注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

構ってくれない彼氏への対応

レス6 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 13:31(更新日時)

彼氏になんと説明すべきか悩んでいます。

付き合って2年目の彼氏がいます。
お互い20代後半で、1年経った段階で同棲→結婚も考え、遠距離恋愛だったため私が転職しました。

その時に「自分も忙しいし、そっちは転職でもっと忙しいだろうから」と1ヶ月ほど連絡が途絶えました。
私は忙しくてもプライベートに割く時間は大事だからと言ったものの、向こうの仕事が忙しいと言われたら引き下がるしかなく、とりあえず仮の住まいとして短い契約期間の一人暮らしを始めました。

距離がかなり近くなったこともあり、月に一回以上は最低でも会えると思ったのですが、それ以降連絡が不定期になってしまいました。

もちろん、毎日連絡があろうと会えないのであれば私が引っ越した意味もよく分からないですし、結構無理して(もちろん自分の責任で)転職と引っ越しまでして、以前より構ってくれなくなるというのは予想外でした。

現在、3ヶ月以上会っていません。
連絡はお互いするものの、向こうは普通に友人と出かけてたなどの話を平気でしてきては、私がデートしたいと言って日付の候補を出しても直前にやっぱりダメになったとの連絡が来る、というのが既に今年だけでも5回以上です。
向こうからのお誘いは1回だけで、それも急遽予定が空いたからこの日に仕事休んで来れないかという無理を前提にしたものでした。

自分が愛されていないとしか思えないのですが、客観的に見てどう思いますか。
また、デートしたい、会いたい、と私から結構言ってるのですが、それが伝わっていないのであれば、ちゃんと説明すべきとも思います。自分としては頑張張って気持ちを伝えて行動にもうつしてきたと思っているため、向こうに私の気持ちを伝わるように現状についてどう説明したものか悩んでいます。

もしよろしければアドバイスをください。

No.2644832 18/05/13 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 14:27
匿名さん1 

アドバイスや参考になるか分かりませんが…
私の元カレも途中から電話も会うのも言ってこなくなりました
ただ、文章のやり取りのみ
好かれてる愛されてる自信がないため、別れを切り出すと次はちゃんとする
好きじゃない訳じゃない、会いたいと思ってる
このやり取りを改善されることもなく、結局は半年繰り返しました
最後にクリスマスプレゼントだけは相手の分を用意してしまっていたため
そこだけは会ってもらい渡しましたが、後日お返しをすると口で1回いっただけで
結局何か月まっても行動には移されませんでした

別れた今現在も、会いたくなかったわけじゃない、嫌いになったわけじゃない!と
相手が自分の行動でどう思うか、どう感じるか、そっちの胸の中だけで思っていて
行動に一切移されない物を私がどう分かれと言うのか説明してますが、理解はできないようです
男とは自分が夢中になる何かを見つけると、そうなるものなのでしょうかね

元カレは結局別れた今でも自分のその恋人を名前だけの存在にしたことを悪いと思っていません
自分はちゃんとしていたと思っているようです(1日1通2通の短文返事がそうみたいですけどねw)
反省も改善も何が悪いかとも思ってないので、治すことも不可能みたいです
話しても時間の無駄でした
なので、いまだにお前が別れを言って俺を振ったんだろう!!とゴミみたいな発言をしてきます
自分がしてきたことを棚に上げてよく言えるな~とある意味感心してしまいします

まぁ、もしその彼が私の彼と同じような人間だったら
話し合うだけ無駄だと思います、こちらの気持ちをどんなに伝えようが
自分が全ての人なら無意味 フェードアウトしてお金貯めて地元に戻るのが
ベストかなって思います

  • << 3 伝わってないから説明しなければ…と思ってましたが、説明してもしても伝わらない人もいるのですね… 二人で一緒に暮らしていきたいねと言っていたことなので、本当にその気あるのか、そのためになにをしようとしているのかと聞いて、返答次第で今後のこと考え直そうと思います…。

No.2 18/05/13 14:33
通行人2 

それは愛情感じませんね。
結婚まで視野に入れてて転職や引っ越しまでしているのにひどいです。
ちゃんと彼と話してみたほうがいいと思います。

  • << 4 やはり客観的に見ても愛情を感じないですよね… なんと言うべきか分かりませんが、結婚を見据えて引っ越した件、その時連絡途絶えて一人暮らしになってしまった件、を改めてちゃんと言って話し合おうと思います。

No.3 18/05/13 21:02
匿名さん0 

>> 1 アドバイスや参考になるか分かりませんが… 私の元カレも途中から電話も会うのも言ってこなくなりました ただ、文章のやり取りのみ 好かれて… 伝わってないから説明しなければ…と思ってましたが、説明してもしても伝わらない人もいるのですね…
二人で一緒に暮らしていきたいねと言っていたことなので、本当にその気あるのか、そのためになにをしようとしているのかと聞いて、返答次第で今後のこと考え直そうと思います…。

No.4 18/05/13 21:03
匿名さん 

>> 2 それは愛情感じませんね。 結婚まで視野に入れてて転職や引っ越しまでしているのにひどいです。 ちゃんと彼と話してみたほうがいいと思います。 やはり客観的に見ても愛情を感じないですよね…
なんと言うべきか分かりませんが、結婚を見据えて引っ越した件、その時連絡途絶えて一人暮らしになってしまった件、を改めてちゃんと言って話し合おうと思います。

No.5 18/05/14 05:35
(@_@)7871 ( 60代 zs5Jv )

フィードアウトしたのかも……。

No.6 18/05/16 13:31
八方美人ちゃん6 

何でもかんでも主さんがカレに合わせるから、主さんの優先順位が低くなったのでは?少しは怒ってもいいと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧