注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

知り合ったばかりの気になる男性に電話ってアリ??

レス4 HIT数 1200 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/15 17:16(更新日時)

閲覧ありがとうございますm(*_ _)m
よくある質問でしょうが、アドバイスいただけると嬉しいです!長文ごめんなさい(^ω^;)

結論から話しますと、最近知り合った気になる男性がおり、毎日LINEしているのですが、こういう男性に電話しようと提案するのはアリでしょうか?

男性とは趣味のダイビングを通して知り合いました。
沖縄で潜った際、同じショップを利用しており、海でも陸でも紳士な彼に私が惹かれてしまい、その日に潜ったメンバー4人(彼、40代の他のお客さん、インストラクターさん、私)でご飯に行った際、彼のLINEをゲット!しかも彼から駅まで送ると申し出てくれたので、宿に着いてからお礼のLINEを送ったのですが、その時から今日までLINEが続いています。(今日で12日目、1日平均2往復)

しかし、話題が5、6個同時進行しておりメッセージがお互いに8~13件送られてくる状況が出来上がってしまっています…。
元々、面倒くさがりな私は、この状況がちょっとめんどくさいですし、彼の方も段々、短文で素っ気なくなってきた気がします...。(素っ気ないのは、私に問題があるかもしれませんが…。)また、このような状況だと相手の迷惑になっていないか心配です。
また、彼が住んでいるところは私が住んでいるところから遠く、気軽にデートのお誘いも難しい状況です。

もうこんな状況なら電話してしまった方が早い!と思うのですが、勇気もないですし、相手に彼女がいるかどうかも確認できていません。(既婚者ではないことは確認済み)また、電話を提案したことで連絡が途切れてしまったり、断られるのも悲しいです...。

友人にも相談しましたが、「電話したらいいじゃない!」とアドバイスが...。明らかに脈なしな感じですし、LINEが続いているのも暇つぶしとダイビング仲間欲しさで対応してくれているのではないかと思い、自信がありません...。そのような状況で電話しようと提案していいものなのでしょうか?
(え??恋愛対象だったの??)と思われて、引かれないでしょうか?
というよりむしろ、いっそ諦めるべきでしょうか??

ご意見よろしくお願いします!!

No.2644297 18/05/12 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 13:59
匿名さん1 

電話しませんか?って提案だと断られたとき凹みますよ

それよりは「電話って苦手ですか?」「電話好きですか?」とかって軽い感じで聞くとかね
「苦手なんですよ」って言われたら仕方ないかとダメージ少なくて済むし
電話苦手な男性もいますからね

No.2 18/05/14 07:47
恋愛初心者0 

>> 1 なるほど!
それはいいですね!
やってみます!

No.3 18/05/15 13:04
匿名さん3 

私は電話があまり好きじゃないので、仲がいい人ならともかくあまり知らない人から電話したいと言われるとちょっと苦痛かな・・・。

No.4 18/05/15 17:16
匿名さん4 

あんまり仲良くない人に電話って突然言われると困るしびっくりするかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧