2年ぶりに新しい職を始めました、が…

HIT数 1115 あ+ あ-

名無し
18/05/11 12:59(更新日時)

長文失礼します。
結婚を期に移住・転職し先週より週5、4時間の製造業の仕事を始めた二十代後半の女です。

会社自体はかなり自由度の高い職場で、始業時間や勤務時間まである程度自分で選択してもいいという会社です。
求人票では週3〜5日程度で4〜6時間勤務の方を募集していたのですがいきなり長時間の勤務は厳しいからとの採用担当の方の意見もあり4時間からの勤務を始めました。

仕事内容の立ち仕事自体は然程苦痛では無いのですが重力物を扱う作業があり、体力的に長時間の勤務は難しく出来る事なら5時間程度の勤務を希望しています。
しかし入社2、3日からもう少し時間を伸ばしてみないか?よければフルタイムでも?という社長の進言があるのですが(恐らく私が唯一子供のいないパートという事である程度時間に自由が利くという見解だと思います。)
恥ずかしながら一度同じ製造業で身体を壊し整形外科に通院していた過去があり(現在は通院はしていませんが)重量物を扱う業務での長時間の勤務は希望していません。
あくまで重量物を扱わない作業なら長時間でも…という感じです。

無職だった期間も長い為会社に正直に申請した方がいいでしょうか。
パートさん同士の所謂女派閥のないある意味平和な会社ですが、子供のいない世帯での短時間パート勤務はやはり甘えでしょうか?

No.2643623 18/05/10 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/10 23:21
匿名1 

そのまま伝えればいい。
長い時間働いて欲しいというのは向こうの希望で、条件じゃないし。
体壊して辞められたら困るし、強いことは言って来ない。

No.2 18/05/11 00:18
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
折角頂いた仕事ですし、無理して退職せざるを得ない状況になったら元も子もないですよね…
しっかり相談してみようかと思います。

No.3 18/05/11 12:59
名無し3 

無理して働いて体を壊しては元も子もないですし、過去に通院歴があるのなら正直に伝えてこのまま短時間で働かせてもらったらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧