注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

結婚ヤバい年齢とヤバくない年齢

レス8 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名
18/05/10 02:04(更新日時)

私は23歳バツイチ男で、3歳の娘と2人暮らしです。
離婚理由は妻のdvが原因で、2017年5月に離婚しました。
それで先週日曜に再婚相談の為に
結婚相談所に行ったのですが、
そこの相談員の方から言われた言葉が
「離婚理由がどうであれ23歳で3歳の子持ちそれも男というのが印象悪いですね
貴方の年齢が+10歳ならまだ良かったのですが。」と言われました。

23歳で3歳の子供がいるってそんなに
ヤバいのでしょうか?
あと相談員の方が言った「それも男」と
いうのはどういう意味でしょうか?
女性だとヤバくないということ?

No.2642859 18/05/09 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/09 12:57
既婚者1 

そんな小さい子を男が引き取るってことは、妻側に理由があったのだとわかるし、何で主さんの印象が悪くなるんでしょうかね?その結婚相談所は辞めたほうがいいと思うけど。

No.2 18/05/09 13:04
匿名2 

あなたが23歳という事は再婚する相手もお若い方ですよね。
若い方がいきなり子持ちになるというのは抵抗があるだろうし、相手の親の反対にあう可能性が高いです。

男、というのは子供(相手にとっては連れ子)の面倒を相手にほぼ任せる感じになるからじゃないですかね。
男性は仕事がありますもんね。

No.3 18/05/09 13:13
匿名3 

需要の問題では?

相談所にいる女性はほとんどがアラサー以上ですよ。
たまにいる若い女性は高スペックな男を求めて登録してるだけ。

相談所は登録してる女性がどんな男性を望んでいるのか聞き取りしてるので、そんな女性らとあなたがマッチしないんですよ。

女性の23才なら若さがウリになるからなんとかなるかもしれないが、男だと若さがウリにならないからね。
婚活で男は年収や学歴や職業がウリになるから女性とは違うからね。
まぁ見た目も重要だけど。

それと相談所ではスペックをまず見てから判断するから、男で小さな子がいるとみんなそれだけでハネちゃうかな。

No.4 18/05/09 13:26
通行人4 

そんな言い方をする
結婚相談所はやめた方がいい。

集まってる女性の方々も
その相談員みたいなのばかりな
気がします。

よい方と巡り会えたらいいですね。

No.5 18/05/09 13:38
匿名5 

23歳で3歳…て事は、20とか19のときの結婚?
若いときに子作りしてる人って軽いイメージあるわ。しかもたった三年で離婚だしな、チャラそう。
てか、19や20で結婚なら大学は中退かしら?高卒かぁ。収入少なそうだな~。
子持ちってことは子供にもお金かかるし、高卒の少ない給与じゃフルタイム共働き必須だな~。
私も子供産みたいけど、働かないといけないだろうから産めないかもな。
連れ子面倒見て、しかも働いてお金入れて、私奴隷かよwww

いや、こんな条件ないない。パス。
つか、結婚相談所に登録するだけお金無駄ですよ、ぜっったい、みんなあなたをパスしますから。

No.6 18/05/09 13:57
匿名 ( ♀ wAPKLb )

結婚相談所の、プロフィールで相手にされないんだと思う。最初に年収とか学歴とかいろいろ書くわけでしょう。相談所に来る女性なんて、最初から結婚ありきだから結婚するにこれは無理だと思えば会わない。
もしこれが、普通の出会いならばあなた自身の人柄を見てくれるかもしれないけど、相談所は人柄以前に条件だから。それに、そんなところで結婚相手を探している女性だと思わないと。血眼になって結婚相手を探している女性のふるいにかけられたら落ちると思う。

普通の出会いを探した方がいいと思うけどな。

No.7 18/05/09 15:23
既婚者7 

子持ちの男性と相談所で出会い付き合ったことがあります。
彼は30代前半の年収800万でした。
子持ち、死別という条件以外は、かなりいい条件です。
それでもほぼマッチングせず、寄って来る女性は、
自分よりひとまわりもふたまわりも上で、子供が望めず子育てをしてみたかった貧困の女性
子持ちで、定職に就いておらず、彼に子供含め養ってもらいたい女性
色んな男とヤリまくり、誰の子か分からない子を妊娠して、中絶費用もないため、産むことにし、費用と生活費を出して欲しい家事手伝いで仕事をしたことない女性
病気で1人では生きていけず、親が死んだら世話してくれる人がいないから、彼や子供に自分の面倒を見てほしい女性
などなど。
今話した女性は、彼より全員歳上で、年下の同じような女性には相手にされなかったそうです。
高収入で若くても、こんなです。
また、ふたまわりくらい上の女性や、子持ちの女性でも、定職に就いて安定している人には彼は断られまくったそうです。
だから、あなたがかなり妥協できるなら再婚もできると思います。
多分、相談所の方は、婚活にくる男女は、自分の条件を棚に上げて、高スペックの相手を求める傾向にあるから、現実を見せるために言ったことだと思います。
結婚相談所は誰でも入会できるから、悪い条件の人が入会しても、長くいてくれてお金を落としてくれるから好都合です。
そんな中、厳しいことを言ってくれるんだから、私は皆さんとは反対に良い相談所なんじゃないかと思います。

聞かれてませんが答えると、私は彼より年下で、独身で、女性の中では稼いでいます。
反感を買うかもしれませんが、かなりモテます。
ただ、見た目や華やかな仕事で寄ってくる人が多く、本当に私を必要としてくれる人が欲しいと思い、言い方悪くなると、子持ちの男性なら私を必要としてくれるんじゃないかと思ったのと、彼のサイトのプロフィールで、自分の悪いところも包み隠さず書いているところに好感を持ち付き合いました。
私みたいな女もいると思います。

でも現実は、モラハラ男で、両親もモラハラで意地悪、結婚していない私に家事育児は丸投げで文句しか言わない、生理の時も体調悪い時もセックス強要で断ると犯される、私に俺と同じくらい稼げる資格を取れと強要、彼の友達の前では前の妻と比べて最悪な底辺な女だと言われる、その他諸々で別れました。

No.8 18/05/10 02:04
匿名8 

結婚相談所は、結婚を本気で考えてる人が登録する

結婚相談所に登録する女性が求める男性は
高学歴
高収入
バツがあっても子ナシ
30〜40代
です!

低学歴
低収入
子あり
23歳

これは、ヤバイと言われて当然です!
この条件を希望してる女性は、結婚相談所には1人もいないと言い切れる。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧