注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

好きな人はアイドル

レス8 HIT数 3242 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 00:27(更新日時)

16歳、高校生の女子です。
絶対に付き合えるはずのないアイドルに本気で恋に落ちてしまいました。釣りとかじゃなくて本気です。
手の届くはずのない人だから何回も何回も諦めようとしました。沢山嫌な噂も聞いて落ち込んで病んだりしましたがその人のことを見るとやっぱり好きという気持ちがとてつもなく溢れてどうしても諦められません。その人に沢山会いたいし近くで見たいからその為にはお金が必要です。だから学生ながら殆ど休み無しで学業と両立しながらアルバイトを掛け持ちしています。1度のコンサートに大量の金額を注ぎ込んでもその人はこちらを見向きもしてくれません。彼に可愛く見られたくて彼のタイプに近づきたくて腰まであった髪も彼のタイプのためにショートカットにして彼の好みの服装やメイクしかしなくなり彼のために体重も20kg落としました。彼のために努力している時は楽しいですがよくよく考えるとその努力は無意味でなんのためにもならないと思う瞬間があり、絶望的になります。また、有り得ない彼の悪い噂を聞く度に丸呑みしてしまい彼を信じることが出来ません。彼の一語一句、1つ1つの行動や発した言葉やネットの悪質な嘘に喜んだり悲しんだりするのに本当に疲れました。前までは彼の出ているテレビを見るのが大好きでしたが今では彼の発言や行動に傷つくのが怖すぎて見るのが恐怖です。自分の全てを捧げても何の意味もないのなんて分かっているのに彼のことが好きすぎて嫌いになれなくてやめられません。もしかしたら彼は裏で私の悪口言ってたらどうしようなんて考えると吐き気がして立っていられません。彼のことを嫌いになるのは今のところ不可能ですがせめて、彼のことを恋愛感情での好きではなくアイドルのファンとして純粋に応援したいです。
叶うはずのない苦しみ続ける恋なら無理矢理にでも彼への気持ちを消す努力をするべきでしょうか?
ふざけたような悩みかも知れませんが本当に本気で悩んでいます。
長文失礼しました。

No.2643141 18/05/09 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/09 23:51
匿名さん1 

いっぱいいるよそんなひと

No.2 18/05/10 01:14
匿名さん2 

主さんは、たまたま相手がアイドルだけど
クラスの男子を好きになったとしても
その男子には彼女がいたり、振り向いてくれなかったりすると
今の主さんと、全く同じ気持ちになると思います。

全ての恋愛が成就するとは限りません。
アイドルだからってより、一般人相手でも叶わない恋は少なくないと思います。

好きな気持ちは
悲しさや辛さも多いけど、その人の笑顔に癒されたり、可愛くなろうと努力したり、会いたくなったり
誰かを好きにならないと味わえない気持ちです。

自分の気持ちに素直で、そのままで良いと思います。

大人になった時
あの頃は、このアイドルに夢中だったな〜
って、素敵な想い出になると思います。



No.3 18/05/10 09:36
匿名さん3 

アイドルより、身近に好きな人がいた方が仲良くなりやすいんじゃないかな。気軽に挨拶したり連絡先聞きやすくない?

それにアイドルは沢山稼いでるから、お金だけじゃなびかないよ(^_^;)

好きな人の為に努力は必要だけど、現実的な相手に目を向けた方が時間を有効に使えると思うよ

No.4 18/05/11 15:00
匿名さん4 

別に無理やり気持ちを封印する必要はないと思います。主さんが努力したことは無駄にはならないし、他に好きになってくれる人が現れたらその人とも向き合ってみたらいいと思う。

No.5 18/05/11 19:03
匿名さん5 

叶うはずのない気持ちなら、もう諦めたらいいんじゃないでしょうか。

No.6 18/07/18 00:12
匿名さん6 

主さん…
その気持ちわかります…
私もホントに好きなアイドルがいてもぉーほんとに本気で好きなんです
自分との血液型とか誕生日とかの相性とかまで調べちゃってるぐらい…
でもやっぱりアイドルって事で一度ファンをやめましたがやっぱり好きで好きでたまりません!
私はもうライブ行ってファンサしてもらった時をいつも想像しています
そしたらこのままでもいいと思いました。最近はそれで紛らわしています
共感めっちゃします
少しでも役に立てたら✨

No.7 18/07/18 00:20
匿名さん7 

>彼のために努力している時は楽しいですがよくよく考えるとその努力は無意味でなんのためにもならないと思う瞬間があり、絶望的になります。
その通りです。あなたの努力は無意味でなんのためにもなりません。ただのお金の無駄です。

>もしかしたら彼は裏で私の悪口言ってたらどうしようなんて考えると吐き気がして立っていられません。
安心してください。彼はあなたの悪口を言ってませんよ。だって認識すらされてないんですから。知らない人の悪口は言えませんよ。

No.8 18/07/18 00:27
寂しがり屋さん8 

お気持ち分かります…。
私は現実にはいないドラマ、小説、アニメの中の人に恋するタイプですがどっぷりハマっている時は主さんと同じように悩んでしまう事もあります。
ですが法を犯す訳でも、誰かに迷惑をかけているでもないので後ろめたく思う必要はないんですよね本当は。
そんな私ですが
現実には手に入らない彼の為、彼好みに仕上げた自分を好きになってくれる人に出会えて趣味は趣味、現実は彼氏一筋で今幸せに暮らせています。
好きな人の為に自分磨きをする主さんはそのままで充分魅力的ですので
ありのままを受け入れてくれる現実の男性との素敵な出会いがある事を願って応援しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧