは不明ですが私が依存しすぎてたのも、いつか辞める日に向けて執着しすぎていたのも、新鮮味が全くなくなっていたのも、飽きがきていたのも、何か変わることを信じて待つことにします。ありがとうございます。

No.21 18/05/18 20:49
匿名さん2 

>> 20 主さんは、その人の事好きなんですか?
私も毎日lineしてくる人がいるんですけどストレスで仕方ないです(-""-;)
スルーしてもお構い無く連チャンで意味不な画像とか送ってくるし
逆に好きな人からの電話は嬉しいし毎日くる電話が相手の急な出張とか(後から知った)でなかったしたら凄く寂しいし不安になった事がありました。
主さんは知らず知らずのうちに好きになってるとかないですか?
気のない人からだとストレス極まりない気がするんですけど(^^;

No.22 18/05/18 21:17
匿名さん22 

>> 21 好きです。嫌いな人とは数ヶ月も電話できません。ほかのレスへの返信で「恋愛感情はない」と書いてるのですが私自身もよく分かってないところがありまして。彼女ができて幸せになって欲しいという気持ちもありますが、このまま私との関係を続けて欲しいという思いもありますし、ドキドキはしませんがすごく落ち着くし楽しいので電話じゃなくて毎日一緒にいれたら、と考えることもあります。ハッキリしてなくてごめんなさい。

気のない人、どうでもいい人からの連絡がうざいのはとてもよく分かります。私はうざいと思ったら未読無視をしたままトーク履歴削除とかしてしまうのでちゃんと既読付けてあげてるの本当に偉いです。お疲れ様です。好きな人と良い関係になれるよう応援してます!

  • << 24 やっぱり、そうでしたね😏 私もストレス元はスッキリ切り捨て派ですけど今回は無視できないからストレスなんですよ。 今後お世話にならなきゃいけない 唯一の技術者さんなので🙍💨

No.23 18/05/19 00:47
匿名さん23 

くどい

No.24 18/05/19 06:27
匿名さん2 

>> 22 好きです。嫌いな人とは数ヶ月も電話できません。ほかのレスへの返信で「恋愛感情はない」と書いてるのですが私自身もよく分かってないところがありま… やっぱり、そうでしたね😏

私もストレス元はスッキリ切り捨て派ですけど今回は無視できないからストレスなんですよ。
今後お世話にならなきゃいけない
唯一の技術者さんなので🙍💨

  • << 28 それはめんどくさい相手ですね、、立場を利用してしつこくしてきているのかも知れませんし。根本的な解決にはなりませんが、この人は前世虫だったんだなとか思うと多少暖かい目で見れますよ!

No.25 18/05/19 12:35
ラブラブさん25 

ただの依存じゃないかな?
どっちかがやめたいならやめていいよね?
悩む必要がない
眠れないのとかは自分で克服したがいいよ


  • << 27 その通りですよね。依存していたのは自分でもよくわかっています。どんな人間関係でも、どちらかが負担に思うことはやめるべきですよね。 数日経ち落ち着いてきています。「お試しで一旦やめてみよう」とのことなので依存していることや相手の存在など色んなことを考えて見たいと思っています。レスありがとうございます。

No.26 18/05/19 12:52
匿名さん26 

病院に行って、症状を話し受診してもらったら?睡眠導入剤ぐらいなら出してくれるかもしれませんよ。
自分でどうにでも出来ると思いますが。
寝付きが悪いは主さんの体質?とかであって、電話とか男友達が原因ではないでしょう?

ヒステリックに叫ばれて嫌になったのでしょうね。
誰だって嫌になりますよ。
気に食わないとヒステリックになられたら、もう付き合いたくないと。
それが同性であっても。

  • << 29 元々の体質もあるのですが5ヶ月ほど毎日寝る時にあったものが突然なくなるというのは非常に落ち着かないものです。 そうですよね、反省しています。とりあえず1週間様子見します。

No.27 18/05/19 23:14
匿名さん22 

>> 25 ただの依存じゃないかな? どっちかがやめたいならやめていいよね? 悩む必要がない 眠れないのとかは自分で克服したがいいよ その通りですよね。依存していたのは自分でもよくわかっています。どんな人間関係でも、どちらかが負担に思うことはやめるべきですよね。
数日経ち落ち着いてきています。「お試しで一旦やめてみよう」とのことなので依存していることや相手の存在など色んなことを考えて見たいと思っています。レスありがとうございます。

No.28 18/05/19 23:17
匿名さん22 

>> 24 やっぱり、そうでしたね😏 私もストレス元はスッキリ切り捨て派ですけど今回は無視できないからストレスなんですよ。 今後お世話にならなき… それはめんどくさい相手ですね、、立場を利用してしつこくしてきているのかも知れませんし。根本的な解決にはなりませんが、この人は前世虫だったんだなとか思うと多少暖かい目で見れますよ!

  • << 30 そうなんですよ.… 一時期凄く酷くて🙍💨 今は週2~3くらいに落ち着いてますが旦那は、その人の事をキチガイって言ってます😅

No.29 18/05/19 23:19
匿名さん22 

>> 26 病院に行って、症状を話し受診してもらったら?睡眠導入剤ぐらいなら出してくれるかもしれませんよ。 自分でどうにでも出来ると思いますが。 寝… 元々の体質もあるのですが5ヶ月ほど毎日寝る時にあったものが突然なくなるというのは非常に落ち着かないものです。
そうですよね、反省しています。とりあえず1週間様子見します。

No.30 18/05/20 00:17
匿名さん2 

>> 28 それはめんどくさい相手ですね、、立場を利用してしつこくしてきているのかも知れませんし。根本的な解決にはなりませんが、この人は前世虫だったんだ… そうなんですよ.…
一時期凄く酷くて🙍💨
今は週2~3くらいに落ち着いてますが旦那は、その人の事をキチガイって言ってます😅

No.31 18/05/31 08:02
匿名さん22 

主です。
その後1週間と経たず向こうから「電話してもいいぞ」と言われ以前のような状態に戻りました。私に気を使って電話してくれてるんだろうなと思うことが多いですが、電話したくない時は「今日はしなくていい?」と連絡をもらい、しなくなりました。
何も解決に至っていませんがお互いフリーであること、どうせいつか終わる関係ならその時まで続けたいなと思ってしまったので現状に甘えてしまいました。
変わらず、電話のない日は最低でも1時間ほど寝られませんが音楽をかけたりYouTubeで男の寝息の音声を聞いたりして1人でも寝れるよう努力しています。皆様のレスを生かせず申し訳ありません。ありがとうございました。

No.32 18/05/31 08:29
匿名さん32 

>> 31 その男性のご友人と、友達としてとても良い関係なんだなと感じました。今はそれで良いのだと思います。

この先、お互い別の相手と親密になったり結婚なさったりしたら、電話の習慣はなくなるでしょうし、なくすべきだと思いますが、それまでは良いのではないでしょうか。

但し、今もお互い恋人関係でもなく、それをきちんと認識しているのなら、過剰に依存することはやめるべきですね。特に、主さんのように突然ヒスを起こしてしまったりするのは、恋人や家族でもなければ重いだけです。そこは絶対に、自覚し自重すべきですよ。

でも…このままお二人が付き合って、結婚して、という流れになるのも、凄く自然で素敵な将来になるのではとも思ってしまいます。ご自分の気持ちをごまかさないでいけると良いですね(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧