関連する話題
生きるのがしんどいです
死にたいです

自殺の準備をします

レス39 HIT数 10633 あ+ あ-

名無し
18/06/06 19:39(更新日時)

婚約者と8月に入籍の予定でした。プロポーズが1月で、本当だったら今はとても幸せでキラキラの毎日だったと思います。実際は両親の離婚。私の誕生日に身内が亡くなった。仕事が契約更新無しでクビになった。知人にストーカーされた。などがあって私は耐えれなくてうつ病になってしまいました。ストーカーされてから体を触られるのが怖くて、セックスレスにもなってしまいました。彼氏に側にいられないので婚約破棄しようと思います。と言われてうつ病が酷くなりました。人生何もいいことがないです。
自殺の準備をします。質問ですが身辺整理はどこから始めたらいいですか。300万円でお葬式やお墓は大丈夫ですか。お世話になった方々に手紙を書くのは重いですか。

No.2645768 18/05/15 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 01:45
匿名1 

まぁ、そんなに死を急がなくても今は、鬱を治す治療に専念して早く良く成る事が、貴女を救い出す事に成るよ

取り敢えず、嫌な事は今は考えないで、ゆっくり休んでみて!

  • << 4 お医者に辛いことを話そうとしたら、お前の話を聞く暇は無い。婚約破棄?ここは結婚相談所じゃないから知らん。こっちが聞きたいのは、仕事探しをちゃんとしているのか。家事もちゃんとしているのかだけだ。後にも患者が大勢いる。お前だけ診ていられない。お前の人生がどうなろうと知らん。もう二度と来るな。 と言われて、二度と診察させて頂けなくなりました。他の心療内科に電話したら予約は早くても二ヶ月先だそうです。辛くても誰にも話せません。彼氏に話しても重たいだけ。もうすぐ婚約破棄。   お医者に突き放されても仕事探しはしないとですし、母が休ませてくれません。母の口癖は風呂洗えよと、そういう所がおかしい。です。

No.2 18/05/15 01:49
名無し2 

ストーカーされた。

過去形ですが今はもう被害ありませんか?

親が離婚した
身内が亡くなった

これはタイミングが悪すぎましたね。
終わってしまった事です。仕方のない事なので、考えないようにしましょう。

クビになった

ゆっくりでいいから他に見つけよう
300万円あるなら、今のところ生活出来ます!大丈夫!!

プロポーズから4ヶ月ですよ〜
ってことは8月までの向こう4ヶ月も変わりようありますよ!!

犯罪被害、身内の不幸、クビ、婚約破棄
今より不幸なこと無いと思いますよ!

8月までとりあえず、食べたいもの食べてムカつくこと吐き出して生きてみよう

  • << 5 ストーカーをした知人と母の職場が同じです。本人や母などが大げさだと笑うので辛いです。親の離婚は仕方の無いこと。なのですが家族でいた頃をいつも思い出してしまいまして。もし彼氏と結婚しても、明日は我が身なのかと思ってしまいます。 身内が亡くなった辛さはまだ癒えません。優しくて動物好きの叔父さんでした。これから私の誕生日は毎年叔父さんの命日だと思うと、気分が沈んでしまいます。 考えないようにするのが難しくて。よろしければ考えないようにするためのアドバイスを頂けますか。 仕事探しは地道にします。復縁のために努力ですね。

No.4 18/05/15 02:08
名無し0 

>> 1 まぁ、そんなに死を急がなくても今は、鬱を治す治療に専念して早く良く成る事が、貴女を救い出す事に成るよ 取り敢えず、嫌な事は今は考えない… お医者に辛いことを話そうとしたら、お前の話を聞く暇は無い。婚約破棄?ここは結婚相談所じゃないから知らん。こっちが聞きたいのは、仕事探しをちゃんとしているのか。家事もちゃんとしているのかだけだ。後にも患者が大勢いる。お前だけ診ていられない。お前の人生がどうなろうと知らん。もう二度と来るな。
と言われて、二度と診察させて頂けなくなりました。他の心療内科に電話したら予約は早くても二ヶ月先だそうです。辛くても誰にも話せません。彼氏に話しても重たいだけ。もうすぐ婚約破棄。
 
お医者に突き放されても仕事探しはしないとですし、母が休ませてくれません。母の口癖は風呂洗えよと、そういう所がおかしい。です。

No.5 18/05/15 02:41
名無し 

>> 2 ストーカーされた。 ↑ 過去形ですが今はもう被害ありませんか? 親が離婚した 身内が亡くなった ↑ これはタイミングが悪すぎ… ストーカーをした知人と母の職場が同じです。本人や母などが大げさだと笑うので辛いです。親の離婚は仕方の無いこと。なのですが家族でいた頃をいつも思い出してしまいまして。もし彼氏と結婚しても、明日は我が身なのかと思ってしまいます。
身内が亡くなった辛さはまだ癒えません。優しくて動物好きの叔父さんでした。これから私の誕生日は毎年叔父さんの命日だと思うと、気分が沈んでしまいます。
考えないようにするのが難しくて。よろしければ考えないようにするためのアドバイスを頂けますか。
仕事探しは地道にします。復縁のために努力ですね。

No.6 18/05/15 02:45
名無し6 

「病める時も健やかなる時も…」が誓えない婚約者と分かってラッキーだったんだよ、主さん。
そんなやつに、人生捧げなくたっていいじゃん。
お金の使いみちは、数日間グアム旅行でも堪能したらいいさ。

No.7 18/05/15 03:07
名無し7 

死ぬ前にバンジージャンプでもしてきな

助かるけど何千回目には切れるからスリルが味わえるよ

No.8 18/05/15 03:58
通行人8 ( ♀ )

No.5お礼レス。
主さん、ちゃんと先を見てるじゃん。
これから毎年自分の誕生日が叔父の命日、とか。
死ぬならもう誕生日が来る心配なんかしないけど?(笑)
仕事も地道に探す、とか、復縁の努力、とか。
死ぬ気なんか無いじゃん。
うん、無い方が良いに決まってる。

でもそれはつまり、スレの自殺をほのめかすのは、かまってちゃんってことだよね?
うん、ちょっと不快だし迷惑。

No.9 18/05/15 04:29
通行人9 

物事を悪い方向に考える癖を止めればいいだけでしょ?
皆さんが良い発想に変える実例を出してくれてる。
病院に来ないでくれと言われたのも病院に行ったら薬漬けで余計に病人にされてしまうから逆に良かったんです。
病は気から! 治癒力は自分が持ってるんですよ。自分で引き出すだけです。

No.10 18/05/15 04:41
名無し10 

世の中自分だけが不幸だと思うのはやめたら?わざわざ自殺をここでほのめかすのはなぜ?申し訳ないけど誰もあなたに同情しませんよ。簡単に死ぬだ、自殺だというのはいかがなものでしょう。婚約破棄、ストーカー、うつ等あなたの考えの持ちようでは?わたしのいとこはまだ20代で告知され、死と向き合ってる。生きたくても生きられず、迫る死におびえている人もいることを考えてください。

No.11 18/05/15 04:56
名無し11 

メンタル部分を強調するこの手のスレってのは計算高いよね~
主さんの自由だからやりたいようにすればいいのでは?

重いと思われようが、なんと思われようが関係なくない?
そんなにそれを恐れるほど覚悟なく余裕あるならふざけたスレ建ててないで、現実見なさい


No.12 18/05/15 06:35
匿名12 

身辺整理とか言ってるうちはまだまだ

No.13 18/05/15 06:44
名無し13 

そんなもん人に聞くなよ 聞かされた方は迷惑

No.14 18/05/15 07:21
名無し 

名無し10さんが、どんなに不幸な目にあっても。辛くて周りを見れなくなっても。世の中自分だけが不幸だと思うまでになっても。
同情してくれる方を求めても。本当は自殺したくないから助けになるアドバイスが欲しくても。
死ぬこと、自殺以外を考える余裕がなくなっても。
「世の中自分だけが不幸だと思うのはやめたら?わざわざ自殺をここでほのめかすのはなぜ?申し訳ないけど誰もあなたに同情しませんよ。簡単に死ぬだ、自殺だというのはいかがなものでしょう。」

名無し10さんが婚約破棄、ストーカー、うつ等になったとしても。
「婚約破棄、ストーカー、うつ等あなたの考えの持ちようでは?」

自分の辛さを聞いてもらいたくても。聞いてもらえなくても。
「わたしのいとこはまだ20代で告知され、死と向き合ってる。」
と、逆に他人の辛さを聞くことになっても。

自分の生死のことで精一杯になってしまっても。
「生きたくても生きられず、迫る死におびえている人もいることを考えてください。」

頑張って生きてくださいね?

名無し10さん。
私には、あなたのアドバイスが一番許せませんでした。
「わたしのいとこは、若くして告知されたんだぞ?」
「死に怯えているわたしのいとこのことを考えてくださいね?」
など、ご親族の生死については同情を求めるように感じました。
しかし、他人の死については「誰もあなたに同情しませんよ。」と一言。

闘病も自殺も、死について向き合うことには変わりないと思います。
いとこさんは、辛くて自分のことで精一杯かもしれません。いとこさん、辛い気持ち、お察しします。どうか諦めないでください。

いとこさんに他人のことを考える余裕があったとしたら。
死について向き合っている他人に「誰も同情しない」とは言わないと思います。

  • << 18 同情なんか求めませんよ。そう思うのはあなた自身がこのスレで同情求めてるからでは?あなたみたいな不幸の中に浸り、周囲の気をひこうとする人には特に腹が立ちますね。周りがあなたになぜそのような態度をとるか考えたことはありますか?ないでしょ?それがわからないままだからこうなのでしょうね。誕生日におじが死んだ?だから何?毎日誰かが生まれた日に誰かが死んでるの。本当に呆れるよね。医者まであんな言い方するならよほどです。思い込みなんじゃないの?まぁ元気に反論できてよかったね

No.16 18/05/15 07:48
名無し6 

>> 15 おっ。気分が持ち直してくれたようだね。良かったよ。
うんうん。2さんの言うとおり、適当に吐き出しながらゆっくり生きようぜ。
ちなみに婚約破棄されてもそれから3年未満は慰謝料請求もできるからな。
無理しないようにな。

No.17 18/05/15 09:06
匿名17 

言い返したり不快を訴えたり感謝したり、そう言うのを『活力』と言うのかもね。

元気になってきたようで何より。
ここで論争するのも活力になるから、主のためになってると思いますよ。

その勢いで、まずは婚約破棄された事の慰謝料を請求しましょう!
そのお金を持ってから、先の事を考えても遅くない。

No.18 18/05/15 11:51
名無し10 

>> 14 名無し10さんが、どんなに不幸な目にあっても。辛くて周りを見れなくなっても。世の中自分だけが不幸だと思うまでになっても。 同情してくれる方… 同情なんか求めませんよ。そう思うのはあなた自身がこのスレで同情求めてるからでは?あなたみたいな不幸の中に浸り、周囲の気をひこうとする人には特に腹が立ちますね。周りがあなたになぜそのような態度をとるか考えたことはありますか?ないでしょ?それがわからないままだからこうなのでしょうね。誕生日におじが死んだ?だから何?毎日誰かが生まれた日に誰かが死んでるの。本当に呆れるよね。医者まであんな言い方するならよほどです。思い込みなんじゃないの?まぁ元気に反論できてよかったね

No.20 18/05/15 12:05
なおぷー ( ♀ rPx9Sb )

悪い事って続くものです。
私も経験があるので少し分かります。

とりあえずうつ病治療しましょう。
変な医者は止めて他を探しましょう。
婚約破棄もうつ病の原因の一つなのだから、
関係なくないですよ。


今は辛いと思いますが、
数年経つと笑い話に出来ますよ。
大丈夫。

No.22 18/05/15 13:06
匿名22 

10さんはかなり正論。
私、癌患者。
末期ではないけど、初期でもない。
転移もある。
でも、そんな人ごろごろいるわけ。
医師のこと信頼してる。
でも依存はしてない。
いつか皆死ぬんだから。
慌てて死ぬことないよ。
自分の口から食べて、自分でトイレに行けるだけで、とても幸せなこと。
気づけるといいけど。
聞きたくないことの中に一番向き合わないといけない核心がある。

No.25 18/05/15 13:43
匿名22 

>> 24 馬鹿にしたいわけではないですよ。
鬱の人、何人も知ってますし、薬山ほど飲んだり、自殺した人、自殺未遂した人、色々見てます。
苦しいのも分かるけど。
同情ではなんともならないんです。
自分が気づかないと。

No.32 18/05/15 14:47
匿名22 

本当に死ぬ気が無いのに死んじゃったり、障害が残って助かったりもあるから気をつけましょうね。

元気が出たあたりがあぶない。

私もこれで失礼します。

No.33 18/05/15 17:07
匿名33 ( ♂ )

>> 31 削除されたレス (笑)


自分も読解力ないです。
ただ、主の文面観ていますと、自殺の準備どころか、物凄いパワーを感じます。


女は強し、です。


自分の弟は、何も言わずに、逝ってしまいました。


No.34 18/05/15 17:55
匿名34 

自分は治らない難病を抱えて生きていかないといけない
主さんは健康な体があるなら何でもできる

No.35 18/05/15 18:50
名無し6 

>> 31 削除されたレス いや、慰謝料請求できることを提案したのは私だが、主さんはそれには特に同意も何もしてないぞ?そもそも婚約破棄もまだだと思われるのだが。

何か?誤解があると思うのだが、あまり上げても主さんも困るであろう。

何があったか知らないが、これ以上下手に荒れても困る。今は先ず、そっとしてやろう。

No.36 18/05/25 12:30
誠 ( rjMURb )

ワタシも自殺の準備をしたことがある経験者なので、

お気持ちよくわかります。

だけど、
いいじゃん!
またゼロからやり直せば!?

人生をあきらめないで!!

2018 05 25 12:29

No.37 18/05/25 12:40
名無し37 

あなたはメンタルが弱いから、これからもそう思って生きていくことが何度もあると思います。
その度に、自殺、離婚を考えて周りに迷惑をかけるなら、これで終わりにしたほうが迷惑は少ないです。
子供産んで、子供が小~高校生になった時に今みたいなことされたら、マジで笑えないですよ。

No.38 18/06/06 17:47
匿名38 

病気がなおればこの世は素晴らしいよ。
まずは病院で治療してみて。

今はわからなくても病気が治ればわかるはずだよ。

No.39 18/06/06 19:39
誠 ( rjMURb )

私は自殺計画決行日まで、数ヶ月~1ヶ月?ぐらいまでいきました。

ギリギリのところで、私の自殺計画を食い止めてくれた命の恩人は

深見青山=半田晴久=レオナルドTOSHU
さんという人物でした。

どの名前で検索してもYouTubeには素敵なメッセージばかりあがっています。

自殺決行をどうか回避されますことをひそかに願っています。

私は人生の成功を体験したことがありません。

いつも底辺で孤独に生きてきました。

親戚らはお金持ちや社会的成功者が多い分、余計に劣等感が強いです。

だからこそ!
俺だけはみんながやらないことだけを一本!!!
死ぬまでやり続けるぞ!!

と誓って生きています…

2018 06 06 19:36
失敗と孤独と劣等感と疎外感でいっぱいだけど、楽しいことやワクワクすることも無限大∞にありますよ⤴

たったそのぐらいの挫折で自殺を決行してはならないと思うな!

負けるな!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧