注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

(霊視や占い、ご相談)曖昧な関係について

レス15 HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 16:02(更新日時)

はじめまして、ご閲覧いただきありがとうございます。
霊視や占いで見てくださる方、またご意見をくださる方宜しくお願いします。

当方女性、相手は30代男性です。
マッチングサイトで知り合って数か月、まめに連絡をくださり会うに至りました。それ以来、彼の趣味に誘ってもらったり、こちらからの誘いにも乗ってもらったりで頻繁に休みを共にしています。

好きや付き合うといった言葉はお互いに口にしていませんが、毎回ではないものの体の関係を持っています。

彼はわたしのことをどのように思っているのでしょうか。やはりただの都合の良い女でしょうか。
であれば今後恋愛関係になることはあるのでしょうか。

人としてとても魅力的で、異性としても意識してしまっています。
もちろん、相手にも同じように思ってもらいたいですが、今の関係が壊れて関わりがもてなくなるくらいならこのまま曖昧な関係でも構わないと考えています。

煮え切らないご相談(ご質問)で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

No.2645428 18/05/14 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/14 14:50
匿名さん1 

関係を変えたいなら、まずあなたが告白すれば良い。
関係が壊れるのが嫌で、告白しないのならその曖昧なお付き合いで良いのでしょう?
なら、自ずと答えは出ています。
勇気がないなら、今のままで。
恋愛シミュレーションに勤しめば、お二
方はとりあえず幸せではないでしょか。

傷つくのを怖がってたら、恋愛は出来ませんよ。
霊感なんかあてにしないで、頑張って下さい。



  • << 3 はじめまして、レスありがとうございます。一番の自分の希望は、気持ちを伝えてダメだったとしても今の関係でいられることです。 でもきっとそれは難しいことで、彼にも気を遣わせてしまうと気が引けてしまいます。 霊視や占いに頼ってしまうのは、後押しがほしいという弱さです..。 もう少しだけこのままで、彼の恋人になりたいという気持ちが抑えられなくなったら恐れずに伝えたいと思います。 最後の一文、嬉しかったです。ありがとうございます!

No.2 18/05/14 17:19
匿名さん2 ( ♀ )

お互い独身ですか?既婚者ですか?

  • << 4 はじめまして、レスありがとうございます。 お互い独身です。

No.3 18/05/14 17:39
匿名さん0 

>> 1 関係を変えたいなら、まずあなたが告白すれば良い。 関係が壊れるのが嫌で、告白しないのならその曖昧なお付き合いで良いのでしょう? なら、自… はじめまして、レスありがとうございます。一番の自分の希望は、気持ちを伝えてダメだったとしても今の関係でいられることです。
でもきっとそれは難しいことで、彼にも気を遣わせてしまうと気が引けてしまいます。
霊視や占いに頼ってしまうのは、後押しがほしいという弱さです..。
もう少しだけこのままで、彼の恋人になりたいという気持ちが抑えられなくなったら恐れずに伝えたいと思います。
最後の一文、嬉しかったです。ありがとうございます!

No.4 18/05/14 17:43
匿名さん0 

>> 2 お互い独身ですか?既婚者ですか? はじめまして、レスありがとうございます。
お互い独身です。

No.5 18/05/14 23:44
アドバイザー5 

初めまして、恋愛の達人のアドバイザーです。
全部自白してください。苦しみを書くという事は、楽になります。書きたくないことは、かかなくていいえすよ。
愛。愛ですよ。

  • << 7 はじめまして、レスありがとうございます。 全部自白ですか...。苦しみ、はあまりないかもしれません。しいて言うなら、やっぱり相手がわたしをどう見ているのかが気になるくらいで、あとはわたしが誰とでもそういった関係になると思っていたらいやだとか、そんなところです。 一緒にいて楽しいですし、会わない時間も彼と過ごせるのがとても楽しみです。きっともう好きなんでしょうね...。

No.6 18/05/15 02:34
匿名さん6 

残念ながら私、占い師ではないですが、私も曖昧な彼がいるので思わずレスσ(^◇^;)

なにかこう、主さんが仰るように後押しが欲しかったり、励みや心のよりどころが欲しくなって、占いに頼りたくなっちゃう時もありますよね。占いもカウンセリングの一種だから。

気持ちを伝えても駄目なら今の関係でいられたら--
そう想うのであれば、関係を白黒はっきりさせましょうっていうより、関係をもっと良くする為にお互いの気持ちを話しましょうから始めたらどうかしら。
相手の気持ちをプッシュせず、ゆっくりお互いのペースで関係と気持ちを育んでいったらいいと私は思う。普通の恋愛でもそうじゃないかなって。

お互いの、相手に対する気持ちと関係をどうしていきたいのか、知った上で、それに対してお互い納得出来て、前向きなら、曖昧な関係でも私はまだアリなんじゃないかなって思うんです。
本当はきちんとけじめをつけて誠実なお付き合いするのがベストですが。

色々とお話し合い出来るきっかけや気持ちを掴むのは難しいでしょうけど、勇気だして頑張ってくださいね。一番は、あなたの気持ち伝えた時、きちんと恋人同士になれたらいいですね。

  • << 8 はじめまして、レスありがとうございます。同じような関係でいらっしゃる方からのご意見、とても嬉しいです! そうなんですよね、だめならだめなんですけど、大丈夫、って何か思えるきっかけがあったら心強いなとつい、頼ってしまいます...。 ゆっくりお互いの気持ちを話す、とても良いですね。ただそれすら相手にとって負担になってしまうのではと怖い気持ちもあります。でもわたしもこの気持ちはいつか伝えたいし、彼の気持ちも知りたいと思うので少しずつ、話ができたら良いなと思います...! 暖かいお言葉、ありがとうございます。恋人になれるかはわかりませんが、これからもそばにいられるよう頑張ってみます。>>6さまも幸せでいられますように。

No.7 18/05/15 13:28
匿名さん0 

>> 5 初めまして、恋愛の達人のアドバイザーです。 全部自白してください。苦しみを書くという事は、楽になります。書きたくないことは、かかなくていい… はじめまして、レスありがとうございます。
全部自白ですか...。苦しみ、はあまりないかもしれません。しいて言うなら、やっぱり相手がわたしをどう見ているのかが気になるくらいで、あとはわたしが誰とでもそういった関係になると思っていたらいやだとか、そんなところです。
一緒にいて楽しいですし、会わない時間も彼と過ごせるのがとても楽しみです。きっともう好きなんでしょうね...。

No.8 18/05/15 13:37
匿名さん0 

>> 6 残念ながら私、占い師ではないですが、私も曖昧な彼がいるので思わずレスσ(^◇^;) なにかこう、主さんが仰るように後押しが欲しかったり… はじめまして、レスありがとうございます。同じような関係でいらっしゃる方からのご意見、とても嬉しいです!
そうなんですよね、だめならだめなんですけど、大丈夫、って何か思えるきっかけがあったら心強いなとつい、頼ってしまいます...。
ゆっくりお互いの気持ちを話す、とても良いですね。ただそれすら相手にとって負担になってしまうのではと怖い気持ちもあります。でもわたしもこの気持ちはいつか伝えたいし、彼の気持ちも知りたいと思うので少しずつ、話ができたら良いなと思います...!
暖かいお言葉、ありがとうございます。恋人になれるかはわかりませんが、これからもそばにいられるよう頑張ってみます。>>6さまも幸せでいられますように。

No.9 18/05/15 23:37
匿名さん6 

>> 8 私も同じく「曖昧」で悩む方とお話出来て、良かったです。
そうですよねえ、なにか大丈夫って思える心の支えって欲しい、っていうか、必要ですよね。
じゃないと、不安で何に於いてもマイナスに考えちゃって。

>相手にとって負担じゃないかと怖くなる。
それもすごく判ります。
私も相手にとって、迷惑じゃないかなって思うと、甘えたり、好きの気持ちを持つのに悩んじゃいます。
自分の気持ちや互いの関係についてになると尚更ですよね。
相手にとって今の関係でいたいかもしれないのに、それを壊すのですから。
惚れた弱みって言うやつかしれませんけど、相手を大事に感じちゃうとねえ……。
自分も関係が無くなるかもって思うと余計に……。

有り難うございます。
私も自分を大事にしてくれる彼に尽くしたいし、傍に居たいので、いい関係に発展できるよう頑張ります。

主さん、いい恋愛できるように、たまには心を休めつつ、がんばってくださいね!

No.10 18/05/23 13:12
匿名さん0 

>> 9 こんにちは、お時間あいてしまい申し訳ありません。。
本当に同じように感じている部分が多くて、こう気持ちを共有できるだけでも気持ちが楽になるというか、元気をもらえます。ありがとうございます。。!

一緒に頑張りましょう、そして>>9さまも、お身体と心に無理をさせずに彼と一緒に幸せでいてください。

  • << 12 ご丁寧に有り難うございます。 お互い、心身共に壊れない程に恋愛頑張りましょう(*^O^*) >付き合う、とは言わないものの、相手は付き合っていると思っているケースもあるのでしょうか。 最近は告白をしない男性も多いらしいですね。 私の周りでも告白なしでお付き合いしてる、されてたカップルいます。 きちんと大事にしてるでしょう。わざわざ言葉(好き、愛している)/確認作業(告白)にしてなくても大人ならもう判るでしょう。っていう男性意見が多かったです。 男性「大事にしてる。何の不満があるんだ?」 女性「大事にされてないという不満ではない」 此処の気持ち、やり取りのすれ違いが一番多く聞きます、私含めて曖昧な関係のカップル、もしくは曖昧からスタートした正式カップルの間では。 そりゃあ、行動では大事にされているのは重々伝わっているし、口先だけの人よりかはいいですよね。 だから相手の事をこっちも大事に想うし、好きだし。けど、エスパーじゃないんだから、やはり、気持ちや考えてる事はお互いにきちんと言葉にしなきゃ、相手には伝わらないですよね。「好き」とか「愛してる」っていう言葉だけじゃなくて、「ありがとう」「ごめんね」という言葉もね。言葉も行動の内では?と思ってます。あくまで私の意見になってしまいますが。 上記の私の意見も含め、やっぱり男女では考え方や価値観などが全然違うので、とくに恋愛に於いてだとすれ違う事多くなります。関係や決断に於いて、女性の方が現実的で白黒はっきりさせたくなるけど、男性はグレーが多いとか。全員がそうとは言えませんが……。そこをなんとかお互いに責め合いではなくて、話し合いが出来ればいいんですけど……。そもそも話し合いのきっかけを作るのが傍で思う程、簡単じゃないですよね^^; 主さんは、彼とは仲良くやってますか(*^O^*)♡ 主さんのお相手の彼は、実はもう付き合ってるつもり--っていう可能性もあるかもしれませんね! 一度、勇気を出して、「好き」って言えたらいいですね。 「あなたのそういう処が好き」みたいなソフトジャブからでもいいし。 その時の彼の反応がはっきりしてるか、曖昧な返答か。 がんばれーーー!\(^_^)/

No.11 18/05/23 13:15
匿名さん0 

スレ主です。
付き合う、とは言わないものの、相手は付き合っていると思っているケースもあるのでしょうか。相談した男性に、その可能性もあるのではといわれたのですが。。

No.12 18/05/24 00:49
匿名さん6 

>> 10 こんにちは、お時間あいてしまい申し訳ありません。。 本当に同じように感じている部分が多くて、こう気持ちを共有できるだけでも気持ちが楽になる… ご丁寧に有り難うございます。
お互い、心身共に壊れない程に恋愛頑張りましょう(*^O^*)

>付き合う、とは言わないものの、相手は付き合っていると思っているケースもあるのでしょうか。
最近は告白をしない男性も多いらしいですね。
私の周りでも告白なしでお付き合いしてる、されてたカップルいます。
きちんと大事にしてるでしょう。わざわざ言葉(好き、愛している)/確認作業(告白)にしてなくても大人ならもう判るでしょう。っていう男性意見が多かったです。

男性「大事にしてる。何の不満があるんだ?」
女性「大事にされてないという不満ではない」

此処の気持ち、やり取りのすれ違いが一番多く聞きます、私含めて曖昧な関係のカップル、もしくは曖昧からスタートした正式カップルの間では。

そりゃあ、行動では大事にされているのは重々伝わっているし、口先だけの人よりかはいいですよね。
だから相手の事をこっちも大事に想うし、好きだし。けど、エスパーじゃないんだから、やはり、気持ちや考えてる事はお互いにきちんと言葉にしなきゃ、相手には伝わらないですよね。「好き」とか「愛してる」っていう言葉だけじゃなくて、「ありがとう」「ごめんね」という言葉もね。言葉も行動の内では?と思ってます。あくまで私の意見になってしまいますが。

上記の私の意見も含め、やっぱり男女では考え方や価値観などが全然違うので、とくに恋愛に於いてだとすれ違う事多くなります。関係や決断に於いて、女性の方が現実的で白黒はっきりさせたくなるけど、男性はグレーが多いとか。全員がそうとは言えませんが……。そこをなんとかお互いに責め合いではなくて、話し合いが出来ればいいんですけど……。そもそも話し合いのきっかけを作るのが傍で思う程、簡単じゃないですよね^^;

主さんは、彼とは仲良くやってますか(*^O^*)♡
主さんのお相手の彼は、実はもう付き合ってるつもり--っていう可能性もあるかもしれませんね!
一度、勇気を出して、「好き」って言えたらいいですね。
「あなたのそういう処が好き」みたいなソフトジャブからでもいいし。
その時の彼の反応がはっきりしてるか、曖昧な返答か。
がんばれーーー!\(^_^)/

No.13 18/05/24 12:58
匿名さん0 

>> 12 こんにちは、こちらこそまたご返信いただけて嬉しいです。ありがとうございます(*´ω`)


お近くでいらっしゃるんですね、はっきり言葉がなくても付き合っている方!男性意見と女性意見、まさにその通りですよね。考え方の違いが大きい。。
そういう場合、どこで”付き合っている”と自覚されるんでしょうかね。。

わたしも>>12さまと一緒で、大事にしてくれているという行動が言葉より大事とは思うものの、言葉にしてほしいと思ってしまいます。とはいえ、わたしもまだ口にしていないので何とも言えないのですが(笑)

きっかけ、タイミングは本当に難しいです。。
仰っていただいたように、もし、もしも彼がもう付き合っているつもりでいるとしたら、ここでわたしが関係や気持ちについて変な言い方、聞き方をしたら、あれこいつは付き合っているつもりじゃなかったのか。とも思われてしまいますし
まったくそういうつもりがなくそれこそ迷惑になったり、と例の心配もありますし。。

>一度、勇気を出して、「好き」って言えたらいいですね。
こうシンプルにいってみるのが一番だなと、やっぱり思いました!
次にあう約束はすでにしているのですが、その前にも会えないかななんて思ったりしているので、いずれかで言えそうでしたら言ってみようかなと(照)怖いですけどね(笑)

先週会えたときも、たくさん一緒に過ごして楽しい時間を過ごせたので、もう完全にわたしはすきになってしまってるなと自覚しています。。(笑)

>>12さまはお相手といかがでしょうか??仲良くたのしくお過ごしだったら嬉しいです(*‘ω‘ *)

No.14 18/05/28 04:28
匿名さん6 

>> 13 再び、どうも\(^_^)/

>どこで”付き合っている”と自覚されるんでしょうかね。。
あくまで私の周り(友人)の話しですが--
女性側も告白にこだわらず、互いにもう暗黙の了解の如くお付き合い、と、いった感じでした。
ですが、あくまでもお互いに【好き】という気持ちを言葉にしている間柄のカップルのみでしたね。
お互いにデートして、大事にし合ってるし、「好き」って言い合ってるし(お互いに好きという気持ちも判っている)、体の関係もあるし、わざわざ今更改めて告白(お付き合いしましょうと言わなくても)しなくても……ていうの価値観が男女共に合ってるものでした。

そうですよねー、二人で会っている時は、やっぱり楽しい時間を最後まで過ごしたいし、電話やライン/メールだと、やっぱり直接がいいよなあって思ってしまいますし、いきなり「私たちの関係をはっきりしましょう」って、唐突に話を切り出しても戸惑うし、じゃあ、どういう会話の流れや相手や自分にとって言い方で切り出したらいいんだよー!ってなりますよね。そう色々と考えている内にダラダラと曖昧な時間が……。

シンプル イズ ベスト!ですね!
雰囲気のいい時に、勇気を出して、「好き」って言える瞬間が出来たらいいですね!
「会えて嬉しい」「一緒に居ると楽しい」といった気持ちも少し伝えていけたらいいですね。


おお!楽しい時間を過ごせてるみたいで、なによりです(o^∀^o)
体を重ねるだけの時間のみではなく、そういう時間も過ごせるのはいい感じですね!


>>12さまはお相手といかがでしょうか??仲良くたのしくお過ごしだったら嬉しいです(*‘ω‘ *)
私もここでスレ立ててして、色んな方々からアドバイスや励みを頂きまして、少しだけですが進展出来ました。
今、彼は地元に帰省中で暫く会えませんが、毎日、彼からのラインが届き、お互い楽しくやり取りしてます。
大量のお土産が楽しみです←

No.15 18/08/06 16:02
匿名さん15 

>> 14 こんにちは、お久しぶりです。いろいろとあり、ご返信ができずにおりました。
まだいらっしゃるかはわかりませんが、ご報告を・・

実はあの少しあと、このままでいるのはなんだかなと思い気持ちを伝えお付き合いに至りました。とはいえ彼はわたしに対しはっきりとした好きという感情はなく、好意がないわけではないという程度のようで試しに付き合うという形です。
彼の休日出勤や仕事に関わる講習会などで会う頻度は減ってしまっていますが、まあそれなりに連絡も取りあっていますし、彼の趣味に誘ってもらったりしています。

未だ知り合った経由のサイトを彼は退会していませんし、きっと試しで付き合っている期間も抜けていないでしょうが、私の気持ちに合わせてもらっているのでと好きでいさせてもらえるだけ、それも一応恋人として、と少し寂しいものの幸せだと思っています。

常に卑下したりと少し変わった彼なので、もしかしたら何かしら私に疑いのようなものがあって(私に不安があったように)のことかもしれないと思ったりもするので、一方的でも迷惑でない限りは好きでいるつもりです。

>14さんはいかがお過ごしでしょうか。お土産たくさんもらえてたら何よりです!(笑)
長くなりましたが、幸せでいらっしゃったら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧