注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

新婚なのにイライラ

レス18 HIT数 2194 あ+ あ-

新婚さん
18/05/11 00:30(更新日時)

新婚なのに…ストレスが溜まってイライラします。
まだ結婚して3ヶ月の新婚です。
旦那は基本、優しいし家事を手伝おうとしてくれます。
けど料理してる時とかにキッチンにきて、小言を言います。
本当に些細なことだけど、それが日々かさなりストレスが溜まります。
旦那がいる時に家事をやってると小言を言われるのでそれを避けようと旦那が帰ってくる前に家事を全て終わらせようとしてるのですが、それも兼業なので立ち仕事をした後に急いで帰ってバタバタ家事をやるので疲れてストレスが溜まる…
負の連鎖です。
旦那は基本過干渉なのに、ゲームにハマったら私は放置。
新婚なのに夜の頻度も少ない…
無理に誘うのもと思ってしなかったら、私が夫婦で行く旅行の手配をしてる時に、私の身体をずっと触って勝手にしてきました。
そういうのもイライラします。

家事を手伝ってくれるし、基本優しい人なので、多少は我慢するべきなのか…
私が多くを求めすぎてるのか悩みます。

No.2643322 18/05/10 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/10 11:37
通行人1 

言うべきことを伝えてる?
新婚だからこそ起こりうることだよ。

  • << 10 レスありがとうございます! 言ったら別の話をされて、逆に責められました。。
  • << 11 レスありがとうございます。 言ったら別の話に切り替えられて、逆に責められました。

No.2 18/05/10 11:42
結婚したい2 

何故旦那に言わない?
何か言えない理由でも?

ここで愚痴っても旦那には伝わらない

新婚のうちに言わないとこのあとずっと干渉されるよ

  • << 12 レスありがとうございます。 気まずくなるのが嫌だったので言いづらかったけど、このまま不満持ったまま生活するのも苦しいので、不満に思ってら事を言ったら別の話に変えられました。

No.3 18/05/10 11:43
ベテラン主婦3 

別れましょう。

  • << 13 レスありがとうございます。 出来たら新婚だし、別れたくなくて修復したいんですけどね。。

No.4 18/05/10 11:44
匿名4 

恋人の時と違うからね~
一緒に生活を共にすると、多くの人がそういうストレスに悩むね
しばらく我慢してイライラが諦めに変化したら、ずっと夫婦でやって行けるよ

  • << 14 レスありがとうございます。 恋人と夫婦、違うなって本当に身にしみて感じました。 不満を言っても自分に非がある話、言い訳できない話になると話を変えられます。

No.5 18/05/10 11:45
既婚者5 

なんかコミュニケーション不足だよね。思っていても伝わらないよ。言葉で伝えなきゃ。

夫婦なんだからこそ、なんでも言えなきゃ。

価値観の擦り合わせをしておかなきゃ、ズレたままだとどんどん大きくなってお互いもたなくなるよ。

No.6 18/05/10 11:53
通行人6 ( ♀ )

なぜ結婚したの?
言わなきゃわからない
伝わりません
喧嘩も大事だと思います。

  • << 15 レスありがとうございます。 喧嘩まではいかないけど、ちゃんと言わないとと思って、話し合いしたら話を変えられます。

No.7 18/05/10 12:54
既婚者7 

ちょっとクセの強目の旦那だね、
うちの旦那と似てるかな、
コツが要る…
苦労は人よりちょっと多くなる。

  • << 16 レスありがとうございます。 悪い人ではないんですけど、ずっと共同生活をしないといけないとなると困りますよね。

No.8 18/05/10 13:11
匿名8 

新婚の今だからこそ嫌なことは言わないといつ言うんですか。

なるべく平和に暮らすのは相手が嫌がることはしないこと。

それをお互い理解して生活していかないと長いこと続きませんよ。

  • << 17 レスありがとうございます。 言ったら別の話に変えられました。 2人納得できるまで話せたらスッキリしたんですが… 生まれ育った場所は違うし、考え方など違うことはわかるので、その中でも話し合って歩み寄りたいんですけどね… まだ相手に対して愛はあるので

No.9 18/05/10 13:12
ベテラン主婦9 

嫌いな言葉だけど、イクメンとか率先して自ら手伝ってくれる旦那さんって家事炊事にうるさかったりするよね〜。あれ不思議。

こっちからすれば手伝ってくれて感謝と思ってるんだけど
旦那さんからしたら好きでやってるだけで自己満なんじゃない?って他のママの話聞くといつも思う。

求めすぎなんてないさ!(笑)
主さんだって努力されてるんだし、
旦那さんに思いきって言ってみて!ファイトo(^▽^)o

  • << 18 レスありがとうございます。 そして優しい言葉もありがとうです。 手伝ってくれるのは本当に助かるし感謝してるんですけどね… 掃除を手伝ってもらって、抜けてた点をここもお願いねって言ったら、先に言ってよって怒られました。 自分が見落としてた点は私のせいにされる。手伝ってもらうのも億劫になります。

No.10 18/05/11 00:09
新婚さん0 

>> 1 言うべきことを伝えてる? 新婚だからこそ起こりうることだよ。 レスありがとうございます!
言ったら別の話をされて、逆に責められました。。

No.11 18/05/11 00:10
新婚さん 

>> 1 言うべきことを伝えてる? 新婚だからこそ起こりうることだよ。 レスありがとうございます。
言ったら別の話に切り替えられて、逆に責められました。

No.12 18/05/11 00:14
新婚さん 

>> 2 何故旦那に言わない? 何か言えない理由でも? ここで愚痴っても旦那には伝わらない 新婚のうちに言わないとこのあとずっと干渉され… レスありがとうございます。
気まずくなるのが嫌だったので言いづらかったけど、このまま不満持ったまま生活するのも苦しいので、不満に思ってら事を言ったら別の話に変えられました。

No.13 18/05/11 00:16
新婚さん 

>> 3 別れましょう。 レスありがとうございます。
出来たら新婚だし、別れたくなくて修復したいんですけどね。。

No.14 18/05/11 00:17
新婚さん 

>> 4 恋人の時と違うからね~ 一緒に生活を共にすると、多くの人がそういうストレスに悩むね しばらく我慢してイライラが諦めに変化したら、ずっと夫… レスありがとうございます。
恋人と夫婦、違うなって本当に身にしみて感じました。
不満を言っても自分に非がある話、言い訳できない話になると話を変えられます。

No.15 18/05/11 00:18
新婚さん 

>> 6 なぜ結婚したの? 言わなきゃわからない 伝わりません 喧嘩も大事だと思います。 レスありがとうございます。
喧嘩まではいかないけど、ちゃんと言わないとと思って、話し合いしたら話を変えられます。

No.16 18/05/11 00:19
新婚さん 

>> 7 ちょっとクセの強目の旦那だね、 うちの旦那と似てるかな、 コツが要る… 苦労は人よりちょっと多くなる。 レスありがとうございます。
悪い人ではないんですけど、ずっと共同生活をしないといけないとなると困りますよね。

No.17 18/05/11 00:25
新婚さん 

>> 8 新婚の今だからこそ嫌なことは言わないといつ言うんですか。 なるべく平和に暮らすのは相手が嫌がることはしないこと。 それをお互い理… レスありがとうございます。
言ったら別の話に変えられました。
2人納得できるまで話せたらスッキリしたんですが…
生まれ育った場所は違うし、考え方など違うことはわかるので、その中でも話し合って歩み寄りたいんですけどね…
まだ相手に対して愛はあるので

No.18 18/05/11 00:30
新婚さん 

>> 9 嫌いな言葉だけど、イクメンとか率先して自ら手伝ってくれる旦那さんって家事炊事にうるさかったりするよね〜。あれ不思議。 こっちからすれば… レスありがとうございます。
そして優しい言葉もありがとうです。
手伝ってくれるのは本当に助かるし感謝してるんですけどね…
掃除を手伝ってもらって、抜けてた点をここもお願いねって言ったら、先に言ってよって怒られました。
自分が見落としてた点は私のせいにされる。手伝ってもらうのも億劫になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧