注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

元カノが可愛い場合。

レス4 HIT数 1276 あ+ あ-

みゆき( 20代 ♀ dL5Nv )
18/05/14 17:31(更新日時)

4つ下の彼氏の元カノが本当に可愛くて落ち込みます(;_;)
彼氏は今までの彼女を「顔」で判断して付き合ってきた人だったそうです。
でも性格が合わずに別れてを繰り返してきたみたいで…元カノはその中でも1番長く付き合った(1年)彼女だったそうです。
ただ付き合っててしんどかったらしく、いわゆる「メンヘラ」だったそうです。
女友達の連絡先全員ブロックさせられて、在学中バイト以外の日は全て彼女に会っていて、何かあるとすぐリストカットをするし電話を切るタイミングも相手に合わせなくではならなかったみたいでした。
そして彼氏はアイドルオタクなのですが、それも行ったらダメだったらしく過去に何度も大喧嘩になったそうです。

私は、正直めちゃくちゃ可愛いわけでもないし綺麗でもない普通顔です。
彼氏曰く「初めて中身から好きになった人」らしいです…人間的にすごく惹かれたと言ってくれました。一応可愛いねって褒めてくれたりはしますが、彼氏の好みの顔では私はないです。
なのでいつか顔が好みの女の子が現れたら別れるのかなと思いすごく落ち込む時があります。
まだ若いし、遊びたい時期だと思うのでそこに関してはあんまり悩み過ぎたくないのですが…
どうしたら元カノのことや女の子に対して気にならなくなりますか…???
自分磨きはしているのですが、そもそも顔の作りが元カノや彼の好みの顔と違い過ぎて悲しいです。
整形しかないんですかね(;_;)

No.2645440 18/05/14 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/14 15:47
匿名さん1 

私の彼、私の前に付き合ってた彼女は5歳下の沢尻エリカ似だって。
年上で冴えない私に何故?と思ったから聞いたけど、疲れたからと言ってた。

こうまで違うと気にしても仕方ないからね。
私は磨きもしないし変わるつもりもないのよ。
私からは連絡もほとんどしないし、世話も焼かない。
それが良かったのか、彼から頻繁に連絡が来て、色々知りたがってた。

先なんてどうなるかわからないけど、せっかくだから年下のイケメンの彼と楽しもうと思う。

No.2 18/05/14 16:01
通行人2 

初めて性格で選んだ発言のときに、おいおいって突っ込むところでしたね。

ただ、別れた彼女のよくないところを言う男性なんだなとは思います。

年下ってこと意識して、お母さんみたくなったらダメですよ。

No.3 18/05/14 16:55
匿名さん3 ( ♀ )

大丈夫。

今彼はやっと安心しているのではないかと思う。
ホッとできている。
やっと心から好きな彼女ができたんだよ。

確かに顔で選んでいたことやアイドルが好きなことを考えると心配だとは思う。
よそ見をするかもしれない。
嫉妬はしてもいいと思う。
嫉妬しすぎてもダメだし、しなさすぎてもダメだし。

あと、普通顏でも女を捨てない、小綺麗にする、自分磨きをする、
これらを怠らなければ「女性らしく」いられる。
美人でなくても素敵な人っているよね。
それを目指そう。

No.4 18/05/14 17:31
匿名さん4 

顔がいいというのは、付き合うまでに有効に働くメリットですけど、付き合ったあとは特にアドバンテージを発揮するポイントではないですよ。
その彼女のメンヘラ的な部分が嫌で、今はあなたを選んでいるのですから、気になさらず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧