注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

怖い夫

レス6 HIT数 1569 あ+ あ-

しゅう( 50代 ♀ 38KFLb )
18/05/12 14:51(更新日時)

夫の暴言や人の悪口、批判、すねる、怒るなどといった感情や言葉が年をとるごとにひどくなりました。もう少し穏やかだったのですが…環境の影響なのか、遺伝か、男性にもあるという更年期なのか?環境というのは転職して10年、夫の部署は40代50代の女性社員ばかりで男は夫ひとりです。夫が言うにはいつも人の悪口、愚痴ばっかりで女性陣はすごいと。こういう環境にいるから一緒になって言うようになったのか?夫の母親や夫の母親の兄弟、夫の妹は気性が荒く、反論ばかりだと夫が言っていたので遺伝なのか?男性の更年期なのか?私や子供、をけなしたり、職場で私の悪口を言ったり、言葉もきたないし、きつい言い方をします。すねると無視をしたり、荒々しい態度になります。きつい言い方をされたり、きたない言葉を言われたりするとつらいし嫌ですし腹も立ちます。でも夫は何もなかったかのように接して、私がそっけないと腹を立てます。同じように悩んでる方いらっしゃたらお言葉をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

No.2643866 18/05/11 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/11 15:27
既婚者1 ( ♂ )

わぁー主さんは疲れるよねー
将来は暴走老人になりそう!
付き合わないで、無視に限るねー

  • << 4 お言葉、ありがとうございました。 お礼が遅くなりました。 はい…暴言をはかれたり、悪口を言われると愛情を持てなくなります。まだ、腹が立つ内はいいのですが冷めるという感情がでてくると"この人"の為にって思えなくなって何もしたくなくなります。 嫌いになるとしんどくなるので、これ以上嫌いにさせないでと願っています。

No.2 18/05/11 15:39
匿名2 

更年期な気が

  • << 5 お言葉、ありがとうございました。お礼が遅くなりました。 更年期…ですか、やっぱり…。 最近、男性にも更年期があるという事を知ったものですから、まさかとは思っていたのですが、更年期が過ぎれば昔のように穏やかになるといいのですか…

No.3 18/05/12 11:43
匿名3 

職場のオバさんたちの影響もあると思います。いつもいつもグチグチ聞いていたらね…。そのオバンと仲良くして行こうと思えば、おのずとうちの嫁は…みたいなオバちゃんどもが好きなネタを言うことになるだろうし。

  • << 6 お言葉、ありがとうございました。お礼が遅くなりました。 環境の影響って、やっぱりありますよね… 人が言う悪口を聞いてるばかりではダメなんでしょうね。一緒になって、悪口を言わないと輪に入れないということかなと…

No.4 18/05/12 14:40
しゅう ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 1 わぁー主さんは疲れるよねー 将来は暴走老人になりそう! 付き合わないで、無視に限るねー お言葉、ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。
はい…暴言をはかれたり、悪口を言われると愛情を持てなくなります。まだ、腹が立つ内はいいのですが冷めるという感情がでてくると"この人"の為にって思えなくなって何もしたくなくなります。
嫌いになるとしんどくなるので、これ以上嫌いにさせないでと願っています。

No.5 18/05/12 14:45
しゅう ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 2 更年期な気が お言葉、ありがとうございました。お礼が遅くなりました。
更年期…ですか、やっぱり…。
最近、男性にも更年期があるという事を知ったものですから、まさかとは思っていたのですが、更年期が過ぎれば昔のように穏やかになるといいのですか…

No.6 18/05/12 14:51
しゅう ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 3 職場のオバさんたちの影響もあると思います。いつもいつもグチグチ聞いていたらね…。そのオバンと仲良くして行こうと思えば、おのずとうちの嫁は…み… お言葉、ありがとうございました。お礼が遅くなりました。
環境の影響って、やっぱりありますよね…
人が言う悪口を聞いてるばかりではダメなんでしょうね。一緒になって、悪口を言わないと輪に入れないということかなと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧