注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

前代未聞の専業主婦

レス5 HIT数 1352 あ+ あ-

匿名
18/05/13 21:07(更新日時)

40過ぎの妹についてです。
妹は結婚して5年、4歳の子供一人と旦那さんと3人家族で、B市に住んでいます。

私は母と二人暮らしで、A市に住んでおり、A市とB市は車で二時間くらいの距離です。

妹が、A市に一軒家を購入し、旦那さんとは別居し、子供と二人で暮らすと言ってきました。

妹は専業主婦で無収入なので、当然、支払うのは旦那さんです。
旦那さんは転勤がなく、B市から出る事はありません。

妹は超がつく我が儘、自己中、利己的な人で、母も私も、そして旦那さんも、お手上げ状態で、自分の思い通りにならなかったり、何か少しでも気に食わない事があると、逆上して手がつけられなくなります。
「あぁっ!?ふざけんじゃねぇぞコラッ!」「何であたしがお前にそんなこと言われなきゃなんねぇんだよぉっ!」「舐めんじゃねぇぞっ!」と、凄まじい罵声を吐き、感情が収まるまで喚く為、今は完全に腫れ物に触る感じです。
ヒステリー喚き方は、韓国のナッツ姫事件の女性みたいな感じです。

旦那さんはおっとりで優しい人で、もし彼じゃなかったら、とっくに離婚になっていたと思います。
妹は遊びに出掛けたがる人で、休日となると旦那さんに「あそこ行きたい、ここに連れて行け」と要求し、旦那さんはお抱え運転手みたいな感じで、「○○(妹)は自分中心に地球が回ってる人だから(苦笑)」と漏らしています。それでも妹に喚かれると困るので、仕事で疲れていても、仕方なく応じています。
妹は専業主婦のくせに家事もずさんで、見かねた旦那さんがやっています。

つまり妹が旦那さんと別居して、自分と子供が暮らす一軒家をA市に建てさせるという要求は、全く妹の我が儘だという事です。

今までも、年に10回くらい実家に帰省して、しかも1回辺り一週間〜二週間くらい居座り、送り迎えだけ旦那さんにさせて、その間、旦那さんは当然仕事がありますから、一人でアパート。夫の世話も放置して、実家で怠けています。実家にくれば家事をしなくて済むし、子供の世話も母に押し付けて、楽ができるからです。
普通ならこれだけでも離婚ものですが、旦那さんは子供の為に我慢しているんでしょう。

旦那さんの様子を見ていて、(あぁ、もうこれは妹には愛情はないな…)と感じます。諦めの境地と言いますか、義務と責任感で婚姻を続けているだけで、妹にイヤな顔をせず、耐えているだけなのが分かります。当たり前ですよね、こんな利己的で我が儘な妻なら。

こんなことは相談しても解決できる事ではないので、ちょっと吐き出させてもらいました。


タグ

No.2643289 18/05/10 09:30(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/10 19:49
匿名0 

妹は例のごとく4月末から帰省していますが、未だに帰ろうとしません。

どれだけ母や私が帰るように言っても、「何でお前に指図されなきゃなんねぇんだよぉっ!」「帰る帰らないはあたしが決める事だぁっ!」「あぁっ?ざけんじゃねぇぞコラッ」と激情し、暴れまくる為、どうにもなりません。

離婚されたらどうするつもりなのか…

妹は専業主婦=無職で無収入です。働くのがイヤでイヤで、その為に躍起になって婚活をしていた人です。
学校を卒業してから結婚するまで、20年近くほとんど働いておらず、アルバイトを60回くらい変えてます。1日で辞めたり、3日でクビになったりと、我が儘で我慢できない性格なので、どこに行っても人間関係でつまずき、続かない人間でした。

離婚したら大変な事になるのは目に見えています。
(お前の面倒を見てくれるのは旦那さんしかいないのに…もし旦那さんに離婚を切り出されたら、お前はどうやって食べて行くのか)私はいつも葛藤しています。
妹は自分で生計を立てた事がない、庇護下で生きた経験しかないので分からないのでしょう。

私は神を恨みます。
なぜこんな人間を私の姉妹にしたのか…
世の中には本当にどうにもならない人間というのがいます。

No.2 18/05/12 10:40
匿名 

もし旦那さんが離婚を切り出したら…

妹は働くのがイヤでイヤで結婚した女です。
婚活中の妹はイライラヒステリーで酷い状態でした。

結婚して専業主婦という座を手に入れたとたんイライラヒステリーは収まり、が少し経つと安心してしまってだらしなくなり、今に至ります。

ホリエモンが言ってましたが、「女は結婚すると安心してしまってダメだ」と。まさにその通りです。
養ってもらいたくて結婚に躍起になってるわけだから、結婚して永久就職できるとだらけるのね。

もし旦那さんから捨てられたら、働けない妹ですから、実家に居座るに決まってます。冗談じゃありません。どうかそれだけは避けたいところですが、妹が旦那さんを粗末にしてるんですからどうにもなりません。

自分は夫に世話になりながら(養ってもらいながら)、自分は夫の世話をしない(アタシ様は家政婦じゃない!)なんて、夫からすれば自分はちゃんと妻子を養う為に働いているのに(役目を果たしているのに)、妻はそれをしないのだから、ふざけるな!となるのは当然でしょう。

神様、どうか妹に天罰を与えて下さい。

No.3 18/05/12 21:35
匿名 

まだ帰ろうとしない妹。

私は気が狂いそうだ。

母や私がこれだけ迷惑に思い、帰って欲しいと思ってるのに、よくも平気で居座れるものだと、その図々しさにゾッとする。

悪魔のような女だ。

No.4 18/05/13 17:55
匿名 

まだ居座り続けるバカ妹
もう我慢の限界だ

No.5 18/05/13 21:07
匿名 

痺れを切らし、「いい加減に帰りなさい」と妹に言ったが、「あぁ?何でお前に指図されなきゃなんねんだよ!いつ帰るかはあたしが決める事でお前に指図される筋合いはねんだよぉっ!」と怒鳴り付けられました。
一度キレると感情が収まるまで妹は喚き散らします。
居座ってどうにもなりません。
どうして帰らないの
お願いだから帰って!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧