注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嫌われたでしょうか?

レス14 HIT数 1010 あ+ あ-

さくら子( ♀ V4SPv )
18/05/16 07:01(更新日時)

たまに一緒に帰る職場の人がなんかよそよそしかった気がして(3日前は楽しそうだったんですが、誰かに目撃された後だから噂になりたくなかったのかもしれません)…思わず「帰り道ぐらい1人が良いですよね?ごめんなさい」と言ってしまいました。
「全然大丈夫ですよ(笑)以下略」とは言われましたが、こういうのって社会では社交辞令ですよね?真に受けちゃダメですよね?
また、1人が良いですよね?って質問する人ともう関わりたくないですよね?ウザいですよね?

気になる人なので相談させてください。
また誹謗中傷はご遠慮ください。

ご意見よろしくお願いします。

No.2644416 18/05/12 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 19:51
匿名さん1 

ちょっと判断材料が少なすぎる。

噂になりたくない以外の心当たりは無いの?
向こうが遠慮してしまう様な会話したとか。
あなたのことを意識して、それが表に出たのかもしれない。

No.2 18/05/12 22:18
さくら子 ( ♀ V4SPv )

>> 1 方面が一緒で流れで度々一緒に帰ることがあって
「今日は駅まで歩いて行きますか?」って聞かれて「行きますよ」って答えて「じゃあ行きましょうか」って感じで帰りました。
ただその数日後、なんとなくよそよそしい気がして、ネガティブな性格なので気のせいかもしれませんが。。
「一緒に帰りましょう」って言えたらいいんですが、職場の人である以上どうしても言えないです。
話す内容は、仕事の愚痴やあるある話、雑談
いずれも大した内容ではありません。
その内容の中で不快になったかもしれませんが。
やっぱり嫌われてしまったんでしょうか?
それとももう関わりたくないでしょうか?

コメントありがとうございます。

  • << 4 気のせいだよ。 何も好き好んで不幸なシナリオを考えなくていい。

No.3 18/05/12 22:43
通行人3 

あまり気にしないで良いんじゃないですか?
一緒に帰る機会があればまた一緒に帰ればいいと思いますよ。

  • << 6 コメントありがとうございます。 気にしなくても大丈夫でしょうか?不安です。

No.4 18/05/13 00:14
匿名さん1 

>> 2 方面が一緒で流れで度々一緒に帰ることがあって 「今日は駅まで歩いて行きますか?」って聞かれて「行きますよ」って答えて「じゃあ行きましょうか… 気のせいだよ。
何も好き好んで不幸なシナリオを考えなくていい。

  • << 7 コメントありがとうございます。 悪い方に考えがちなので、ついダメな方にしてしまいます。

No.5 18/05/13 02:27
願い人 ( ♂ HFsQv )

好きなら余り時が過ぎない内に再度もう一度タイミング見計らって、一緒に帰ってもいいですかって、聞いて。

少しづつでもいい、傍にいる存在に近づけて行けたらいいのにね!。

  • << 8 聞いたら不味くないでしょうか?気持ち悪いとか思われたり。。

No.6 18/05/13 22:05
さくら子 ( ♀ V4SPv )

>> 3 あまり気にしないで良いんじゃないですか? 一緒に帰る機会があればまた一緒に帰ればいいと思いますよ。 コメントありがとうございます。
気にしなくても大丈夫でしょうか?不安です。

No.7 18/05/13 22:07
さくら子 ( ♀ V4SPv )

>> 4 気のせいだよ。 何も好き好んで不幸なシナリオを考えなくていい。 コメントありがとうございます。
悪い方に考えがちなので、ついダメな方にしてしまいます。

No.8 18/05/13 22:14
さくら子 ( ♀ V4SPv )

>> 5 好きなら余り時が過ぎない内に再度もう一度タイミング見計らって、一緒に帰ってもいいですかって、聞いて。 少しづつでもいい、傍にいる存在に… 聞いたら不味くないでしょうか?気持ち悪いとか思われたり。。

No.9 18/05/13 22:32
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 8 主さんに自信が無いのが凄く伝わって来るよ!。

下を見ないで笑顔絶やさずにチャンスを、切っ掛けを待って勇気を出して誘ってみてね。

願いよ届け。ガ ン バ れ ー

No.10 18/05/14 10:31
さくら子 ( ♀ V4SPv )

>> 9 そうです。
全く自信がないです。
だから、嫌われてないかばかり気になってしまいます。

ただ、普通に仲良くしたいだけなんです。
ありがとうございます。

No.11 18/05/14 11:00
匿名さん11 

噂って色々と変な尾ヒレが着くから迷惑かけたら悪いと思い警戒してるのかも

私もたまたま仕事上り、男性上司と帰りエレベーターが一緒になり最寄り駅まで行きましたら数日後「仲良く歩いてた」「どこか二人で寄った」「多分、〇〇屋で肉を食べた」と盛られてて驚きました

No.12 18/05/14 23:28
さくら子 ( ♀ V4SPv )

>> 11 それは十分あり得ます。
うちの職場は狭い上にほぼ女性ですから、ある事ないかと噂にされる可能性あります。
だからこそ、これからも仲良くしたいなら私から気遣って今後一緒に行動しないようにすべきじゃないかと悩みます。
困らせたくはないからです。

最も、私に迷惑かけられたくないのかも知れません。

No.13 18/05/15 00:05
願い人 ( ♂ HFsQv )

本当に好きなら一人で、なんて言ったらダメだよ!。

言葉を慎重に選んで向き合って話さないと、気持ちを伝えるのは難しいものだから。

同じ職場の人なら、これからはあなたの避けないで向き合う気持ち大事にして、頑張ってよ!ね、さくら子さん。

No.14 18/05/16 07:01
さくら子 ( ♀ V4SPv )

>> 13 言葉選ぶの下手なので、つい言ってしまうんですよね。
「1人が良いですよね?」って思わず言ってしまったり。

どうするのが良いでしょう?
なんかわからなくなりました。

コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧